| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版・少年少女の戦極時代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
  呉島貴虎はいかにして再び戦う力を得るのか?



 光実が碧沙を連れての逃亡先に選んだのは、元チーム鎧武のガレージだった。

 ガレージに着くなり、安心したのか光実は簡易ベッドに頽れ、そのまま気を失った。
 碧沙は苦心しつつも光実をちゃんと寝かせてから、長兄の貴虎に連絡した。そして、貴虎が来るのを待つ間に、光実に傷の消毒と包帯の処置をした。

 碧沙の連絡を受けて貴虎が来た。他にも城乃内、凰蓮、ザックがガレージに集まった。

 皆が、葛葉紘汰がメガヘクスに敗れる瞬間を目撃していた。


「ごめん、ヘキサちゃん。俺、肝心な時に駆けつけらんなくて……」

 碧沙は首を横に振った。さらさらと、色素の薄い長髪が揺れた。

 ――聞けば、城乃内は例の巨大な鋼鉄の花を調べに、黒影に変身して単身ロックビークルで向かったという。しかし、インベスとは異なる、胸にナンバープレートがある怪人に阻まれて、内部に潜入もできないままやむをえず退いたと。

 碧沙はタオルを濡らし直して絞り、もう一度、光実の額に載せた。傷が熱を持ったのだろう。光実は顔中に汗を掻いて苦しげだ。

(兄さんが起きてない時なら、できるのに)

 光実が意識のある状態だったなら、碧沙は一歩引いて貴虎たちに看病される光実を見ていただけだろう。

(大好きなままなのに。どこで曲がっちゃったんだろう)

 碧沙は俯いた。

「問題は、メガヘクスだ」
「まさかあの紘汰がやられちまうなんて」
「せっかく帰って来たかと思えば……そんなの、信じられるかよ!」
「城乃内さん……」
「あ……ごめん」

 光実の傷に響くことを案じて呼べば、城乃内はすぐ意を解してくれたようだった。

 ザックが壁を殴った。

「こんな時なのに、戒斗の奴は連絡つかねえし!」

 駆紋戒斗は海外を渡り歩いて生活している。今この時に、スマートホンの電波が入らない秘境にいてもおかしくない。――未だ沢芽市で留まっているメガヘクスの侵略を知らずにいても、おかしくないのだ。

「碧沙。室井君に連絡は」
「一応、した。返事は今のとこ、ないわ」

 元チームリトルスターマインのSNSにはすでにカキコミをした。長い間話していなかったから勇気が要ったが、電話もかけた。だが、咲はどちらにも反応していない。

「どうするの。ムッシュ・バナーヌは外国。あのmademoiselleも応答なし。この局面でまともに戦力に数えられるのは、ウチの坊やとあの子だけよ」
「けど、二人がかりなら何とかなるかも!」

 城乃内が立ち上がった。

「前の時だって、俺、ミッチと組んだから怪物を倒せたんだ。今度だってきっと、ミッチが、仲間が一緒なら」
「そう、でしょうか」

 つい口を突いて出た。城乃内が、貴虎が、凰蓮とザックが碧沙に注目する。

「わたし、小学生の頃に、ドラゴンフルーツのエナジーロックシードで変身した人と、咲と駆紋さんが戦ったのを見たことがあるんです。その時、咲はピーチのエナジーロックシードで、駆紋さんはリンゴのロックシードでした。それでやっと勝てたんです。今の戦極さんはそのくらい、強くなってしまった」
「そんな――」

 戦極凌馬でさえ勝ち目は薄いのに、それを造ったメガヘクスを倒すなど。次兄の強さ、次兄と城乃内のステータスを加味しても、希望はないように思われた。

(こうして冷たく計算できるようになったのは、わたしがオトナになっちゃったからでしょう…ね…)


 突如として、もう忘れかけていた、あの甘ったるい香りが碧沙の鼻を突いた。


「…の…ら…」
「光実っ。大丈夫か。意識が戻ったのか」

 貴虎が身を乗り出した。
 碧沙も思わず光実の顔を覗き込んだ。

 光実は痛みを堪えながらも起き上がろうとしている。貴虎がその光実を支えた。

「舞さんが、夢で伝えてくれた……舞さん、メガヘクスの侵略兵器の中で、捕まって……でも、まだ、希望はある…っ」
「高司さんが捕まってる?」
「…看板の、裏……ロックシード…っ」

 碧沙は立ち上がり、「チーム鎧武」と書いた立て看板の裏を見た。

「あっ!」

 そこには、たった一つだけ、ヘルヘイムの果実が生えていた。
 貴虎とザックたちも来て、果実の存在に驚きを露わにした。

「貴虎兄さん、それは、兄さんのために舞さんが――くっ」
「無理すんなっ。お前、そこそこ怪我人なんだぞっ」

 ザックが光実を支えた。

「城乃内。ベルトを貸してくれ」
「あ、はいっ」

 城乃内は慌てたように量産型ドライバーを取り出し、貴虎に渡した。
 貴虎は受け取った量産型ドライバーを装着した上で、果実をもぎ取った。

 果実が生っていた蔓は、ここに留まることを良しとしないかのように、枯れて崩れ落ちた。

 ――ドライバー装着者がヘルヘイムの果実をもぎ取れば、果実はロックシードに変わる。

 貴虎の手の中に現れたロックシードは、メロン。かつて貴虎が主武装にしていたロックシードだった。

(何て運命的なの)


「――無理を承知で頼む。城乃内。このベルトを私に貸してくれ」

 ロックシードがあっても、ドライバーがなければアーマードライダーに変身はできない。この場でドライバーを持つのは光実と城乃内のみ。そして、戦士としての実力は、城乃内より貴虎のほうが高いことを、全員が知っていた。

「……ここでダメっつったら、俺が悪者みたいじゃん」

 城乃内はありありと悔しさを、そしてそれを受け入れたゆえの、微かな笑みを浮かべた。

「いいよ。持ってって。んで、俺らの分もあの機械ヤロー、ぶっ飛ばして来てよね」
「ああ。確かに受け取った」

 貴虎は城乃内と握り拳をこつんとぶつけ合った。
 ――貴虎が、血の繋がらない他人と、こうも親しいスキンシップを取れるようになった。

(わたしは親友から遠ざかるばっかりだっていうのに。貴兄さんも光兄さんも、着実に前に進んでる。いやよ。ねえ、兄さん。わたしを置いていかないで)

「――たしも」

 ガレージ内の全員の視線が碧沙に集まった。

「わたしも、兄さんたちと一緒に、行く」 
 

 
後書き
 先に断っておきます。
 このフルスロットル編は、呉島碧沙の物語です。
 よって、碧沙、あるいは碧沙の近くにいる人物以外に視点が当たらず、シーンをぶつ切りにする回もございます。
 あしからずご了承ください<(_ _)> 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧