| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いと優しい少女

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第20話 最強の狩人

 
前書き
武器は銃と剣の融合版です 

 
ー?ー


俺はVG444で一人の魔法使いを殺した。
?「やれやれ。もう少し骨のある奴だと思ったんだがな。」

そう言って俺はVG444で魔法使いの頭を破壊した。



ー狼牙ー


俺は紅蓮カリバーを片手に持ちながら攻撃魔法を考えていた。

俺はとりあえず風と炎と雷を融合させた魔法を発動した。

狼牙「サイクロンエンド!」

俺はそう言って真上に魔法を放った。

魔法は俺の体内に入って力に変わった。
俺は右拳を前に突き出すと強力なエネルギー弾が岩石を破壊した。
俺は訓練を辞めて家に帰った。



~神山家~


俺は家で本を読みながら考えていた。

新たな敵がどんな奴なのかと。

俺は今の実力だと黒騎士の姿で戦っても死ぬだけだと。


ゆうり「兄さん。何を考えてるの?」

そうゆうりは聞いてきた。

狼牙「いや、ちょっとな。」

俺はそう言って服を着替えに上がった。



~狼牙の部屋~


俺は今まで鉄粋やエヴィやゆうりや六月やゆたかと力を合わせて敵と戦ってきた。

だがこれからもあいつらに頼るのはやめにしたい。

俺は孤独を愛する魔法剣士だ。


狼牙「ゆたかに会いに行くか。」


俺はジャケットを着てゆたかの家に向かった。


~能美家~


俺はバイクを運転してゆたかの家に到着した。

ゆたか「あれ?狼牙君。どうしたの?」

ゆたかは聞いてきた。
狼牙「いや、暇だから遊びに来たんだ。」
そう俺は言った。

ゆたか「そうなんだ。あ!一昨日の課題があるんだけどもうやった?」
そうゆたかは聞いてきた。


狼牙「ああ。もうやったぜ。」

そう俺は言った。
ゆたか「そうなんだ。」
ゆたかはそう言った。
狼牙「手伝おうか?」
俺はそう言った。
ゆたか「いいの?」
そうゆたかは聞いてきた。


狼牙「ああ。」
俺は頷いた。

~ゆたかの部屋~


俺はゆたかの課題を手伝ていた。

ゆたか「狼牙君。」
ゆたかは俺に話し掛けてきた。


狼牙「ん?どうした?」
俺はゆたかの方を向いた。


ゆたか「狼牙君は私の事今でも好き?」

そうゆたかは聞いてきた。

狼牙「え?//////いや、好きだよ。今も昔も。」

そう言って俺は目を閉じた。


ゆたか「そうだよね。」
ゆたかはそう言った。
チュッ。
狼牙「んっ!」
俺は目を開けるとゆたかが俺の唇にキスをしていた。
狼牙「ゆたか、いきなり何を?」

俺はゆたかに聞いた。
ゆたか「狼牙君。お願いだから無茶はしないでね。」

そうゆたかは言った。
狼牙「ああ、わかってるよ。」

俺はゆたかの頭を撫でてそう言った。

俺は目を閉じて少し眠りに入った。

ゆたか「後で起こすね。」


そうゆたかは言った。


~夢の中~


俺は夢を見ていた。
それは銃と剣を融合した武器を片手に持ちながら男は数人の魔法使いを殺していた。

俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら男に攻撃を仕掛けた。
しかし男は片手で攻撃を防いだ。

俺はグングニールとシャイニングザンバーを融合して紅蓮カリバーを片手に持ちながら男に攻撃を仕掛けた。


しかし男は銃の様な剣で攻撃を防いだ。
そして零距離から銃口を向けて発砲した。


俺はその武器を見て何か嫌な予感がした。


~現実~


ゆたか「狼牙君大丈夫?」

ゆたかはそう聞いてきた。

狼牙「ああ、変な夢を見ちまったな。」
そう言って俺は立ち上がった。



~夜の街~


俺はバイクに乗って鬼獣を倒すためにその場所に向かった。
俺はバイクを近くの場所に置いて路地裏に向かった。
すると前から体が植物で頭がワニの鬼獣が出現した。


俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら鬼獣に攻撃を仕掛けた。

狼牙「牙王・滅牙!」
拳に気力を集めて鬼獣のボディを破壊した。
狼牙「トドメだ!火龍一閃!」

俺はシャイニングザンバーに炎の魔法を注ぎ込んで鬼獣の頭を切り捨てた。

鬼獣は体が爆発した瞬間鬼獣石が出てきた。
俺はそれを片手に持ちながらポケットに入れた。


ダンダン。
後ろから発砲音が聞こえた。

俺はシャイニングザンバーで弾丸を防いだ。
狼牙「誰だ!」
俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら聞いた。

?「こいつは驚いたぜ。それだけの力を持ってるとはな。」

そう言って来たのは柄の悪い男だった。

俺は男の持っている銃をじっと見た。

?「テメーが神山狼牙か?」


男は聞いてきた。
狼牙「だったら?」
俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら聞いた。

?「お前を殺させてもらうぜ。」

そう言って男は銃口をこっちに向けた。
俺はシャイニングザンバーに雷の魔法を注ぎ込んだ。

狼牙「サンダーインパクト!」

雷の斬撃が男に向かった。


男は片手を前に出してサンダーインパクトを打ち消した。

俺はグングニールを異次元ポケットから取り出した。


狼牙「いくぞ!二刀円舞!」

俺は体を回転して男に攻撃を仕掛けた。
?「ぬぉ!」
男の体に剣の切り傷ができた。

狼牙「あんたの敗けだな。」


俺はそう言ってシャイニングザンバーを鞘に戻そうとした。

?「スゲー技だな。だが威力が弱すぎだな。」
そう言って片手に持っている銃をこっちに向けた。


ダンダン。

俺はグングニールで攻撃を防いだ。

狼牙「っち。」
男の傷口を見ると完全に完治していた。


狼牙「何だその銃!嫌な予感がするぞ!」
俺はそう男に聞いた。
?「ああ、こいつはVG444っていう武器でな。何百人って奴を殺してきたからな。」
そう男は言った。
俺はその銃がどれだけヤバイかよくわかった。

狼牙「なら、こっちも本気でやらせてもらう!」

シャイニングザンバーとグングニールを融合して紅蓮カリバーを造り出した。


?「ほー。それが本当の武器か?」

そう男は言った。

狼牙「ああ、全力でいくぜ!」

俺は紅蓮カリバーを片手に持ちながら攻撃を仕掛けた。

?「ハッは!いくぞおら!」

男はそう言って銃をこっちに向けて放った。
ダンダンダン。
俺は紅蓮カリバーで弾丸を全て弾いた。
キィン。
狼牙「覇魔・双天撃!」
俺は紅蓮カリバーの斬撃で男に攻撃した。
?「あまいな!」
男は片手を前に出して斬撃を打ち消した。

男は地面を力一杯蹴って一瞬で距離を縮めた。
俺は紅蓮カリバーで攻撃をしようとしたが男は刃の部分で斬りかかってきた。

俺は右腕が切り落とされた。

ブシャー。
大量の血が出てきた。
狼牙「っぐ。」
俺は痛みを我慢しながら片手で紅蓮で攻撃を仕掛けた。


?「ハッは!終わりだ!」


そう言って男は俺の体を切り捨てた。

そして俺は意識を失った。



ーゆたかー


私は狼牙君が忘れた物を届けに向かった。
私は近くの路地裏で近道をしようとした。
すると何か嫌な予感がした。


私は用心してジャスティスバレットを両手に持ちながら路地裏を走った。


~路地裏~


路地裏を走っていると誰かの会話が聞こえた。
それは狼牙君だった。
その話してる相手は柄の悪そうな男の人だった。
男の人は片手に銃の様な剣で攻撃を仕掛けてきた。

狼牙君は息を荒くしていた。

そして攻撃を仕掛けようとしたら男の人の一撃で腕が切り捨てたられた。

狼牙君の腕から血が大量に出てきた。

狼牙君は片手で紅蓮カリバーで攻撃を仕掛けようとしたけど返り討ちにあった。

男の人は銃口を狼牙君に向けた。

ゆたか「狼牙君!」
私はジャスティスバレットを男の人に向けた。
?「ああ、何だテメー?」


そう男の人は聞いてきた。

私は奮えながらジャスティスバレットのトリガーを引いた。

ダダダン。
男の人はその威力を見てこう言った。

?「っち。これ以上は戦えないな。俺は消え去るが。そいつが目覚めたら言ってやってくれ。お前の本当の姿で俺と戦えってな。」

そう言って男の人は消えた。私は狼牙君を背負って病院まで運んだ。


ー狼牙ー


俺は目が覚めると知らない場所で眠っていた。
俺は立ち上がろうと片手をベットの手摺を掴んで立ち上がろうとした。
しかし思うように立ち上がらなかった。

腕を見ると腕が完全に切断されていた。

俺はもう片手で何とか起き上がれた。
膝を見るとゆたかが眠っていた。

俺はまたこいつに助けられたんだと解った。
狼牙「ありがとな。」
そう言って俺はゆたかの額にキスをした。
ゆたか「ん?」
ゆたかは少し可愛い声を出して眠っていた。


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧