| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界系暗殺者

作者:沙羅双樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A・Tの時間・2時間目(2016/03/28 一部加筆修正)

 
前書き
今回は暴風族(ライダー)古参組の説明会みたいな感じですね。

もし、本格的な訓練描写があったならば、烏間先生のウォークシーンはかなりシュールになったことでしょう。(笑)

ってか、イッキの(バトル)LVがマジ切れキリクを凌駕しています。(笑) 

 




【視点:樹】



クラスの女子との球技大会の時の約束を果たした2日後。今日から体育の授業に新しい要素が組み込まれた。その要素とはA・Tを使った訓練だ。

カスデブ野郎がやって来る前から、一応クラス全員分のノーマルA・Tをコツコツと作っていて、烏間先生にも授業に取り入れる様に進言していたんだが、カスデブ野郎との勝負の一件を機に授業への組み込みが決定された様だ。

だが、体育――暗殺訓練の教官を務める烏間先生もA・Tの扱いに関しては完全に素人。A・Tの訓練に関しては俺と授業開始前からA・Tをやっていた所謂暴風族(ライダー)組が教官役を務めることとなった。

あっ!あと、律の協力もあって戦バトルLV等を正確に計測する携帯用ソフト――リードがついに完成したんで、A・Tの導入と一緒に今日から実際に使ってみることにした。

まぁ、クラスの殆どがA・T素人なんで、自分自身や古参組くらいしか計測対象はいないんだけどな。取り敢えず、今回は俺を含む教官役――王候補限定の説明だけにしておこうと思う。

まず俺からだな。出席番号27番、南樹。(バトル)LV560(成長限界)、炎の道(フレイム・ロード)をベースとした嵐炎の道(ストーム・ロード)を走る空の王だ。

あらゆる道の基本となっている翼の道(ウイング・ロード)炎の道(フレイム・ロード)大地の道(ガイア・ロード)紫電の道(ライジング・ロード)轢藍の道(オーヴァ・ロード)血痕の道(ブラッディ・ロード)閃律の道(リィーン・ロード)荊棘の道(ソニア・ロード)の全ての道を走れ、全ての(トリック)を使えることから空の王を自称できる立場なんだが、俺的には空の王より嵐の王の方が響き的に好きだったりする。

全ての道の(トリック)を使える為、最近は緋翠の道(ジェド・ロード)の様な複数の道を組み合わせた新しい道の開発に嵌まっていたりもする。

2人目の教官は出席番号8番、神崎有希子。リードで測定した(バトル)LVは30。俺のA・Tを使用した鍛錬をクラス内で一番長く見ていた+訓練時間も一番長いとはいえ、2ヵ月足らずで夜王時代の仏茶超えとか正直才能あり過ぎだと思う。

いや、原作エア●ギアの小烏丸のインフレ的成長速度から考えると、驚く程でもないのかもしれないけど、それでも暴風族(ライダー)としての才能はかなりあると思う。

ちなみに走る道は荊棘の道(ソニア・ロード)をベースとした全ての道を飲み込む凱嵐の道(ハリケーン・ロード)。これは俺のA・T訓練をいつも見ていて、俺の(トリック)を見様見真似で練習してたから、開花した才能っぽい。

嵐の女王候補であり、現時点でのE組内男女混合で(バトル)LVが最強の暴風族(ライダー)。将来的には、眠りの森(スリーピング・フォレスト)のクレイジーアップルになりそう。

3人目の教官は出席番号1番、赤羽(カルマ)。何をやらせても難なくこなせる、天性の才の持ち主ということもあり、有希子より短い訓練期間で得た(バトル)LVは、男子最強の23。

のらりくらりとしている様に見えて実際はかなり攻撃的で、相手を挑発する言動が多いことから、咢に似ているということもあって血痕の道(ブラッディ・ロード)の適性が高そう。牙の王候補。

4人目の教官は出席番号2番、磯貝悠馬。元々運動神経が高かった上、訓練にも勤勉ということもあり、(バトル)LVは男子次強の20。

訓練の過程で風を感覚的に捉えられることができるということが判明。翼の道(ウイング・ロード)を始めとした風系の適性が高い。風の王候補。

5人目の教官は出席番号22番、前原陽斗。悠馬と同じく運動神経が高いものの訓練への勤勉さが若干劣る為、(バトル)LVも僅差で劣る19。

悠馬とは逆に訓練課程であらゆる振動を感覚的に捉えられることが判明。大地の道(ガイア・ロード)、もしくは緋翠の道(ジェド・ロード)の適性が高い。石の王候補。

6人目の教官は出席番号6番、片岡メグ。女子で一、二を争う運動神経の持ち主な上、悠馬と同じく勤勉な性格ということもあって、(バトル)LVは有希子に次ぐ女子次強の20。

女子という性別的なものや自己犠牲精神が高そうなことから、荊棘の道(ソニア・ロード)の適性が高い。荊の女王候補の1人目。

7人目の教官は出席番号4番、岡野ひなた。女子で一、二を争う運動神経の持ち主だが、勉学方面が片岡より劣り、訓練時間が少なかった結果、(バトル)LVが僅差で劣る19。

ただ、元々が体操部だったこともあって、間接可動域と柔軟性が女子組の中でもずば抜けており、荊棘の道(ソニア・ロード)の適性が高い。荊の女王候補の2人目。

8人目の教官は出席番号9番、木村正義。俺を除けばクラス随一の俊足。暴風族(ライダー)としてもスピード系であり、古参メンバーで炎の王に至れる可能性が最も高い男でもある。

(バトル)LV19。当然のことながら、走る道は当然スピード系の炎の道(フレイム・ロード)。炎の王候補。

9人目の教官は出席番号21番、不破優月。有希子と同時期から訓練を始めた暴風族(ライダー)組最古参の1人。(バトル)LV12。

本人の希望と適性もあり、翼の道(ウイング・ロード)を走る。しかし、王の域まで至れる才能があるかは現時点では不明。

10人目の教官は出席番号17番、中村莉桜。(バトル)LVレベルが10と余り高くないものの、潜在能力はかなり高いと思われる。

女性という性別的特徴と本人のやる気次第で、荊棘の道(ソニア・ロード)・荊の王候補になれる可能性が高い。

11人目の教官は出席番号10番、倉橋陽菜乃。生物関係が得意ということもあってか、俺と同じく脈拍から相手のリズムと刻を読み取れる調律者(リンク・チューナー)としての適性を持つ。

(バトル)LVそのものは8と低いものの、閃律の道(リィーン・ロード)の適性が非常に高い。古参メンバー唯一の契の王候補。

………まぁ、こんな感じか?あとの古参メンバーである渚、友人、岡島、矢田は今まで説明したメンバー程早熟型って訳でも無いし、説明しようにも能力値未知数となってしまうので、説明がし辛い。

特に岡島の道はエロ限定っぽいからな。エロが絡むことで(バトル)LVは10倍以上に跳ね上がるとか意味不明過ぎるし、真面目に説明する気にもならないだろう。

他のメンバーに関しても、最低(バトル)LVが5で、Fクラス:ダッシュまでなら普通にできるということだけ覚えておいてくれたら大丈夫だ。

兎に角、今後の成長率と能力値が未知数な4人に関しては、(バトル)LVを上げる為、自主練をして貰う形になり、王になれる可能性を秘めた10人と現役の王である俺を含めた計11人でA・T関連の授業は指導していくことになったって訳だ。

さて。この先、古参メンバーから新たな王候補が生まれるのか、それとも新規メンバーから王候補が生まれるのか。暴風族(ライダー)としてはこれからの展開が楽しみでならないな。


 
 

 
後書き
最新のジャンプを読みました。

神崎さん、マジで有鬼子じゃないですか!しかも、返り血ならぬ返りペイントを浴びた状態での指舐め。女子中学生の域を超えた色っぽさです!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧