| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百六十八話 破滅

 
前書き
キメラモンカオスにマグナモンXとベルゼブモンXが挑む。 

 
リインとユニゾンしベルゼブモンXにX進化を遂げた。
マグナモンXと共にキメラモンカオスに突撃する。

キメラモンカオス[ふん、その闘志は、我が宿敵に相応しいと認めてやる!!]

キメラモンカオスも闘志をたぎらせながら、マグナモンXとベルゼブモンXに突撃した。
3体の激突にデジタルワールド全体が揺れた。

ルカ「っ!!何というパワー…このまま戦い続ければ、デジタルワールドが保つのかどうか少し不安ですね」

スバル「え、縁起でもないこと言わないでよルカ兄…」

ギンガ「でも、もしマグナモンXとベルゼブモンXがキメラモンカオスに負ければどうせみんな生きていけないんだから、腹を括ろうよ」

せめて死ぬ時は一緒だと言わんばかりに覚悟を決めて戦いを見守る。

キメラモンカオス[ギガヒートバイパー!!]

キメラモンカオスの熱線がマグナモンXとベルゼブモンXに迫る。
ベルゼブモンXが前に出ると拳に炎が吹き荒れる。

ベルゼブモンX[獣王拳!!]

拳から勢いよく繰り出された炎の闘気がキメラモンカオスの熱線を相殺した。

キメラモンカオス[っ!!?]

マグナモンX[マグナムパンチ!!]

相殺されたことに気を取られたキメラモンカオスにマグナモンXの重い一撃が炸裂する。

「やったあ!!」

聖竜学園の生徒達に喜色が浮かんだ。

「本当に凄い!!先輩達滅茶苦茶強いよ!!」

ノーヴェ「当たり前じゃん!!私達の先輩なんだから!!」

シャマル「ええ、大輔君達は今までどんな強敵にだって諦めたりなんかしなかったわ!!」

カリム「だからこそ、どのような困難をも打ち破ることが出来たんです!!」

大輔達を見守ってきた彼女達はどのようなことがあっても諦めない心を学んだのだ。
そんな彼女達から視線を逸らした少女が吐き捨てるように言った。

「やっぱり、そうなんだ……選ばれし子供達は特別なんだ。私達とは違う」

それは絶望に染まった、嫉妬と諦めに似た言葉であった。
彼女らは“特別”に憧れていた。
勉強やスポーツに秀でている人物だけではない、大輔達のような“選ばれた特別な”存在になりたかったのだ。
そのある意味純粋な気持ちを、及川に、否、及川と同じく、ベリアルヴァンデモンに利用された。

ヴィータ「はあ?何言ってんだよお前?」

ヴィータが不審そうに少女を見遣る。
それに感化されてか、他の子供達も暗い表情で口を開いた。

「私達には、パートナーデジモンなんていないもの…。」

「戦う力も無いし…暗黒の種を取り出すことも出来ない…。」

「このまま何も変わらないんだ…。」

「ずっと、重苦しい日々が続くんだな…。」

1人が少女に賛同すれば、他の者もつられてずるずると闇の底に引き戻されてゆく。

チンク「お前達は何を言っている?」

フェイト「っ、パートナーデジモンがいないからってなんなの!!?選ばれし子供が何!?私は別に特別でも何でもない!!」

「そんなことないよ、デジモンがいるし…。」

ルカ「いいえ、デジモンは僕達がいて欲しいと思ったら、いると信じたら必ず存在するんですよ!!それは…僕達に心があるのと同じように、皆、夢を叶える力があるのと同じように!!」

「そんなの、子供騙しよ…。」

ユーノ「そんなことないよ!」

フェイトとルカが子供達にそう言う。
だが子供達は聞き入れようとしない。
ユーノも拳を握って口を開いた。

ユーノ「僕達には、これから先長い時間が残ってる。その時間が僕達の可能性なんだよ。今からその可能性を…未来の自分を否定するなんて勿体ないじゃないか!!」

なのは「皆にもあるでしょ!?将来の夢!!」

「将来の夢…?」

「そんなの忘れちゃったよ。」

ノーヴェ「嘘だ!きっとあるはずだよ!!」

ギンガ「恥ずかしがることなんてないよ!!」

スバル「そうだよ!!」

「じゃあ、君の夢は?」

少年はスバルに問い掛ける。

スバル「ふえ?私はねえ…ルカ兄のお嫁さん!!」

ギンガ、ティアナ「「ええええええ!!?」」

ルカ「え?僕のですか?」

スバル「私はルカ兄のお嫁さんになりたいの!!そしてルカ兄に美味しいご飯を食べさせるの!!」

エイミィ「ちょっとちょっと、まさかのスバルちゃんが私達の義妹!?」

クロノ「……」

エイミィとクロノがスバルの言葉に目を見開いた。

ギンガ「わ、私だってルカ君のお嫁さんに…」

ティアナ「わ、私も…」

エイミィ「ちょっとルカ君、ハーレムじゃない!?」

ルカ「ハー…レム?」

クロノ「何だ?この敗北感は…?」

男として負けた気がするクロノは肩を落とす。
同じ顔で同じ遺伝子なのに…。

ヴィータ「えっと、何か色々あって訳分かんねえ状況になったな…なのは、お前夢ないのか?」

なのは「え?私?んー、翠屋を継ぐのもいいかなと思うし…後は…」

ヴィヴィオ「ユーノパパのお嫁さん!!」

ユーノ「ぶはっ!!?」

フェイト「私は…」

キャロ「お父さんのお嫁さんだよね!!」

フェイト「キ、キャロ!!」

遼「俺は…そうだな。夢とか大層なもんじゃないけど、あいつらを見守ろうかなと思ってる。」

「そう…実は私、幼稚園の先生になりたかったの…。」

「僕、野球選手!」

「私ね…本当はケーキ屋さんになりたいの…。」

「漫画家になりたいって言った時、みんなに笑われて諦めちゃってたけど…。」

「そうだ…なりたいものがあったのに、いつの間にかそれは考えちゃいけないことだと思ってた…。でも違うんだね!!」

シグナム「人が何を言ったとしても関係無い!!夢を語って何が悪いというんだ!!」

「そうよね…夢を見るくらいは自由なはずよね…!」

一輝「考えるだけじゃねえ!努力すればきっと実現出来るはずだ!!」

「夢を実現する力って、僕達にもあるの?」

フェイト「勿論!!」

「本当に…?」

【本当!!】

【本当の本当に?】

【本当の本当だ!!】

子供達の言葉を、ここにいる全員が肯定してくれる。

「何だか嬉しくなってきた…!!」

「何だか出来るような気がしてきたよ!」

ユーノ「絶対出来るさ!!諦めない限り絶対に!!」

「うん!僕きっと夢を叶えるよ!!」

漫画家が夢だと言った少年が、穴を潜り抜けデジタルワールドへと足を踏み入れた。
そう、自分の足でデジタルワールドに。

アリシア「ほら、みんなもおいでよ!!」

アリシアの声に促され、他の子供達も次々に足を踏み入れる。
デジタルワールドは彼らが思っているよりもずっと近かったのだ。

子ども達が、後ろ向きな考えを捨て、未来を信じる事を約束した時だった。
突然彼らの足元に光が生まれ、デジタマから生まれたばかりの幼年期デジモン達が現れる。

[はじめまして!]

[ぼく、きみのぱーとなーでじもんだよ!]

デジモン達は例外なくその顔に笑みを浮かべていた。
それは運命のパートナーに巡り会えた者だけが浮かべる本当に嬉しそうな笑みだった。

幼年期のデジモン達が子供達の腕目掛けて飛び込む。

[わたしたちのこと、しんじてくれてありがとう!!]

子供達が自分のパートナーデジモンをキャッチする。
その手の中から光が漏れた。
そこにあったのは、それぞれのデジヴァイス。

「デジヴァイス…?」

「僕の?」

「僕のデジヴァイス?」

「僕にも夢を実現する力があるんだ!!」

「私にも…!!」

及川「……俺は、自分に夢を叶える力があることを信じることが出来なかった。人は誰でも挫けてしまう。でも俺は、それを乗り切ることが出来なかった。俺にも夢を叶える力があれば君達のように、冒険することが出来たんだろうか…?」

伊織「出来ますよ。こうやって…デジタルワールドに来れたじゃないですか!!」

ヒカリ「想いがあれば…過ぎてしまった過去は消せないけど、それを乗り越えることは出来ます!!」

及川「…そうだね……」

?[ゆきお]

全員【!?】

?[ゆきお、まってたよ]

及川の足元に1体のデジモンがいた。

なのは「及川さんの、パートナーデジモン…?」

ピピモン[ぼく、ピピモン。ゆきおのパートナーだよ]

及川にも…パートナーデジモンが…。
それはとても小さいけれど…。
それでも及川にとっては、大きな光…。

及川「…ピピモン…」

[ゆきお、ぼくのことわすれちゃったの?]

及川「…覚えてるよ…何十年と、待たせてしまったな…」

涙を流しながら及川はようやく会えたパートナーであるピピモンを抱き締める。

ルカ「大輔さん!!賢さん!!及川さんや他の皆さんはもう大丈夫です!!」

大輔『ああ、感じるよ。みんなの未来を信じる心』

賢『みんなの前を向こうとする心を感じるよ』

マグナモンX[そしてその心が俺達の力になる。]

ベルゼブモンX[覚悟するんだなキメラモンカオス。今の俺達はそう簡単には止まらない!!]

マグナモンX[エクストリーム・ジハード!!]

ベルゼブモンX[獣王拳!!]

マグナモンXとベルゼブモンXの必殺技が同時にキメラモンカオスに炸裂した。

キメラモンカオス[グオオオオオ!!]

直撃を受けたキメラモンカオスの全ての腕が消し飛ぶ。

ベルゼブモンX[再生する暇など与えん!!ダブルインパクト!!]

凄まじい連射がキメラモンカオスを襲う。
再生する前に攻撃を絶え間なく受けるキメラモンカオス。

マグナモンX[こいつで終わりだ!!シャイニングゴールドソーラーストーム!!]

無数のレーザー光がキメラモンカオスを貫く。

キメラモンカオス[ぐあああああああ!!?]

レーザー光に貫かれたキメラモンカオスは肉片を僅かに残して消滅した。

全員【やった!!】

全員が喜色を浮かべたが、大輔と賢は渋い表情で見ていた。

大輔『(どういうことだ?こんな状態なのに、まだエネルギーが残ってる)』

賢『(まさか…)』

キメラモンカオス[その程度でこの俺を殺せたと思っていたのか?]

肉片が集まり、凄まじい勢いで肉体を修復していく。
あまりにもグロテスクな光景に全員が驚愕して身動きが取れない。
少しして、完全復活したキメラモンカオスがマグナモンXとベルゼブモンXを睨み据えた。

キメラモンカオス[流石だな。闇の大地での戦いで貴様らの実力を十二分に評価していたつもりだが…貴様らそれすら上回った。]

言い切るのと同時にニヤリと笑うキメラモンカオスに何故が悪寒が走った。

キメラモンカオス[見せてやろう。俺が新たに得た力を!!]

キメラモンカオスの身体がどす黒い光に包まれた。

はやて「な、何やの…?」

アリサ「まさか、進化?それともモードチェンジ?」

キメラモンカオス[ウオオオオオオッッッ!!!!!!!!]

咆哮と共にどす黒い光が解放され、全員が思わず目を閉じた。

キメラモンカオス[では、戦いの続きを始めるとしよう]

目を開くと見えたのは全身が黒く染まったキメラモンカオス。
まるでディアボロモンのような感じを覚えた。

キメラモンカオス・ルインモード降臨。

至上最悪の敵が現れた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧