| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百六十九話 圧倒的

 
前書き
キメラモンカオス・ルインモードへと姿を変え、希望の光が絶望の闇へ 

 
キメラモンカオスがディアボロモンと同様、ルインモードへと姿を変えた。
見た目はキメラモンカオスの全身が漆黒に変わっただけ。
しかし、そのパワーはキメラモンカオス時の何倍にも上がっていた。

キメラモンカオス・RM[ふ…ふふ…ふははははは!!]

キメラモンカオス・ルインモードの高笑いが響き渡る。

マグナモンX[…随分と上機嫌だな]

キメラモンカオス・RM[当然だ。我ながら素晴らしいパワーアップだ。かつての10倍…いやそれ以上かもしれん。少しでも力加減を誤ればこのエリアが消し飛んでしまうかもしれん]

ベルゼブモンX[ほう?]

大輔『そいつはよかったな。しかしここがお前の最期の場所だとも考えられやしないか?』

キメラモンカオス・RM[ふっ、確か…本宮大輔と言ったな?流石だと褒めてやろう。これ程の力を前にしてもそれだけの口が叩けるとはな]

ベルゼブモンX[俺達は負けるわけにはいかない!!]

マグナモンX[行くぞ!!]

キメラモンカオス・RM[来い!!]

マグナモンXとベルゼブモンXが同時にキメラモンカオス・ルインモードに突撃した。

ベルゼブモンX[ダブルインパクト!!]

キメラモンカオス・RM[スピニングニードル!!]

ベルゼブモンXの銃撃に対抗するようにキメラモンカオス・ルインモードはエアドラモンの技であるスピニングニードルでベルゼブモンXの銃弾を相殺する。

キメラモンカオス・RM[どうした?その程度では俺は殺せんぞ]

マグナモンX[舐めるな!!]

マグナモンXが一気に距離を詰めると重い打撃を浴びせる。
一撃一撃の破壊力は凄まじく、凄まじい衝撃波が発生する程だが…。

キメラモンカオス・RM[…触るな!!]

暗黒の波動を放ち、エアドラモンのゴッドトルネードをマグナモンXとベルゼブモンXに。
そして次にオーヴァフレイムを繰り出し、竜巻に飲まれた2体を追撃。
炎の竜巻と化したそこに…。

キメラモンカオス・RM[テラヒートバイパー!!]

ギガヒートバイパーの強化版とも言える熱線が放たれ、マグナモンXとベルゼブモンXに炸裂した。

フェイト「ああ!!?」

はやて「な、なんて馬鹿威力……」

マグナモンX[ぐっ…]

ベルゼブモンX[なんてパワーだ…]

よろめきながらも立ち上がる2体にキメラモンカオス・ルインモードの笑みはより深くなる。
キメラモンカオス・RM[やはり戦いはこうでなくては、簡単に壊れるような奴らでは面白くもなんともない]

マグナモンX[随分余裕があるじゃないか!!]

ベルゼブモンX[舐めるなよ!!]

再び突っ込む2体。

ベルゼブモンX[でやあ!!]

キメラモンカオス・RMの顎に強烈な蹴りを喰らわせるが、全く効いていないのかニヤリと笑うとベルゼブモンXを殴り飛ばし、マグナモンXにはメガブラスターを喰らわせて吹き飛ばす。

ベルゼブモンX[ぐっ…こいつ、ディアボロモン・ルインモードより数段強いぞ…!!]

マグナモンX[X進化形態でも碌なダメージを与えられないのか…!!畜生…!!]

キメラモンカオス・RM[死ねえ!!]

特大のプラズマ弾が放たれた。

マグナモンX[ぐっ、避けたらフェイト達が…!!エクストリーム・ジハード!!]

ベルゼブモンX[獣王拳!!]

相殺するために放たれた技がプラズマ弾と激突するが、あっさり力負けし、マグナモンXとベルゼブモンXに直撃した。

ルカ「これは少しまずいですね…まるで相手になっていない。」

ギンガ「相手との力の差が有りすぎる…!!」

アリサ「せっかくみんなが希望を取り戻したのに、こんなのってないじゃない!!」

なのは「ううん、まだだよ。大輔さんと賢さんは全然諦めてなんかいない!!」

マグナモンX[はあああ!!]

ベルゼブモンX[だあああ!!]

2体の拳が同時にキメラモンカオスに炸裂。
しかしキメラモンカオス・ルインモードにはくすぐったい程度の威力でしかなく、容易く弾かれた。

マグナモンX[シャイニングゴールドソーラーストーム!!]

ベルゼブモンX[ダブルインパクト!!]

今度はレーザー光と銃撃による連続攻撃。
キメラモンカオス・ルインモードに直撃するどころか弾かれてしまう。

キメラモンカオス・RM[しつこい!!]

一瞬でマグナモンXとベルゼブモンXの真上に移動すると4本の腕を向ける。

キメラモンカオス・RM[ヒートバイパー!!]

4本の腕から放たれた4つの熱線。
まともに受けた2体が勢いよく、地面に激突した。

キメラモンカオス・RM[とどめだ]

デビモンの手から放たれたのはキメラモンカオス時から使用頻度が高かったメガブラスター。
倒れている2体に放った。
プラズマ弾は凄まじい勢いでマグナモンXとベルゼブモンXに迫った。

フェイト「大輔!!」

マグナモンX達とプラズマ弾の間に割り込んだ影があった。
影はプラズマ弾を真っ二つにし、マグナモンXとベルゼブモンXを守った。

大輔『え、エリオ…?』

エリオ『すみません父さん。足手まといを承知で加勢します』

ルカ『そうですね、どうせならやるだけやった方が後悔しなくて済みます』

エリオにつられるように進化し、キメラモンカオス・ルインモードと対峙する。
頼もしい仲間達に大輔や賢にも笑みが浮かぶ。

大輔『お前ら…よし、行くぞ!!』

全員【おう!!】

大輔と賢は異世界で苦楽を共にした仲間達と共に特攻する。

カイゼルグレイモン[九頭龍陣!!]

マグナガルルモン[マシンガンデストロイ!!]

Bウォーグレイモン[ガイアフォース!!]

ライヒモン[ロートクロイツ!!]

Bインペリアルドラモン・FM[スーパーポジトロンレーザー!!]

オファニモン[セフィロートクリスタル!!]

ベルスターモン[フライバレット!!]

シャウトモンX5[バーニングスタースラッシャー!!]

ロードナイトモン[スパイラルマスカレード!!]

ラピッドモン[ラピッドファイア!!]

アルファモン[デジタライズ・オブ・ソウル!!]

ドゥフトモン[エルンストウェル!!]

オメガモンX[ガルルキャノン!!]

アポロモン「アロー・オブ・アポロ!!」

ディアナモン「アロー・オブ・アルテミス!!」

デュナスモン[ブレスオブワイバーン!!]

デュークモン・CM「ヴォ・クァディス!!」

アルフォースブイドラモン・FM[シャイニングVフォース!!]

マグナモンX[シャイニングゴールドソーラーストーム!!]

全員の最強形態で放たれた必殺技がキメラモンカオス・ルインモードに向かう。

キメラモンカオス・RM[温い、温すぎるぞ!!]

気合いで全員の技が弾かれた。

キメラモンカオス・RM[カオスエクスプロージョンノヴァ!!]

360度の広範囲に渡るキメラモンカオスの最強の技の強化版とも言える技。
急いで爆発波の射程外に出ても、爆発波から光弾が飛んでくる。

マグナモンX[ぐああああ!!?]

マグナモンXが最初に撃墜され、アルフォースブイドラモン・フューチャーモード達も容易く撃墜された。
かつて現実世界を破壊しようとした悪魔を容易く葬った形態でさえ戦いの次元のレベルが異常に上がり、今のキメラモンカオス・ルインモードの足元にも及ばない。

ベルゼブモンX[もらったあ!!]

光弾の弾幕を潜り抜けてキメラモンカオス・ルインモードの真上に移動していた。
先程のお返しをせんとばかりに拳にエネルギーを収束させたが…。
キメラモンカオス・ルインモードのメタルグレイモンの髪が伸び、ベルゼブモンXの身体を拘束した。

ベルゼブモンX[なっ!?]

キメラモンカオス・RM[カオスエクスプロージョン!!]

拘束され、身動き出来ないベルゼブモンXに至近距離の爆発波が炸裂した。

ベルゼブモンX[ぐああああ!!?]

爆発波をまともに受けたベルゼブモンXはそのまま地面に落下した。
全員が退化、融合が解除されてしまった。

アインス「くっ…」

アインスが辺りを見回すと、キメラモンカオス・ルインモードより大分離れた場所に吹き飛ばされたようだ。

ヴィータ「痛てて…畜生、あんな強さ反則じゃねえか…」

フェイト「大輔、しっかり……」

まともに喰らったブイモンと大輔は気絶していた。

賢「終わりだ…僕達の負けだ。僕達の力ではあの化け物は倒せない…くそ…っ!!」

怪我したリインをはやてに託して、賢はワームモンに視線を遣ると、ワームモンは分かっていると言いたげに頷いた。

賢「撤退だ」

フェイト「え?」

はやて「な、何やて?」

賢の言葉を一瞬理解出来なかったフェイトとはやてが聞き返す。

賢「今の僕達では奴は倒せない。だから今は撤退するんだ。僕が時間を稼ぐ」

すずか「そんな、賢さん!?」

賢「生きるんだ」

賢の言葉に全員が動きを止めた。

ルカ「………」

賢「生きて…生き延びて、今より遥かに強くなって奴を倒すんだ!!君達が現実世界とデジタルワールドを守るんだ!!いいな!?」

はやて「賢兄!!」

賢「分かったらさっさと現実世界に帰るんだ!!早く!!」

なのは「賢さん!!」

賢とワームモンが仲間達を逃がすために時間を稼ぎに無謀な戦いを挑む。






































キメラモンカオス・RM[ふ…はは…ふははは…ふはははははははははははははははっ!!!!]

大笑いするキメラモンカオス・ルインモードに賢とワームモンが接近する。
戦いを見守っていた後輩達。

「一乗寺先輩!?」

賢「随分とご機嫌じゃないか?」

キメラモンカオス・RM[ほう、まだ生きていたのか?]

賢「あれで僕とワームモンを殺せたと思っていたのか?お生憎様。僕達は悪運が強いんだ。お前の中途半端な攻撃で死ぬものか」

キメラモンカオス・RM[ふふふ、そうこなくちゃ面白くない]

チンク「ま、まさか…あんな状態であのような化け物に挑むつもりなのか…?」

ウェンディ「む、無茶ッスよお!!」

ヴィヴィオ「賢パパ…」

ノーヴェ「もう…究極体どころか完全体にすら進化するエネルギーすら残っていないのに…」

賢「…戦いの続きをしようか……(さようなら、父さん、母さん、リイン、すずか……そしてはやて)」

ワームモン[ワームモン進化!スティングモン!!]

成熟期に進化し、キメラモンカオス・ルインモードに挑むスティングモン。

ルカ「皆さん、ゲートのある場所まで案内します。ついてきて下さい!!」

伊織「で、ですが…」

アリサ「いいから来なさい!!あんた達がいて何になるってのよ!!」

渋る全員を無理やりゲートのある場所にまで連れて行くアリサ達。
スティングモンと賢の決死の時間稼ぎが始まった。



































キメラモンカオス・ルインモード

超究極体

キメラモンカオスが復讐のために新たに得た姿。
元々持っていた高い戦闘力が通常時の何倍にも増大し、それは存在だけで次元を歪める程。
必殺技はギガヒートバイパーをより強力にした“テラヒートバイパー”とカオスエクスプロージョンをより強力にした“カオスエクスプロージョンノヴァ”

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧