| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版・少年少女の戦極時代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
  かつての彼女の行為は罪だったのか?



「わたしも、兄さんたちと一緒に、行く」

 すると、ふらつきながらも光実が立ち上がり、碧沙の肩を掴んだ。

「なに馬鹿なこと言ってるんだ! 碧沙はアーマードライダーでも何でもない、ただの女の子なんだよ。無茶にも程がある」
「けど、高司さん、捕まってるんでしょう? わたし、高司さんを助けたい。どうしても助けたいのっ」


 ――幼かった碧沙の知らずの罪。
 碧沙の血が舞を“はじまりの女”にしてしまったこと。そのために咲が慕う紘汰と戒斗を争わせたこと。
 ずっと隠してきた、心の奥ににぶく刺さったトゲ。


「奴はあの紘汰さんに勝ったほどの相手だ。僕と兄さんはそんな奴と戦いに行くんだよ?」
「いい。メガヘクスに取り込まれたら、迷わず見捨てて」
「碧……っ」

 ぱしんっ

 生じた頬の熱さに、ガレージの中にいた誰よりも、碧沙自身が呆然とした。

「貴、兄さ、ん」

 貴虎が、碧沙を、殴った。
 自分と光実には滅法甘い貴虎が、碧沙を殴ったのだ。

「二度と自分を粗末に扱うようなことを言うんじゃない」

 真剣な目で碧沙を見つめ返す貴虎に対し、込み上げたのは、猛烈な後悔。

「ごめん、なさい……でも! わたし行きたい。兄さんたちがダメって言うなら、一人でも行くから」

 かつて。ヘルヘイムの秘密を教えなければ単身“森”に乗り込む、と宣言した時のように、はきはきと、碧沙は宣言した。

「――そうなったら聞かないよな、お前は」

 貴虎は碧沙の両の二の腕を掴み、目線の高さを合わせた。

「一緒に行くなら、約束だ。絶対にメガヘクスに取り込まれるな。そして、高司君を救うためでも、自分の安全を蔑ろにするような真似はするな。約束できるか?」
「分かった。約束する」
「絶対だぞ」
「はい、貴兄さん」

 貴虎は満足げに微笑んだ。

「もう……兄さんは碧沙に甘すぎるよ」

 光実がこれみよがしの溜息をついた。

「碧沙。何があっても僕と兄さんが守るから、兄さんの言うように、絶対に無茶はしないこと」
「はい、光兄さん」

 ――こうして、呉島兄妹の全員の参戦が決まった。





 貴虎と光実、そして碧沙の行く手には、当然、ゲネシスドライバーを着けた戦極凌馬が立ち塞がった。

「感動の再会だね。貴虎」
「凌馬――」
「メガヘクスは神秘に満ちている。神のごときシステムと一体となり、その全てを感じ取る。研究者にとってこれに勝る喜びはない」

 貴虎が拳を握り固めたのを、兄たちの後ろにいた碧沙は見た。

 ――研究者として、と凌馬は語ったが、今の彼にかつてのプライドや美学はない。ただメガヘクスの傀儡として再現されたヒトガタだ。
 貴虎の「友」だった凌馬を、このような形で侮辱されているのだ。例え凌馬と袂を別った貴虎でも、怒りを感じずにはおれないのだろう。

「――決着をつけよう、凌馬」
「因縁の対決だねえ――友よ」

 凌馬がドラゴンフルーツのエナジーロックシードを出し、開錠した。

「変身」
《 ソーダ  ドラゴンエナジーアームズ 》

 炎を象った果実のアシンメトリーの鎧が凌馬を装甲し、デュークへ変身させた。

 デュークが真っ先に弓を振り下ろしたのは、貴虎だ。威力が弱かったのか、貴虎は素手で弓を受け止めた。
 貴虎は弓閃を掻い潜り、ついにメロンの錠前を開錠し、量産型ドライバーに嵌めた。

「変身!」
《 ソイヤッ  メロンアームズ  天・下・御・免 》

 今はもう懐かしくさえある、メロンの鎧に覆われた、アーマードライダー斬月としての長兄の姿。

 デュークが放ったソニックアローを、斬月は盾で受け流しながら前に出て、逆に無双セイバーでデュークに斬りかかった。

『碧沙! 光実! 凌馬の相手は任せろ!』
「貴兄さんっ」
『行くんだ! 行って、お前の心を解放しろ!』

 語尾に合わせて斬月がデュークの弓を弾き飛ばした。

(兄さんは分かってるんだ。わたしが高司さんのことを気にするのが何でなのか)

「――碧沙!」

 光実が呼んでいる。
 碧沙は光実に続いて、メガヘクスの侵略兵器へ向かって走った。 
 

 
後書き
 ま・さ・か・の――貴虎兄さんからのビンタ!
 ここに我が家の貴虎の成長を全て詰め込んだと言っても過言ではありません。
 貴虎は家族のために家族を怒れる、「叱れる男」になりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧