| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百六十七話 破壊合成獣

 
前書き
マグナモンXとキメラモンカオスの激闘 

 
マグナモンX[プラズマシュート!!!!]

キメラモンカオスに向けて放たれる複数のプラズマ弾。
そしてキメラモンカオスも対抗するようにプラズマ弾を放つ。
プラズマ弾の激突により閃光が発生。
しかしキメラモンカオスはまだこの程度では終わらないと言わんばかりに、プラズマ弾を散弾銃のように放つ。
一度不完全な復活を遂げて得た技術がパワーアップを果たした状態でも扱えるのはかなりの脅威だ。

マグナモンX[チッ!!]

このままかわせば、他の選ばれし子供達とパートナーデジモンが危ないと見て、シャイニングゴールドソーラーストームでプラズマ弾を相殺。
そしてキメラモンカオスに肉薄し、顔面に拳を叩き込む。

キメラモンカオス[ぐっ!!おおっ!!]

多少は怯んだが、キメラモンカオスは構わずマグナモンXに拳を叩き込み、吹き飛ばす。
そしてマグナモンXの身体を掴むと巨体とは思えぬスピードで地面に叩きつける。

キメラモンカオス[ふふふ…無駄な抵抗をせずに大人しく殺されていれば痛い目に遭わずに済んだものを…流石選ばれし子供とそのパートナー、そして宿敵だと褒めてやりたいところだ]

次はサマーソルトキック。
その巨体から想像出来ない程の身軽な動作。

マグナモンX[がはっ!?]

サマーソルトキックをまともに受けたマグナモンXに凄まじい勢いで突進していくキメラモンカオス。

キメラモンカオス[ウオオオオオ!!]

吹き飛んでいくマグナモンXに凄まじい連撃を浴びせていく。

マグナモンX[がっ!?]

キメラモンカオス[メガブラスター!!]

最後は吹き飛ばし、カブテリモンの技であるメガブラスターを放つ。
同名の技でも威力、規模共に比べることが馬鹿らしく感じる程の破壊力がマグナモンXに炸裂した。

光子郎「あれはカブテリモンの技…何であのデジモンが使えるんですか!?」

フェイト「それがキメラモンカオスなの。キメラモンカオスは合成元のデジモンの一部の技が使えるの。」

賢「奴の合成パーツはグレイモン、モノクロモン、エアドラモン、カブテリモン、クワガーモン、エンジェモン、スカルグレイモン、メタルグレイモン、デビモンで構成されている。だから最低でもこのパーツのデジモンの技をいくつか使えるはず。しかもオリジナルより遥かに強烈な奴がね」

丈「それじゃあ複数の相手に挑んでいるのと同じじゃないか!!」

ルカ「大丈夫、大輔さんとマグナモンXも負けてはいません!!見て下さい!!」

爆煙から飛び出したマグナモンXが顔面、脇腹、鳩尾に打撃を加え、零距離からのエクストリーム・ジハードを叩き込んだ。

キメラモンカオス[グオオオオ!!]

防御体勢に入ることでダメージを抑えたのか、身体に少々焦げ目がついたくらいで、大したダメージは受けていない。

キメラモンカオス[…ふっ]

ニヤリと不敵に笑うキメラモンカオスにマグナモンXも笑う。

マグナモンX[成る程、最初の時よりもずっと強くなってる…]

キメラモンカオス[ギガヒートバイパー!!]

マグナモンX[エクストリーム・ジハード!!]

キメラモンカオスの熱線とマグナモンXのエネルギー波が激突した。

ルカ「マグナモンXの状態で互角なんて…確かにクラナガン全体のパワーアップには劣るかもしれませんが、ブイモン自身もあの時より遥かにパワーアップしています…」

リイン「とーさま」

賢「ん?」

リイン「おじさまはねーさまとユニゾンしてX進化したです。リインととーさまがユニゾンしたらどうなるですか?」

賢「確かに可能性はあるかもね。けど、少なくても足手纏いにはならないだろうね」

アリサ「あんたのユニゾンでさえそうなんて…あいつら化け物ね…」

賢「単純なパワーアップではなくX進化なら話は別だけど…」

はやて「X進化…」

マグナモンXとキメラモンカオスの戦いが激化していく。

マグナモンX[ぐ、おおおお!!]

デビモンの腕に握り締められるが、気合いで弾き、掌底を叩き込む。

キメラモンカオス[レザーウィング!!]

降り注ぐレーザーの雨。
それを拳で弾きながら、肉薄し顔面に右ストレートを叩き込むが、全身から暗黒波動を放って吹き飛ばす。

キメラモンカオス[どうした?その程度ではこの俺は倒せんぞ?]

マグナモンX[くっ…]

キメラモンカオス[ビートホーン!!]

凄まじい勢いでマグナモンXに突進を繰り出して、マグナモンXを地面に激突させる。

マグナモンX[プラズマシュート!!]

プラズマ弾を4発放つ。

キメラモンカオス[その程度の攻撃で俺を倒せると思っているのか?]

プラズマ弾をそれぞれの腕で受け止める。

マグナモンX[かかった!!]

特大のプラズマ弾を放つ。
キメラモンカオスの真横を通り過ぎていく。
プラズマ弾は軌道を変えて、キメラモンカオスの背中に迫る。

キメラモンカオス[っ!!?]

ズドオオオオン!!

プラズマ弾が直撃。
合計5発のプラズマ弾の直撃である。
流石のキメラモンカオスもこれには耐えきれないかと思われたが…。

マグナモンX[まさか…]

爆煙が晴れると多少のダメージを受けたキメラモンカオスがいた。

キメラモンカオス[多少は効いたぞ…多少はな]

マグナモンX[お前、あれを耐えたのか?]

キメラモンカオス[俺はこの程度では死なんぞ。まだまだこれからだ…戦いはな]

マグナモンX[…望むところだ]

マグナモンXとキメラモンカオスが再び激突する。
徐々に少しずつ押されていくマグナモンX。
キメラモンカオスは徐々にパワーを上げていく。

フェイト「駄目…このままじゃやられちゃうよ!!」

ルカ「せめてユニゾンによるX進化体がもう1体いれば…」

スバル「ユニゾン…」

キメラモンカオスに押されていくマグナモンXを見て、暗黒の種を植え付けられた子供達はぽつりと洩らした。

「やられちゃう……」

「僕達はどうなるの?」

「結局利用されただけだった。誰でも良かった」

状況を打開しようともがくフェイト達とは裏腹に、そんな彼らを見つめる子供達の瞳はどんどん冷めたものへと変わっていった。

「あいつに勝とうなんて無理だよ……」

「お家に帰りたい……」

「……僕は、帰りたくない」

子供の1人が、そう呟いて異次元空間の中に座り込んだ。

「だって、家の中に僕のいる場所なんて無いもん……」

「そうだ……どうせだったら、このままここで……」

それにつられて、他の子供達も次々と目を逸らし座り始める。その瞳には絶望しかない。

アリサ「何馬鹿なこと言ってんのよ!!」

アリサの叫びに、一瞬だけ子供達に驚きが走った。
背中は向けたままだったが、アリサは希望を込めて叱咤する。

アリサ「簡単に無理だなんて決めつけんじゃないわよ!!諦めない限り、絶対に終わらないわ!!」

アリシア「私達にも出来ることがあるはずだから!!」

「……出来ること?」

ルカ「力を合わせれば、出来ない事なんてありません。僕達はそうやって勝ってきたんです」

しかし、彼らはふてくされたようにそっぽを向いて、拒絶する。

「でも、僕達は何が出来るって言うの?」

「滅茶苦茶だよ……」

マグナモンX[だあああああ!!]

キメラモンカオス[オオオオオ!!]

マグナモンXとキメラモンカオスの殴り合いが続く。

キメラモンカオス[その程度では俺を倒すことは出来ぬ!!]

ハイブリッドアームズでマグナモンXを薙ぎ飛ばす。
追撃でレザーウィングを放つ。
マグナモンXにレーザーの雨が降り注いだ。

すずか「ああ!!」

エリオ「父さん…」

キャロ「あのままじゃお父さんが…」

「やっぱり、駄目なんだ……どんなに頑張っても、ダメなんだ……」

「僕らには、何も出来ないんだ……」

「私達は、選ばれなかったんだもの。選ばれし子供じゃないもの……」

子供達の口から吐き出されるのは、諦めの言葉。
そうやって人は自分の可能性を手放し、“ただの人”と成り果てる。
それに気付くか気付かないか、選ばれし子供達と彼らの違いがそこにあるのに気付かない。

マグナモンX[舐めるなーーーーーーっ!!!!]

シャイニングゴールドソーラーストーム。
無数のレーザー光がキメラモンカオスに直撃する。

キメラモンカオス[ぐっ…!!]

マグナモンX[はああああああ…!!]

更にレーザー光を浴びせるマグナモンX。
キメラモンカオスも流石にこれ以上受けるのは危険と判断したのか、全身から暗黒波動を放ち、それを相殺すると射程外に。

ノーヴェ「ああ、惜しい!!」

ウェンディ「後少しで勝てたのにッス!!」

チンク「惜しくなどない…確かにいい勝負をしているように見えるが、奴にはまだ余裕がある…」

リイン「とーさま!!」

賢「…しかし、リインとユニゾンしてX進化出来る可能性は低い。だが…」

はやて「いや、やるんや。」

ルカ「ええ、この中で大輔さんとブイモンと同じくらい強いのは賢さん達です。」

賢「………」

ティアナ「このまま、見ていて負けるくらいなら、その可能性に賭けましょうよ!!」

ユーノ「そうですよ。僕達はどんなに辛くても諦めなかったじゃないですか!!」

なのは「賢さん、頑張って!!」

賢「…………」

ベルゼブモン[賢、やろう。リインとユニゾンして、X進化を。]

賢「分かった…やろう。このままやられてたまるか……!!」

賢とリイン、ベルゼブモンが多少みんなと距離を取る。

賢「行くよ、リイン、ベルゼブモン。深呼吸して」

リイン「はいです…」

緊張を解すように深呼吸するリイン。

賢「行くよ」

リイン「はいです!!ユニゾンイン!!」

































マグナモンX[!!?]

キメラモンカオス[何だ…?]

突如発生した光にマグナモンXとキメラモンカオスは動きを止めた。

フェイト「ああ…」

ギンガ「姿が変わった…強化形態でも…ブラストモードでもない…」

はやて「まさか、あれがベルゼブモンのX抗体なんか…!!?」

すずか「ベルゼブモンX、ウィルス種、究極体。“七大魔王デジモン”の一人で、その気になれば闇の軍団“ナイトメアソルジャーズ”の頂点に立てると言われているベルゼブモンがX抗体を受けて進化した姿。悪魔のごとき4枚の羽が生え、仮面などが赤く染まりまがまがしい姿をしている。多くの悪魔型デジモンを統べる能力を持ちながら、あえて孤高の存在を守る魔王型デジモン。必殺技は2丁の拳銃・ベレンヘーナから放つ銃撃“ダブルインパクト”」

ベルゼブモンX[待たせたな。]

マグナモンX[ベルゼブモン…お前、やるじゃないか…]

キメラモンカオス[また1匹…虫螻が死にに来たか…]

ベルゼブモンX[ほざけ!!戦いはまだまだこれからだ!!]

ベルゼブモンXが加勢し、更に激化する戦闘。
マグナモンXとベルゼブモンXはキメラモンカオスを打ち倒せるのか? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧