| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~MHO~ モンスターハンターオンライン

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

宴の終わり&新たな脅威





大砂漠 決戦ステージ



停まった撃龍船を降りて、プレイヤー達はジエンに向かって走る。遠くからジエンもズシンと音をたてながら、ゆっくりと近づいてくる

カ「大タル爆弾Gは……ここに仕掛けるか」

途中で俺達は決戦ステージの真ん中辺りに大タル爆弾Gを仕掛ける。2個の大タル爆弾Gを置き終わり、途中まで着いてきたサチにはバリスタで迎撃をしてもらうことにした。ジエンの近くまで来ると地響きがより伝わってきた


ジ「グワォォォ────!!!!」


ジエンの咆哮を引き金に俺達はジエンに攻撃を与えていく。腹、腕にそして撃龍船でバリスタを撃って攻撃をしていくが、ジエンは歩みを止めない。そして時折、俺達が邪魔なのか大きく牙を薙ぎ払う

カ「あぶねっ!」←大剣でガード
レ「よっと」←冷静にハリウッドダイブ
カ「わわっ!」←盾で何とかガード
モ「ぎゃああああ!!!!←吹っ飛ばされてるハンマー使いのバカ

ジエンが牙で周囲を薙ぎ払った後、上から汚いゴミ(モーラン)が落ちてきた

カ「さーて、どんどん攻撃を与えるぞー」
モ「少しは心配しろよ!!」

隣でモーラ……ゴミが嘆くが、一応生命の粉塵を飲んで回復させる。ジエンは中間地点の辺りまで来ると急に動きを止める。そして大きく口を開けて、周辺の砂を吸い込む

レ「ブレスが来るわよ!!」

レイアの警告に俺達はジエンから少し離れる。他のプレイヤー達も危険を感じとったのか、ジエンから離れていく

カ「あっ!サチちゃんはどうするの!?」

……………やべっ。撃龍船の方に目をやるとサチは隙が出来たと思っているのかこれでもかとバリスタを撃っていた

カ「おーい!サチ───!!そこから離れろ──!!」

サチが気づいた時にはもう遅かった。ジエンの放つ大砂粒ブレスが撃龍船に直撃する。待機している撃龍船はほぼ壊れて使い物にならなくなり、仕掛けていた大タル爆弾Gも全部爆発して跡形も無くなった

カ「ちっ……戦局が傾いちまった……」
モ「それより早く船に戻らないとやばいぞ!ジエンがもう近くまで…!」

船からジエンまでの距離はもう目と鼻先で、ジエンは撃龍船の前で止まり、上体を仰け反るとそのままのしかかりをする



ガシャア──────ン!!!!!!



ジ「ガワオォォ────!!??」



大銅鑼の音が途中でジエンを怯ませて、ジエンは後ろに倒れ込む。大銅鑼の音を鳴らした人物はエギルでその近くではキリトとシリカが大砲で追撃をしていた

カ「三人ともフォローナイス!」
エ「気にすんな!早く船に戻れよ!!」

全速力で撃龍船に戻り、たどり着くとバリスタの弾置き場の近くにサチが転がっていた。気絶しているのかピクリとも動かない。HPもレッドゾーンに入っていたがカナミがポーチから秘薬を取り出し、それをサチに飲ませて体力を全回復させる。その後、サチを運んで撃龍船内部にあるベッドに寝かせておいた

カ「サチ……今はここで休んでな…後は俺達が何とかする」
レ「私達があなたの分まで頑張るわ」
カ「無事に皆で帰ろうね……」
モ「俺……この戦いが終わったらサチちゃんに伝えたい事があるんだ…」

何か一人がフラグ発言をしていたが、気にせず外に出るとジエンがまた至近距離まで近づいていた。周りを見ると血盟騎士団と他のプレイヤー達もよほど苦戦してるようで完全に戦局が傾いた。どうするかと考えていると………俺の視界に入ってきたのはこの船の最大の切り札である撃龍槍に目をつけた

カ「逆転するにはもう撃龍槍しかねぇな…」

俺は撃龍槍のスイッチのとこまで行き、ジエンの様子を伺いながら起動するための金槌を握る




────ここで失敗したら終わりだ。慎重に…慎重に……




ジエンはまた上体を仰け反らせてのしかかりをする



────ここだっ!



カァンと金槌でスイッチを押して、撃龍槍が勢い良くジエンの腹に突き刺さる





ジ「グワオォォォォ─────………」





ドズゥン……とジエンは後ろに倒れ込んだまま、動かなくなりその後は無数のガラスの破片になった



「「「「やったぁ───!!!!」」」」



その瞬間、プレイヤー達の歓喜な声があがる。それはそうだ。あんなにまで戦局が傾いていたのに見事に逆転して勝利が出来たのだから

レ「今回はちょっときつかったけど何とか勝てたわね」
カ「あそこで撃龍槍をかますカリトはかっこよかったよ♪」
モ「まぁ、俺がいたからこそ勝てた──(ボコッ)アヒィ!!」

ともあれ、ジエンモーランは討伐に成功した。この光景のサチにも見せたかったなと思いながら空を見ると




─────シャアアアアア!!




何かが空を横切った。そいつは砂漠の真ん中に降りると俺達の方を見る


───金色の鱗に、所々にナイフのように鋭い鱗、鋭角的な角、物を掴むのに特化した足。見た事のないモンスターだった。全員がゾクリとするが



?「シャアアア───!!」



そいつは俺達に向けて咆哮をした後、そのまま飛び上がり砂漠の向こうへと消えていった

















ロックラック・集会所

大砂漠の宴が終わった後、こっちでも宴が行われていた。集会所のテーブルにはタンジアビールを入れたジョッキに油っこそうなモスポークとリュウノテールが皿に盛られている。他にもパッパラパスタにオッタマケーキやおつまみのサシミウオやゴムジャーキー等が置かれている。
そんなどんちゃん騒ぎとはかけ離れて俺達はあのモンスターから頭から離れず、少し暗い雰囲気になっていた

ア「ほら、5人とも。辛気臭い顔してないで、今はご馳走を食べて楽しみましょうよ」
カ「あ、ああ……そうだな」
シ「そうですよ!もっと…(もぐもぐ)楽しんでください!」
サ「うん!楽しみましょう!!宴は続いてるんですから!」

さっきまで気絶していたとは思えない程、サチは元気になっていて皿に盛られている肉を頬張る。俺達もそれにつられるように肉を食べ、酒を浴びるように飲む




───宴は朝まで続いた。こうして、俺達の大砂漠の宴は終わった















おまケルビ



どうも、血盟騎士団のアスナです。新たにカヤンバという奇面族が私の仲間になりました。チャチャとカヤンバはお互いを知ってるらしく、二人は最高のお面を探しているらしい。何でも金ピカのお面だと聞いたが、その金ピカのお面を持っているのがリオレウスだと二人は言う。リオレウスがなぜお面を持っているのかは知らないが、二人に言われたとおりそのリオレウスがいる孤島に向かった




孤島・ベースキャンプ

チ「チャー!ついに最高のお面が手に入るっチャよ!子分よ!!」
カ「ンバー!必ず手に入れるっバよ!家来よ!!」
ア「…………」

まだ私の事を子分や家来扱いしてるが無視して、武器を手入れする。今回持ってきたのはランスではなくガンランス。武器の名前は古式回転銃槍。拡散型のガンランスで拡散型は砲撃のみに特化した武器である。防具はいつものアグナUシリーズで装飾品で砲術師をつけている

ア「ほら、行くわよ。二人とも」
チ「ま、待ってくれっチャ~~」
カ「待ってくれンバ~~」

私の後を追いかけるように二人も後ろから追いかける







孤島・エリア5

リ「グルル………」

エリア5にいたリオレウスは水辺で水を飲みながら、低い唸り声を出す

チ「チャ!あいつが持ってるっチャ!」

よくリオレウスを見てみると、背中辺りに金ピカ……ではなく黒いお面があった

ア「……あれが最高のお面?」
カ「そ、そうっンバ!確かに黒いかもしれないけどあれが最高のお面っンバ!」

にわかに信じ難いが二人がそう言ってるのならばそうだろうとアスナはそう認識した

ア「じゃ、狩猟開始よ」
チ「チャー!」
カ「ンバー!」

私達がリオレウスに向かって突撃していくとリオレウスも私達の存在を確認し、咆哮をあげた














孤島・エリア8


ア「これで……終わりよ」

ドオォォォォン!

リ「グオォォ…………」

寝ているリオレウスに龍撃砲を放つと、リオレウスはそのまま力無く倒れ、背中から最高のお面(?)が落ちるとリオレウスは無数のガラスの破片となった

チ「チャ!?こ……これは……」
カ「さ……最高のお面が…残念なお面になってるンバ……」

どうやら探し求めていた最高のお面から残念なお面になったようだ。お面で顔は見えないが、落胆しているのが分かった

ア「ま、仕方ないわ。その……残念なお面を最高のお面に戻す方法はあるの?」
チ「チャ……そういえばあったような気が……」
カ「確か…莫大な電気エネルギーを与えれば元に戻るって聞いた事があるンバ」

電気というと、アスナは思い当たるモンスターはいくつかいた。フルフルとその亜種、ギギネブラ亜種、ジンオウガ、ラギアクルス。とにかくそのモンスターの電気エネルギーを残念なお面に浴びせれば最高のお面になる可能性がある

ア「チャチャ、カヤンバ。その残念なお面を最高のお面にさせるの手伝ってあげるから頑張りましょ」
チ「お、俺チャマの弟子よ~……師匠思いっチャね……」
カ「ンバー……家来よ~……」

二人はお面の中で泣いており、私はその二人の手を持ち、血盟騎士団の本部に戻っていった


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧