「無能騎士の英雄譚」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
原作で大気中に魔力が存在したら
どうなっていたんだろうか

原作だと魔力は精神エネルギーで
総魔力量は努力で伸ばすことが出来ず
生まれ持った運命の重さに比例した
魔力量になっているみたいですが
この作品だとどういう仕組みになっているんでしょう 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有り難うごのざいます
そうですね、簡単に言いますと……
"生まれ持った運命=人が持つ魔力量に比例する"なら
"生まれ持った運命をねじ曲げる覚悟=その人が持たない周りの魔力の操作量っがあるっていう設定も良くね? そして何よりも魔力が足りないなら周りから集めりゃ良くね?"と思ってこの作品を考えました。
周りの魔力の操作等はブリーチの完現術(フルブリング)の特徴(*自身の解釈)である"周りの物体の魂の力(霊圧)をな操る"というのに注目してこの技を作りました

又、生まれ持った運命に比例する魔力量ならその辺にある石とかにも微量の魔力あっても可笑しくありませんし、ある意味で理に叶っているかと……
 
(非会員)
 
コメント
神君は圧倒的な実力なので
たかが日本の学生騎士の頂点を決める
七星剣武祭には出る必要が無いですね( ; ゚Д゚)

一輝君の処遇が改善しているということは
七星剣王にならなくても卒業出来て、
留年もしていないんでしょうか?

神君の幾つかのステータスがFなのは
通常時の値でE以上が集束魔闘を使った場合と
解釈して良いんでしょうか

質問ばかりしてすいません 
し

 
コメント
更新楽しみにしてます。 
柚子餡改め@明太子
柚子餡改め@明太子
 
良い点
面白すぎる!!続きを期待!
 
 
デュースL
 
悪い点
すさまじい無限剣製を見た
 
 
仮面
仮面
 
コメント
フェイト/シリーズの魔法だ〜!
かっこいいよね。
あと
「良い見切りね、受けてたらただ者すまなかったわよ」

訂正=じゃすまなかったわよ
次回も楽しみにしてます。
 

Page 1 of 1, showing 6 records out of 6 total, starting on record 1, ending on 6

< previousnext >