| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルな世界に『パッチ』を突っ込んでみた

作者:芳奈
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話

(アリサたちの事は後で考えよう)

 説得が難しいことを後回しにし、葵は忍に質問をした。

「ところで、あの不良たちはどうなりました?」

 アリサたちの前では聞けなかった質問である。葵には、あの爆心地にいた彼らが無事だとは欠片も思えなかった。死んでいるかも知れないと思いながら尋ねる。

 彼の言葉に、忍は顔をしかめた。

「本当は、すずかたちに武器を向けた人間には報いを与えるところだけど・・・あれを見たら同情しちゃうわ。一応生きてはいる。ただ、生きてるだけだけどね。今日を乗り切れるかも怪しいわね。知り合いの医者に見せているのだけど、運に任せるしかないそうよ。仮に生きていられたとしても、一生ベッドから出られないでしょう。・・・地獄でしょうね。」

 彼らは特に不運であった。事前に葵にボコボコにされていた上にあの溶岩の爆発を喰らったのだ。今命があるだけでも奇跡と言えた。

 忍の言葉を聞いた葵は腕を組んで少し唸った。数秒後、考えがまとまったようで、二人に問いかける。

「忍さん、ジンさん。まだ、彼らに復讐したいと思いますか?」

 葵は、既に彼らの命などどうでもいいと考えていた。生きようが死のうが関係ないと。だからこそ、試してみたいことがあった。
 しかし、身内を狙われた彼らは、死なせたいと思っているかもしれないと思い、一応質問したのだ。

「いや、私も彼らの怪我を見た。鳥肌が立ったよ。アリサを危険な目に合わせたのは腹立たしいが、幸いにも君のおかげで怪我一つない。死ぬほどの罪ではないと考える。」

「私はどっちでもいいわね。」

 ジンと忍の意見を聞き、葵は頷いた。

「なら、試してみたいことがあります。連れて行ってくれますか?」

 彼らは、葵が何をするのか気にしながら、忍の知り合いの病院まで連れて行った。





「これは・・・!」

「とんでもないな魔法とは・・・!」

 忍とジンが驚きを隠せず呟いた。医者には部屋を出てもらっており、ここにいるのは、葵と忍、そしてジン。更に、意識不明の重症だった15人の不良のみ。

 そう、重症だった(・・・・・)

 葵は、新しく手に入れた『パッチエネルギーの操作』によって、不良たちの体にエネルギーを流しつづけていた。焼けただれ、指などの体の一部が吹き飛んでいる者もいたが、まるでビデオを逆再生しているかのように治っていく。

 だが、流石に破裂した眼球や、四肢が吹き飛んでいる者は治らなかった。千切れた腕などがあればくっつけることが可能だったかもしれないが、全て炭となっており、現場に置き去りにされていたのだ。燃え尽きた人体の一部が見つかったとなれば、今頃、警察が泡を食って捜査しているだろう。

 もっとも、葵は同情しない。何せ、自分にナイフを向けてきた人間である。今のこれも、医療行為ではなくただの人体実験であり、罪もない野良犬や野良猫で実験するより、この不良たちで実験したほうが心が痛まずに済むかも知れないという理由だ。

 これで何かが間違って彼らが死んだりしても、葵は一切気に止めない。眉すら動かさないかもしれない。既に彼らは、葵にとって路傍の石より無価値な存在となっているのだ。葵の精神性は、常人とはかけ離れ始めていた。彼もそれを自覚している。そして、別にそれで構わないと思っているのだ。

 彼の考えが、二人に伝わらなかったのはいいことなのだろう。こんな危険人物を娘たちの近くに置いておきたくないと、普通の保護者は考えるだろうから。

「・・・ま、これだけ治れば大丈夫でしょう。後遺症が残った奴は残念だけど運がなかったってことで。」

(実験への協力ありがとうございました。貴方たちへのお礼は、重症を治したことでチャラって事で)

 やるべきことは終わったとばかりに、葵はドアへ向けて歩き出した。既に、彼らへの興味は一切ない。

(・・・あ、こいつら俺たちのこと警察に喋ったりしないだろうな・・・?)

 一瞬不安に思ったが、すぐに月村家が何とかするだろうと考え直す。彼女たちの家系は特殊で、記憶を操作する力もあったはずだ。どうとでもなるだろう、と。

 そこで考えるのをやめた葵は、未だに魔法という力の異質さ、強大さに慄いている二人を残し、外に出た。






―――後日、海鳴市爆発事件の捜査本部に、15人の少年が出頭した。彼らはその殆どが、体に大小の怪我を負っていた。

 彼らは言うのである。『あの爆発は自分たちで起こした』と。ネットで知った方法で簡単な爆発物を作ったら、思った以上の威力が出たのだと。そしてそのせいで、彼らは怪我をしてしまい、入院していたために自首が遅くなったのだと。

 だが、警察も馬鹿じゃない。事件現場を詳しく調査しても、爆発物の痕跡すら見つからなかったし、彼らが自白する程度の爆発物では、どんなやり方をしても天まで届く程の炎の柱が発生するわけがないのだ。その程度、科学捜査で簡単にわかる。

 だからこそ、警察は彼らを問い詰めた。何を隠しているのかを知ろうとした。ひょっとすると、彼らの背後には過激派テロ組織のような存在がいて、彼らを身代わりにしているのではないかとすら考えた。

 しかし、いくら調べても彼らの答えは同じ。壊れた玩具のように、『俺たちがやりました』と答えるだけで、どんな調査をしてもそれ以上の事は分からなかった。

 結局、自白しているのだしこれ以上の捜査は意味がないとして捜査本部は消滅し、爆発事件の犯人は不良少年グループだったとされた。

 彼らがその後どうなったのかは―――
 
 

 
後書き
そういえば不良たちどうしようって考えて、どうせ一発キャラだし適当でいいかとw
パッチで重要なのは、パッチ本体じゃなくて、パッチから生成されるエネルギーの方だと思ってます。そのエネルギーがあれば一般人すらも強化出来ることは、原作で判明してますしね。これで葵は、味方を強化したり回復したりできる万能キャラになったわけですが・・・この程度では終わりません。もっと強くなる予定ですので。

次回は、新たなる敵を出せたらいいなと思ってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧