| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

無能騎士の英雄譚

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

六話

 
前書き
少年は何故力を身に付けたのか?2 

 
「……すまん、少し取り乱した」

「(いや、あれ一寸どころじゃないわよ!? )」

愚痴を言ってから落ち着いたのだろう、神の一言にステラが心のなかで叫ぶ

「でもさ、そんな人達にもさ、いいところがあるんだよ」

彼らはこう言った……

ー俺らが思う強さの秘訣は諦めない事だー

『いいか? 才能は人それぞれだ、人と同じ才能が無いだけで諦めるのは只のバカだ、自分の才能を見つければいい』

『大切なのは"想い"……その"想い"が強ければ強いほど力で壊せない壁は絶対に壊すことが出来る』

『出来ないのが恥? 下らない、"やらないのが恥"だ、才能がないだけで諦めろ何て言う奴は只の屑だ、聞く耳持つな』

『『『神、もし何もしないで諦めている奴がいたら、絶望している奴がいたら言ってやれ、"諦める前にやってみろ"ってな』』』

「その時決めたんだよ、才能がないだけで諦めている人達に"人は諦めなければ何でも出来るんだ"……って、教えたい、その為には七星剣王になって見せなきゃならないんだ」

「それが、あんたの"夢"?」

「無謀だと思うか?」

図星だった。ステラは気まずそうに顔を曇らせる

神の願い。それは……とても素晴らしいものだとステラは感じた

しかし……実現できるものかと言われるとー

「あ、別に言わなくて良いよ、自分でもまず難しいと思うし。でもさ、ヴァーミリオンさん。貴方は諦められない夢があるとする。でも他人がこぞって『お前には無理だから諦めろ』と言ってくる。さて此処で問題です。"そう言われて貴女は素直に諦めますか?"」

「あー」

瞬間、ステラの瞳が見開かれた

「……ふふっ。あははっ」

そして大きな笑い声を上げた

「ええ、そうよね。諦めない。大火傷したって諦めてやるもんですかっ」

ステラは思い出したのだ、自分もかつてそうだったと

「そうよね。叶う叶わないとか考える意味がない、やらないで諦めるなんて出来ない」

「才能が有ろうと無かろうと、周りからどれだけ無理だって言われようが、自分で自分を諦める理由にはならない。特に俺達はな」

「アタシ以上の負けず嫌いがいるとは思わなかったけどね……完敗だわ、本当のアンタを見ていなかったんだし」

ステラの言葉には何処か清々しさすら感じる

「じゃあ、改めてよろしく、ステラ・ヴァーミリオンさん」

「ステラで良いわ、アマチ」

「なら俺も名前で呼んでくれ、ステラさん」

「良いわ、よろしく、シン……てか呼び捨てで良いわよ?」

「……癖何だよ、何でかさん付けしないと落ち着かない」

そう言いながら二人は握手した

丁度その時、寮のチャイムが鳴った

それは八時を告げる合図だ

「あ、食堂閉まった……晩飯どうしよ」

そう言いつつも献立を考える神……

「(見聞色の覇気で冷蔵庫、及び棚の中身を確認、小麦粉等の食材等を確認……今夜は簡単にナンとドライカレーにしよう)」

神は見聞色の覇気で今ある食材を確認して献立を瞬間的に決めた

ー……んなもんで覇気を使うなよ!!!!!!????(by 師匠達)

「良し、今夜はナンとドライカレーだな、三十分ほど待っていてくれ」

「へ? アンタ料理できんの?」

「……ふ、その認識、改めることになるぞ?」

その後、神が作った料理を口にしたステラはあまりの美味しさに敗北感を感じたのだった…… 
 

 
後書き
感想待ってます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧