| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

1.東方神無異伝

作者:クシャル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

解放そして逃亡

神界最深部、地下室ーーー




ついに、封印によって眠っていた少女が目を覚ます。

「••••んゅ••••••••?」

目覚めた少女は眠たい眼を擦る。

そのとき、手首に付けられていた鎖が音を鳴らす。

しばらくその鎖を見つめていたが、邪魔だと力任せに引きちぎる。

少しの間、身体を慣らすために歩き回る。

足にも鎖が付けられているので、同様に引きちぎった。

少女は自由になると外に出るため壁を伝って扉を探す。

(トビラというものは•••••ドアノブってものを回して押すんだっけ?)

少女はドアノブを回す••••••••前に握り潰してしまう。

そしてそのまま回すがドアノブが耐えられなくなり外れる。

(壊れた••••。)

じっと見つめるとドアノブを捨て、扉に手を当て••••••るのではなく張り手のごとく力任せに吹っ飛ばす。

そしてそのまま外に出て階段を上がり、今度はドアノブを握りつぶすだけで止まる。

今度こそ扉を開ける。

あまりの眩しさに怯むが、慣れてくるとその辺を散策。

途中見張りの神に見つかるも惨殺。

しばらく進むと、正面玄関が見つかり、外に出る。

(明るいなぁ。)

眩しそうに眼を細め、一歩踏み出そうとするーーー

ドスッ!

「••••っぅ••••••?」

「や••••やった••••••!?」

槍で腹を貫かれるが、大して表情に変化があるわけでもなく、無表情で腹を貫く槍をへし折り背後にいた神の喉に突き刺す。

その神に続き、後からゾロゾロと武器を持った神々が殺気を放ちやってくる。

今殺されるのはごめんだ、と少女は後ろに下がる。

一斉に襲いかかってきた神々を対処するのも面倒だと判断し、後ろに思いっきり跳んで下がるがーーー足が地に着くことはなく、そのまま落下する。

最後に見た神々の顔は、心底嬉しそうだった。 
 

 
後書き
ついに出ました、主人公!

白夜は神外なので、鎖くらい簡単に千切れます。

たとえグレイプニル以上の強度があろうとも、うちの子は引き千切ります(どうしてかっていうのは突っ込まないで••••)。

現在の神王は、ゼウス(ヘタレ、しかし某神話とはあまり関係ない)ですが彼は後ほど。

ちなみに、落とされたのではなく自分から落ちました。

うちの子、本気を出せば凄いんです。

本気を出さなくても今回登場した神々は死にます。

消す方が簡単なんですけどね(訳が分からないという方、作者の国語能力が低いんです、すみません)。

今回の消去者、零。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧