| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いと優しい少女

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第19話 新たな敵の存在

ー狼牙ー


俺は鬼獣石をカバンに入れて家を出た。


~玄関~


俺はカバンを片手に持ちながらゆたかと一緒に学校に向かっていた。

~3年1組~


俺は自分の席に座っていた。

ゆたか「狼牙君、大丈夫?」

そうゆたかは俺に聞いてきた。

狼牙「ああ。少し悩んでた。」

俺はそう言ってゆたかの頭を撫でた。


~昼休み~


俺はゆたかと一緒に学食に向かった。



~学食~


俺はカレーライスを食いながら今の力でどこまでゆたかを守れるか考えていた。


ゆたか「狼牙君、狼牙君!」

ゆたかは俺に話し掛けてきた。

狼牙「ん?ああ。何だ?」

俺はゆたかに聞いた。
ゆたか「狼牙君。最近変だよ?何かあったの?」
そうゆたかは聞いてきた。

狼牙「いや、お前と一緒に戦ってきて守る者が増えたなって思ってよ。」

そう俺は言った。
ゆたか「え?」
ゆたかは何を言っているのかわからない顔をしていた。

狼牙「とりあえず。次は現国だけど解らなかったら聞いてくれ。」

そう俺は言った。
ゆたか「うん。」


~放課後~


俺は今の力だとどこまで戦えるか不安になっていた。






俺は今までゆたかと鉄粋とエヴィとゆうりと六月の助けがあったから戦ってこれたんだ。

もし皆が消えてしまったら俺は戦う意味が消えてしまう。

ゆたか「狼牙君?大丈夫?」

ゆたかは俺に聞いてきた。

狼牙「ああ。どうした?ゆたか?」

俺はゆたかに聞いた。
ゆたか「さっきから元気がないよ。」

そうゆたかは言った。
狼牙「いや、ちょっと嫌な事思い出してた。」
俺はそう言った。 ゆたか「何を思い出してたの?」

ゆたかは聞いてきた。
狼牙「俺が戦うのは皆を守るためだ。だけど俺が今まで戦ってきたのは自分のためじゃないかなって思ってよ。」

俺はそう言った。

ゆたか「そんなことないよ。狼牙君が戦ってきたのは皆のためだよ!」
そうゆたかは言った。
狼牙「そうだよな。」
俺はそう言って高美から教えてもらった店に到着した。


ゆたか「喫茶店?」
ゆたかはそう言った。
狼牙「入るぞ!」
俺はそう言った。


~ブラックキャット~


カランカラン。
俺は店に入ると中は普通だった。

俺は辺りを見ていた。
?「いらっしゃいませ。」

そう言ったのは小さな女の子だった。

狼牙「おい、ここで鬼獣石を買い取ってくれるって聞いたんだが。」
俺はそう女の子に聞いた。

?「あ、はい。そうですよ。」

女の子は頷いた。
狼牙「なら、買い取ってくれないか。」

俺はそう言った。
?「今鑑定士の人が出ていますので無理です。」
そう女の子は言った。
狼牙「そうか。ならどうしますかな。」
俺は辺りを見て席が空いてないか探していた。
ゆたか「狼牙君!窓側を座ろうよ。」
そうゆたかは言った。
俺は仕方なく座った。
狼牙「しかし。客がスゲー居るな。」
俺はそう言って客の数を数えていた。

すると一人の客が俺に近づいてきた。
?「あんたか?神山狼牙っていうのは?」
そう客の一人は聞いてきた。

狼牙「ああ。そうだが。」

俺は頷いた。
?「お前強いんだよな。」

そう言って男は背中に背負っている物体を片手に持ちながら巻いている布をほどいた。

それは竜の体から取り出された形をした大剣だった。


?「俺と戦ってもらうぜ!」

男は大剣を片手に持ちながらそれを降り下ろした。

俺は異次元ポケットからシャイニングザンバーを取り出した。

ガキィン。
二つの剣がぶつかり合う音がした。

狼牙「外でやろうぜ!本気出すなら外の方がやり易い。」

そう俺は言った。


~ブラックキャットの外~



俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら相手の男と一騎討ちを始めた。

?「いくぜ!雷光斬撃!」

男は剣から雷の斬撃を放った。

俺は片手で斬撃を全て防いだ。

狼牙「いくぜ!リボルバーアクセルキャノン!」

左手から高エネルギー系の魔力エネルギー弾を放った。
?「っく!なら百花灼熱!」

男は剣から炎の花びらを出現させた。

俺は片手にマジックシールドを発動させて攻撃を防いだ。
狼牙「グングニール!」
俺は異次元ポケットからグングニールを取り出した。

?「喰らいやがれ!龍の竜巻!」

竜巻を巻き起こした。
俺はシャイニングザンバーとグングニールを両手に持ちながら竜巻を打ち消した。

狼牙「いくぜ!」
俺はグングニールとシャイニングザンバーに炎の魔法を注ぎ込んだ。
狼牙「フレイムダブルスラッシュ!」

俺は炎の剣技で男の竜巻を消滅させた。
?「何!」
男は自分の魔法が消された事に驚いていた。
狼牙「そろそろ終わりにするか。」

俺はシャイニングザンバーとグングニールを融合させた。

狼牙「完成!紅蓮カリバー!」

俺は紅蓮カリバーに光魔法を発動させた。
狼牙「光速双斬!」
至近距離で男の腹部に神速の速さで斬り捨てた。
?「ガハ。」
男は6m程ぶっ飛んだ。

俺は紅蓮カリバーの融合を解いた。


俺はグングニールとシャイニングザンバーを異次元ポケットに戻した。
?「っぐ。負けたのか。俺は?」

そう男は言った。
狼牙「ああ。あんたの敗けだ!」

そう俺は言った。
?「そうか。」
男は剣を鞘に戻した。
狼牙「お前、何で俺の名前を知ってたんだ?」
俺は男に聞いた。
?「いや、俺さお前の噂は色々知ってたんだ。お前がアンデットモンスターって化け物を倒した伝説や黒騎士の力を得て最強になった事もよ。」
そう男は説明した。
狼牙「そうか。噂ね。」

俺は男に手を差し出した。

?「ん?」
男はまったく解っていなかった。

狼牙「戦ったあとは仲直りの握手をするんだよ。」

俺はそう男に言った。
?「なら、そうするか。」

男は俺の手を握った。
狼牙「お前、名前は?」
俺は男の名前を聞いた。

獅子王「俺は獅子王だ。」

そう獅子王は言った。
狼牙「互いによろしくな。」

俺はそう言った。
獅子王「ああ。」
俺と獅子王は互いに握手した。



すると後ろから嫌な気配を感じた。

後ろを見ると赤い服に赤い巨大な剣を持った男が立っていた。

?「なるほど。日本最強の魔法使いと獅子の魔法使いですか。」

そう言って男は刀を抜いた。

俺はグングニールとシャイニングザンバーを異次元ポケットから取り出した。

?「ほ~。君は二刀流か。」

そう男は聞いた。
狼牙「いや、俺は基本は一刀流だ!」

俺はそう言った。
?「そうですか。なら、本気を見せていただきましょう!」

男は刀に何かを発動させた。

俺はシャイニングザンバーでそれを防いだ。
?「今の攻撃を防ぎましたか。」

男は神速を越える速度で近づいてきた。
俺はグングニールとシャイニングザンバーで相手の攻撃を止めようとした。


しかし男はそれを全て避けて刀で俺を斬り掛かってきた。

俺はシャイニングザンバーで攻撃を防ぎながら右拳に風魔法を注ぎ込んだ。



狼牙「エアーナックル!」

拳からの風の塊が赤い服の男に向かった。
男は日本刀で魔法を斬り捨てた。

?「その程度かね?」
そう男は聞いてきた。
狼牙「っぐ。なら、火炎爆龍弾!」

直径6mの炎の球体を造り出してそれを真上にジャンプして赤い服の男に向けて投げた。

ドゴオーン。
強烈な爆発で男に直撃した。

狼牙「これで終わったはず。」

俺はそう言った。
?「いやはや。威力はあるが殺傷力はあまりないねえ。」

そう男は言った。
狼牙「嘘だろ。」
俺の攻撃が全く効いていない。

俺は最後の賭けに出た。
シャイニングザンバーとグングニールを融合させて最強の武器を造り出した。

狼牙「お前を倒すには本気でいかないとな。」
俺は紅蓮カリバーを片手に持ちながら言った。
?「ほぉ~それが君の切り札か。」

男は刀を両手に持って走り出した。

俺は紅蓮カリバーを片手に持ちながらそれを降り下ろした。

男は刀で攻撃を防いだ。
狼牙「デーモンスラッシュ!」

俺は高くジャンプして闇魔法の斬撃を放った。

赤い服の男は刀で斬撃を防いだ。
?「ふむ。悪くない動きだ。だが君ではそれが限界のみたいだね。」
そう男は言って刀を鞘に戻した。

俺は紅蓮カリバーに炎の魔法を注ぎ込んで斬り掛かった。


?「甘いな。」
男は刀を鞘から抜いた瞬間背中に巨大な一つ目の怪物が立っていた。
俺はそれを見ていた。
狼牙「何だありゃ?」
俺はそう言った。
?「あなたの負けですね。」

男はそう言って刀を鞘から抜いて斬り捨てた。
ザシュ。
俺は深傷を負って地面に紅蓮カリバーを突き刺した。

?「おやおや。まだ生きてましたか。」

そう男は言った。
狼牙「っぐ。まだやれるぜ。」

俺は紅蓮カリバーに風の魔法を注ぎ込んだ。
ダンダン。
?「おやおや、邪魔が入りましたか。」

発砲したのはゆたかだった。


ゆたか「狼牙君!大 丈夫?」

ゆたかはそう聞いてきた。

狼牙「ああ。」
俺は紅蓮カリバーを片手に持ちながらゆたかと一緒に赤い服の男を倒すことにした。

?「ほ~その子が君の相棒かい。」

そう男は聞いてきた。
狼牙「ああ。大切な人だ。」

俺はそう言って紅蓮カリバーに大量の魔力を注ぎ込んだ。


ゆたか「いくよ、狼牙君!」

そうゆたかは言った。
狼牙「ああ。」
俺は紅蓮カリバーを両手に持ってゆたかと同時に男に攻撃を仕掛けた。

男は刀でゆたかの弾丸を防いでいた。

俺は紅蓮カリバーを全力で攻撃を仕掛けた。
狼牙「抜刀・秋桜!」
俺の一撃が赤い服の男に向かった。

?「なるほど。これ程の力とは。」

バキィン。
男の刀は完全に破壊された。

狼牙「あんたの敗けだ!」

俺はそう言った。
?「その様だね。やれやれ君を殺すつもりで来たのに負けてしまうとはね。」

そう男は言った。
狼牙「あんた何者だ?何で俺に攻撃を仕掛けたは?」

俺は男に聞いた。
?「私はね頼まれたのさ。君がその剣だけでどこまで戦えるかをね。」
そう男は言った。
狼牙「どういう意味だ。」


俺は聞いた。
?「君を狙っている者がいる。そいつらは君以上の力を持っている。だから君もその力を上回る力を手に入れるんだ。わかったかい。」
そう男は言った。
狼牙「ああ。あんた名前は?」

俺は男に聞いた。
ジャッカル「私の名前はジャッカルだ。」
そうジャッカルは言った。

狼牙「そうか。俺は神山狼牙。この国の侍だ。」

俺はそう言って紅蓮カリバーを異次元ポケットに戻した。

ジャッカル「ですが忘れないでください。貴方は巨大な敵と戦うことになることを。」

そう言ってジャッカルはどこかへ行った。


俺はその日ゆたかと一緒に家に帰宅してゴールデンウィーク何をするか考えていた。

ー?ー


やれやれ。
ジャッカルの奴余計な事教えやがって。
俺はVG444を持ちながらそう言った。
俺は紅蓮に燃える炎を右手に燃やしながら鬼狩りを殺していった。



続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧