| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン4人の剣士たちVer. 1《半永久凍結》

作者:からかん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

はじまり

俺、小川輝は、SAO の、βテスターとして、3ヶ月間のβテストに参加した。

そして・・・

「この日を、ずっと待っていたぜ。」

今日は待ちに待ったソードアート・オンラインの本サービス開始の日だ。

親はすでに他界、兄も今日は仕事で忙しいらしい。

さて、茅場おじさんがつくった世界初の、VRMMORPGの本サービス、

楽しんで来ようぜ。「さて時間だ。リンクスタート。」

この時は知らなかった。ソードアート・オンラインが

デスゲームになることを・・・。

「よっと、戻って来たな。この世界に。」

世界初の、フルダイブ型MMOソードアート・オンライン

再び戻って来たぜ。

さて、さっさと街を出ようか。

「ねぇ、βテスターでしょ。」

「そうだけど?」

あっ、女の子だ。ゲームだと、性別偽る奴いるからな。

現実でも、女の子だといいな。

「初対面の人に、頼むのもなんだけど、レクチャーしてもらえない?

VRMMO初体験で、心配だから。」

面倒だが、頼まれてやるぜ。

「ああ、いいけど。」

「ありがとう。ボクはユウキ。」

「俺はだ。よろしくな。」

これが、俺と、ユウキとの出合いだった。

「ヤァーーー!」

俺は、今、ユウキに頼まれ、≪アインクラット第1層≫、≪はじまりの街≫の、西側のフィールド

で、彼女を、レクチャーしている。

が、彼女は覚えが早く、教えたことを、1、2度するだけですぐに覚えてしまう。

近くで、同じようにレクチャーされているバンダナ男とは、違う。

そして今、5時半8分前、俺はレベル4、ユウキは、レベル3になっていた。

「ふーーー。おつかれーーー。随分狩ったねーー。今日はありがとう。」

「別にいいよ。これからどうする?」

「まだ狩り続けるよ。」

「そうか、俺は、一度落ちるよ。何かあったら、フレンド登録してあるから、すぐに駆けつけられ

ると思うぞ。」

「うん、じゃあね。」

ここまでは、普通のゲームだった。そう、あの宣言が、なければ・・・。

ゴーンゴーン

「「えっ。」」

ひゅん

強制転移、なぜ?

ざわざわ

ここは間違いなく、最初の中央広場だ。

「あ、ユウキは、ユウキ!」

「ボクは無事だよ!」

案外近くにいた。

「良かった。でも、これは、どういう「上を見ろ!」えっっっ。」

その声(誰がいったかは知らない。)にひかれ俺達はう上を見た。そこには、

[Warning]、[System Announcement]の文字が・・・。

システムアナウンス?どう言うことだ?

しかし、直後、気持ち悪い、赤い血液が、ドロッとしたものが・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧