| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版・少年少女の戦極時代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
  地球に襲来したのは何者なのか?


 碧沙が買い物をすませて家路を一人歩いている時だった。

「碧沙っ」

 ふり返る。笑顔で走ってくるのは、次兄の光実だ。

「兄さん。どうしたの?」
「講義が早めに終わってね。ちょうどよかった。一緒に帰ろう?」
「うん……」

 同じ家に帰るのだから、異を唱えても無駄である。
 頭では分かっていたので、乗り気になれなかったが肯いた。

「買い物行ってくれたんだね。ありがとう。重いでしょ、持つよ」

 光実が素早く碧沙の手から買い物袋を取った。光実はこういう濃やかさが昔から変わらない。

(手、繋ぎたい。でも人がたくさんいて、恥ずかしい)

 碧沙は何も兄を慕う気持ちを失ったわけではない。発作的ではあるが、光実と手を繋ぎたい、貴虎に抱きつきたい、二人に大好きと言いたい、と思うことはある。

「どうしたの? 学校で何か嫌なことでもあった?」
「っあ……特に、ない」
「そっか。――今日のご飯何にするの?」
「冷えて来たから、あったかい物にしようかと思うんだけど。兄さん、リクエストある?」
「そうだなあ……」

 考え込む素振りを見せた光実がぴたりと足を止め、上向いていた顔をさらに高く傾けた。
 碧沙は首を傾げて、光実と同じく空を仰いだ。


 青く光る巨大な炎が、沢芽市の上空で轟いていた。


「――紘汰さん」
「えっ、葛葉さん?」

 目を凝らした。青く燃える巨大な球体に引っかかるように、銀色の粒が火花を上げている。

(まさかあれが葛葉さんなの?)

 やがて巨大な青火は銀色の粒ともろともに地上に落ちた。そして、再び空中に青と銀の粒が乱舞し、銀の粒が青火と地上の中間まで落下した瞬間、――大爆発が起きた。

「きゃっ」
「紘汰さんッ!!」

 思わず一歩引いた碧沙とは反対に、光実は一歩踏み出し、その名を叫んだ。

 碧沙も慌てて上空を見直そうとした。
 だがその暇は与えられず、碧沙はさらなる驚きの物体を目にしてしまった。

 巨大な鋼鉄の花のオブジェ。それが轟いて飛来し、ちょうどユグドラシル・タワーが建っていた空き地に突き刺さった。

 開いた花弁から、緑色の種子らしき物が放たれた。
 ダチョウの卵ほどある緑色の楕円体は、碧沙と光実の前にも飛来した。
 そして、その姿を2本足に2本腕のものに変えて立ち上がった。

『メガヘクスと融合させるため、この惑星(ほし)を改造する』

 メガヘクス。それがこの銀と青の怪人の名なのだろうか。

「碧沙、持ってて」

 光実はふり向かないままショルダーバッグと買い物袋を碧沙に差し出した。碧沙はそれらの荷物を受け取って、光実から大きく距離を開けた。

 光実が戦極ドライバーを出した。

「紘汰さんをどうした!!」
『戦極ドライバー。極めて興味深いシステムである』

 すると、メガヘクスの横に2機の量産型ドライバーが現れ、それらを起点に、さながら3Dプリントのコピーのように黒影トルーパーが構築された。

 光実は戦極ドライバーを装着しながら、コピー黒影の攻撃を躱す。そして、隙が生じた瞬間にブドウの錠前を開錠した。

「変身!」
《 ハイーッ  ブドウアームズ  龍・砲・ハッハッハッ 》

 ブドウの中華鎧が光実を覆い、アーマードライダーへと変える。本当に数年ぶりに、光実がアーマードライダー龍玄へ変身する場面を見た。

 龍玄はコピー黒影の一人から奪った影松と、ブドウ龍砲を巧みに使い分け、二人のコピー黒影を瞬時に撃退した。

 敗れたコピー黒影の残骸は、碧沙から見ても、機械の部品だと分かった。

『優れた戦闘性能だ』

 再びメガヘクスが前に出た。
 龍玄は碧沙とメガヘクスの間に立ち、ブドウ龍砲でメガヘクスを威嚇する。

『より多くのデータが必要である』

 その一言を合図に、メガヘクスの横に再びドライバーが出現した。しかも今度は貴虎たちが使っていたゲネシスドライバーだ。

 ゲネシスドライバーを起点にその人物の全貌が露わになった時、碧沙は驚いて持っていたバッグと買い物袋を落としていた。

「久しぶりだね、光実君に碧沙君」
「戦極さん……!?」

 顔のマスクと黒い手袋を除けば、記憶にあるままの戦極凌馬が立っていた。

『戦極凌馬よ。データを収集せよ』

 言い残し、メガヘクスはデータ分解して消えた。

 凌馬が出したのは、炎を象った果実がシンボルの、赤いエナジーロックシード。

「前に“財団”の執事さんが使ってたロックシード……!?」
「よく気づいたね。でも残念。あの時のロックシードそのままじゃないんだよ」

 凌馬が開錠スイッチを押した。

《 ドラゴンフルーツエナジー 》

 落ちてきたのは、咲が使っていたドラゴンフルーツの鎧と同じ、炎の形をした果実。

《 ドラゴンエナジーアームズ 》

 だが、紅い果実は左右非対称の装甲となって凌馬を鎧い、サンゴ細工のようなマントをまとわせた。
 碧沙たちの知る凌馬――デュークとは、全く異なると言っていい変身だった。

(小学生の咲が戦えるくらい使い勝手のいいロックシードだったのよ? それがエナジーロックシードだなんて。光兄さん……!)

『素晴らしいよ、メガヘクスは。私は今、大いなるシステムの一部となっている』

 距離が開いていたはずなのに、デュークは龍玄の前に瞬間移動し、弓で龍玄に斬りつけた。

「兄さんッ!」

 ――これが小学生の頃なら、碧沙は迷わず龍玄に駆け寄っていただろう。だが“今”の碧沙の足は地面に縫い止められて動かなかった。

『何なんだ、メガヘクスって!』
『オーバーロードたちと同じだよ。かつてヘルヘイムに侵略された種族さ』

 龍玄のブドウ龍砲とデュークの弓が鍔迫り合いに持ち込まれる。
 競り負けたのは龍玄のほうで、龍玄は地面に転がった。

『他の星からやって来たのかっ?』
『メガヘクスは惑星ごと全てを機械化することでヘルヘイムの侵食を乗り越えたのさ。君もメガヘクスと融合するといい。私の喜びが理解できるはずだ』

 デュークは龍玄の胸倉を掴み上げ、再び地面に叩きつけた。

 デュークがドラゴンフルーツのエナジーロックシードを外し、弓にセットする。大きな一撃の前兆。

(待って。あの執事さんはあのロックシードでインベス化したのに、どうして戦極さんは何ともないの?)


 ――機械だったコピー黒影。
 ――惑星ごと機械化した種族。

(まさかこの戦極さんも、ジローさんみたいな機械の――)


《 ドラゴンフルーツエナジー 》

 放たれたソニックアローは、龍玄のブドウ龍砲が撃ち出すエネルギー弾に似た、赤黒い龍の息吹だった。

 直撃を食らいながらも、龍玄はそこで倒れなかった。

 龍玄はデュークの足下を狙って撃ち、デュークを足止めしてから碧沙のもとへ戻ってきた。

『今の内にっ』

 龍玄に手を引かれるまま、碧沙は次兄と共に走り出した。 
 

 
後書き
 お待たせしましたあああああああ!!!!
 よーやく円盤が手元に届き、ついに本格的に執筆に入ることができました。
 誰よりも作者自身が嬉しい!!

 ここで龍玄=光実の行動の変化解説。
 後ろに守るべき妹がいたことで、ドライバーを持ち去るよりも妹の安全を優先したことで、光実は貴虎に渡すドライバーを持って行きませんでした。
 では貴虎が誰のドライバーで変身するかって?
 もうお気づきではありませんか皆さん^m^ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧