| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~MHO~ モンスターハンターオンライン

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

宴の始まり

 
前書き
カリト
武器:オベリオン(大剣)
防具:レウスGシリーズ



モーラン
武器:コキュートス(ハンマー)
防具:セルタスSシリーズ




レイア
武器:マギアチャーム=ベル(狩猟笛)
防具:レイアGシリーズ




カナミ
武器:ディオスエッジ改(片手剣)
防具:ブラキSシリーズ




サチ
武器:王牙双刃土雷(双剣)
防具:フルフルSシリーズ 

 

第52層:砂漠の街 ロックラック

カ「今日はあの血盟騎士団からのお呼ばれでここにくるとは……正直めんどい」
レ「仕方無いでしょ。来てって言われたのがアスナなんだし」
カ「そういえばアスナと会うのって久しぶりだな〜」
サ「アスナさんは確か血盟騎士団のリーダーさんにスカウトされて、入ったんだよね」

今、サチが言った通りアスナは現在血盟騎士団に所属している。本人は所属する気ではなかったみたいだが、あまりにもしつこく勧誘されて入らざるをえないこととなり、アスナは入団をすることになったのだ

モ「確かギルドといえば今日は色んなギルドの連中が参加するんだよな?」
カ「まぁ、相手があの峯山龍だからな……それくらいの戦力はいるだろ」

峯山龍とはジエン・モーランのことである。古龍にしてまるで山のような大きさをしており、砂漠を泳ぐモンスターだ。もちろん通常の古龍と同じ方法では狩ることはできないので、俺達プレイヤーは【撃龍船】という船を使う。施設はバリスタと大砲、そして最大の兵器【撃龍槍】が搭載されている

レ「ほら、ロックラックの集会所に着いたわ」
カ「うほぉ。今日は賑わってるな」

集会所は勢力のあるギルドと腕がたちそうなプレイヤー達が大勢いた。その中でも目立っていたのが、ギルドナイトシリーズを装備している血盟騎士団だった。赤と白を強調した色に西洋の狩人の思わせる衣装が特徴な装備だ

ア「あ、みんな!来てくれたんだ!」
カ「アスナ!お久しぶり~!!」
ア「ちょ……カナミ…強く抱きしめすぎ……」

今、カナミが抱きついているのはギルドナイトシリーズを着たアスナだ。武器はベリオロスの素材から作られたトゥースランス改というランスを背負っている

カ「よっ、アスナ。久しぶりだな」
ア「ひ……久しぶりだね…カリト……」
レ「こら、カナミ。アスナが苦しがってるからハグはそこまでにしときなさい」
サ「後でカナミさんの大好きなこんがり肉Gサンド買ってあげますから」
カ「む~………」

こんがり肉Gサンドなら仕方が無いと判断したカリナはアスナからスッと離れる

モ「ん?あれキリトじゃね?」

モーランの視線の先にはオトモアイルーを肩に乗せているキリトがいた。防具はサチと同じのフルフルSシリーズと武器は太刀の鬼神斬破刀だ
その隣には山潰グリュンハルトを担いでいてドボルSシリーズを着ているエギル
そして小さな竜を肩に乗せていてアイシクルスパイク改とジャギィSシリーズ着ている女の子がいた

カ「か………か……可愛い!!」

その瞬間、カナミはキリト達の所に行って女の子の方に駆け寄り抱きついたり、頬ずりをしていた。女の子の方は困ってそうだし助けてやるか……

カ「よう、キリト。すまんな、うちの可愛い物好きな奴がお邪魔になって」
キ「急に来たからびっくりしたぞ……」
モ「そうニャ!本当に驚いたニャよ!」
エ「まぁ、お前達のパーティーらしくていいがな」
カ「ほら、カナミ。後はお預けだ。戻るぞー」

無理矢理引きはがして、ジタバタしながらも引きずりながら戻った。後から聞いたが女の子の名前はシリカという子で危ない所にキリトに助けてもらってそれから知り合ってるとのことだった。この間にジエン・モーランの出現が確認されて、次々と撃龍船が出撃していく。撃龍船は30隻もあるし、運がよければ討伐も行ける










─────こうして、プレイヤー達による大砂漠の宴が始まった
















おまケルビ


私、アスナが血盟騎士団に入って1ヶ月………その時私は孤島に赴いていた。団長の報告によると最近、孤島で妙な奇面族が目撃されているという情報を受け、その調査を私に任された

ア「目撃場所は……あそこね」

私が向かったのはジャギィやジャギィノスの巣があるエリア6に向かう

?「だ……誰か助けてくれっチャ~~!!」
ア「な、何!?今の声は……」

エリア6に着いた瞬間、どこからか声がした。辺りを見回すとドングリのお面を被っていて、コシミノを履いている奇面族がいた。同じ奇面族のチャチャブーとは違い、あまり好戦的ではないようだ

ア「たくっ……仕方ないわね………」

ランパート改でジャギィ達を正確に突き、ジャギィ達はガラスの破片になる

?「おお!あなたは命の恩人ですチャ!!私はチャチャと申します!これからあなたについて行きますチャ!」
ア「別に来なくていいわよ……」

結局、チャチャはギルド本部までついていき、私は団長にこのことを報告する

ヒ「これが目撃されていた奇面族のチャチャか」
ア「はい。ジャギィ達に襲われている所を私が……」
チ「違うっチャ!俺チャマがこいつがピンチになってる所を助けたっチャ!」
ア「な………!?」

さっきまでとは違う豹変ぶりだ。突然のことに驚愕する

ア「あなたが襲われてる所を助けたのよ!嘘を言わないでちょうだい!」
チ「ブー!俺チャマが助けてやったっチャ!」
ヒ「ふふ……これから騒がしくなるな」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧