| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~MHO~ モンスターハンターオンライン

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

峯山龍迎撃戦

30隻の撃龍船が広大な砂漠でジエンモーランを探し出す。ジエンモーランを見つけるためにはまずデルクスとガブラスの群れを探す必要がある


───ガブラスは翼蛇竜と呼ばれ、古龍が通りかかったとこに多く出現するため古龍の災厄を知らせる

───デルクスは砂漠を泳ぐ魚でジエンモーランがいる時は大量のデルクスの群れが泳ぎ、こいつらはガブラスと同じおこぼれを貰うために行動している

レ「いつ見ても広大な砂漠ね……それに砂漠なのにあまり暑くないのが不思議だわ」
カ「レイア…きっとそこはツッコんじゃダメなんだよ……」
モ「自然に手が出るクーラードリンク!(ごくごく)」

レイアが言った通りここは砂漠なのにクーラードリンクがいらない。どこぞのバカが飲んだが後でホットドリンクを飲ませてやろうと思った


カ「…………ん?この匂いは………まさか」

嗅覚スキルで感じ取った匂いが俺の鼻にくる。近くにデルクスの匂いがして右翼にはデルクスの群れがいた。急いで船を左に動かし、その後に地響きが響きわたる





────────ザバァァァァァ!!





ジ「ボエェェェ──────!!!!」





砂漠の中から砂と共に出てきたのは獲物のジエンモーラン。2本のでかい牙に山の様にデカイ体が威圧感を与える。さっきまであそこにいたら俺たちの撃龍船は潰れていただろう

カ「よし!全員バリスタと大砲で攻撃を開始!俺は他の撃龍船にも応戦するよう知らせる!」

モーラン、レイア、カナミ、サチが頷き、攻撃の準備をする。俺はけむり玉を取り出し、甲板に投げつける。撃龍船が進む度に白いけむりが後方から撒かれ、すぐに他の撃龍船が集まってきた。30隻の撃龍船が囲むようにジエンを包囲する

カ「いよぉし!とにかくバリスタと大砲を撃ちまくれぇ!」
「「「「おう!!!!」」」」

叫ぶと同時に一斉にバリスタの雨と大砲の爆風がジエンの巨体に当てる。休む間もなく攻撃が降り注ぐ。だが、ジエンは悠然と砂漠を泳ぐ。さすがは古龍と言った所だが、ジエンも黙って攻撃を受けている訳ではない、ジエンはその巨体で俺達の反対側にいる撃龍船に突撃する




バッシャア───────ン!!!!



ジ「ボエェェェェ───!!!?」



体当たりをする直前に大銅鑼のデカイ音がジエンを怯ませる。ジエンはディアブロス、モノブロスと同様に大きい音が苦手で怯ませることができる。するとジエンはこちら側に寄ってきて背中に乗れる状態だった

モ「よっしゃ!!背中に乗って採掘するぞ!」
レ「あ!モーラン待ちなさい!」
サ「私も採掘したいです!」
カ「俺はカナミと残って船を守る。早く採掘してこいよ」

3人は嬉しそうにピッケルグレートを手に持ち、ジエンの背中に乗っていく。それに続くように他のプレイヤーも乗りこんでいく。俺とカナミは少しでもダメージを与えるため、ジエンの腕にオベリオンを振り下ろす。カナミの片手剣は爆破属性のあるディオスエッジ改を振り回す。爆破属性は攻撃をする度に爆破値が蓄積され、それが一定以上になると大きなダメージとなる

カ「せいやぁ────!!」

カナミの凛とした声と同時に横に薙ぎられた剣は瞬時にジエンの腕を爆発させる。腕の部位破壊はできなかったが、少し脆くなっているのが分かった

サ「採掘終わりました!」
モ「ついでに背中の部位にもダメージを与えといた!」
レ「ほら、次は二人が行きなさい」

3人が採掘を終えて戻ってくる。俺も採掘しに行こうとした瞬間、ジエンは砂中に潜っていく




ジ「グオォォォォォ────!!!!」




ジエンはその巨体には似つかないほどの跳躍をし、撃龍船の上を通り過ぎ、また潜っていく。いつ見ても驚かされる。古龍は凄いと改めて実感できる


カ「モーラン。バリスタ用拘束弾の準備頼む。カナミは俺と一緒に対巨竜爆弾を運ぶぞ。残ったのはバリスタと大砲で援護をしてくれ」

それぞれ各自の仕事にうつり、俺は船室から対巨竜爆弾を二つ持ち運ぶ。対巨竜爆弾は通常の爆弾よりも強い威力を持ち、非常に便利なものである。運び終わるとちょうどジエンが牙を30隻の撃龍船に向けて突進するが




ジ「ガワァォォォ!?」



それぞれの撃龍船が撃ち込んだバリスタ用拘束弾がジエンの動きを止まらせる。その隙にバリスタで牙にダメージを与えると、ジエンは拘束から解放されると大きく牙を薙ぎ払う。
船がバキバキと音をたてるが、深刻なダメージは負わなかった。代わりに他の撃龍船が反転して大破するのが数隻あった。船が壊れた場合、乗ってる奴らは強制的にロックラックの集会所に送り返される。俺は合掌しつつ、カナミと一緒に対巨竜爆弾を持ってそれらを牙の上に設置する


カ「これでよし。さて、俺も採掘しないとな」
カ「何が出るかな〜♪」

ピッケルグレートを思い切り振り、採掘を始める。シーブライト鉱石にデプスライト鉱石、上蒼鱗に堅殼岩が取れ、それらをポーチにしまって次は背中の脆い部分を攻撃していく


ドオォォォン!!バゴォォォォン!


ジ「グオォォォ────!!!!!?」


激しい爆発音と共にジエンの右の牙が壊れる。さっき仕掛けた対巨竜爆弾が爆発し、部位破壊に成功した

カ「ならこっちもさっさと破壊するか」
カ「私は裏側から攻撃するね」

カナミは大剣の邪魔にならないよう脆い部位の裏側に回る。オレはオベリオンに手をかけ、背中の脆い部分に力を溜めて溜め切りをする。次に大剣の刀身で叩いた後、腰を捻り力を溜める。溜めた力を一気に放出するように力任せにオベリオンを振りおろす


ジ「ゴワォォォォォォ!!!?」


脆い部位が破壊され、大きな穴が空く。片方の脆い部位も既に他のパーティーが破壊して船に戻っていく。俺もカナミと戻るが、撃龍船から少し離れていた。潜ろうとしてるのかどんどん離れていく。ぐっ………こうなったら……………

カ「……カナミ…ちょいと失礼!」
カ「え!?ちょ……きゃ────!!!!」

俺はカナミをお姫様だっこをして、撃龍船に向かってジャンプする。撃龍船に着地した後、ジエンは砂中に潜っていった

レ「全く……無茶するわね」
カ「仕方ねーだろ……無茶しなきゃ砂の中で溺れてたよ…」
カ「いきなり抱っこされてびっくりしたよ…………良かったけど」
カ「ん?カナミ何か言った………かぁ!?」

突然、前進していた撃龍船が急停止する。他の撃龍船も同様に止まる。すると、ジエンモーランが砂の中から出てこちらに向かってくる。ここが……最終決戦か………






カ「ここで仕留めるぞ!!大砂漠の宴も終盤に差し掛かった!!行くぞ!お前ら!」
「「「「「オォォォォ───!!」」」」」





武器に手をかけ、プレイヤー達はジエンに向かっていった



















おまケルビ

アスナside

先日、チャチャを仲間にした私はそれからチャチャとクエストに行くようになった。少し生意気な奇面族だが、支援や狩りに積極的で少し見直した。ある日私はドボルベルクの狩猟を団長に頼まれた。私とチャチャは準備をして水没林に向かった





水没林 ベースキャンプ

チ「今日も元気にやるっチャよ!オレチャマの弟子よ!」
ア「だから私はあなたの弟子じゃないから……」

私のことをまだ弟子と呼んでいるチャチャを他所に武器の手入れをする。武器はブループロミネンスといい、リオレウス亜種から作られた火属性のランスでドボルベルクに有効な武器だ。防具はギルドナイトシリーズではなく、アグナコトル亜種の素材から作られるアグナUシリーズを身につけている。氷を騎士を思わせる防具で非常にガードに優れたスキルもある装備だ

ア「ほら、チャチャ。行くわよ」
チ「チャ!?ちょっと待つっチャ~」

武器の手入れを終えると、チャチャと一緒にドボルベルクのいるエリア2に向かう











水没林 エリア2

ド「グオォォ────!!!!」
?「誰か助けてくれっバ〜!」
ア「あれは……奇面族!?」

エリア2に着くと、ドボルベルクがカニ爪のお面と蓑を着ている奇面族を突進で追いかけていた

ア「もう……仕方ないわね」
チ「弟子よ!助けるっチャよ!」

ブループロミネンスを手に取り、ドボルベルクに向かって突き刺していった







〜30分後〜






ド「グオォォ………グオォォ……」

シビレ罠に掛かったまま、麻酔玉で眠ったドボルベルクが深い寝息をたてる。意外にしぶとくチャチャの支援がなかったら大変だっただろうとアスナは思った。と、そこにカニ爪のお面を被った奇面族がこちらに歩み寄る

?「ありがとうっバ!ワガハイはカヤンバだっバ。お前、チャチャより強そうっンバ!ワガハイの家来にしてやるンバ!」
ア「なっ…………!?」

いきなり家来になれと言われてアスナは不服そうにする

チ「ブー!こいつはオレチャマの弟子っチャ!カヤンバには渡さないっチャ!」
カ「ンバー!ワガハイの家来っンバ!!」
ア「私はあんたらの弟子でも家来でもな──────い!!!!!!」

まるでドボルベルクの鳴き声並の声が水没林に響き渡り、チャチャとカヤンバは喧嘩をやめる。こうしてアスナに奇面族のカヤンバが仲間に加わった




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧