| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

1.東方神無異伝

作者:クシャル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

逃亡生活

 
前書き
ー少女(以下、白夜)視点ー 

 
落ちて落ちて最初に見えたのは、大きなマンゲツだった。

黒い宙(そら)に一つ浮かぶマンゲツ。

壮大な眺めで、あまりにも大きいから手を伸ばしてみるものの届かなかった。

そのまま落ちて今度は、ニンゲンに出会った。

どうやら姿が見えているらしく、オニだ化物だと騒ぎ立てて殺しに来た。

手で腹を貫いたら簡単に絶命した。

悲鳴をあげたニンゲンもいれば、ちょっと驚いた顔をして再度殺しに来たニンゲンもいた。

殺しに来たニンゲンはみんな絶命したけど。

何故だかニンゲンの絶叫は心地良かった。

ただ、上に居た時と同じキョウフだとかゾウオだとかの眼をしていたからここにいちゃいけないんだって思って逃げた。

逃げて逃げて、次に辿り着いたのは山の中だった。

森の中には獣が沢山いた。

何を悟ってか懐かれた。

特に鴉なんかは、屍体のある戦場跡や廃れた村に連れて行ってくれた。

食べ物に困ることはなかったし、寒くもなかった。

ツキが何十回か上がったあるとき、獣たちは山を去ると言った。

どうやらここもニンゲンに荒らされるらしい、もうすぐニンゲンの戦が始まるーーーと。

獣たちが去った後、山を下った。

ただ単に、多くの気配と足音がしたから。

下ってみると数え切れないくらいのニンゲンが何かを装備して戦っていた。

中には火まで使う者もいた。

獣たちが帰る所が無くなると困るので、その場にいたニンゲンをザンサツした。

中には立ち向かってくる者も多くのいたが、弱かった。

いろんなところを転々と移動して、殺しに来たニンゲンは殺して物を剥ぎ取る生活を何千と繰り返した。

血に塗れた体や服は川の水で洗い流す。

そんな事を続けて、いつしか見えない何かに惹かれるように移動した。

辿り着いたのは何とも言えない色をした穴。

不思議と危険な感じはなく、一方的な道のような穴。

感じた事のない感情を殺しながら、その穴の中に入った。
 
 

 
後書き
今回の感じた事のない感情は『好奇心』です!

神界から落ちてきた白夜が思った事、そして白夜の過去。

お気づきになられたでしょうか。

白夜は鬼畜、ドSに当てはまります。

次回、幻想郷が••••••⁉︎

今回の死者、12057人。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧