| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いと優しい少女

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第21話 変わらない優しさ

 
前書き
ゆたかの熱々新婚生活に自分でも笑います! 

 
狼牙ー


俺は謎の男との戦いで腕を切り落とされてその手術をして退院をした。
俺は腕をくっ付けて片手で家まで歩いて帰った。



~神山家~


俺は片手で私生活をしないといけなくなった。
俺は当分の間は剣の訓練や魔法の使用ができなくなった。

狼牙「あんまり無茶はできないな。」

俺はそう呟いて部屋のベットで本を読みながら横になった。

ピンポーン。
誰かがインターホンを押す音が聞こえた。
俺は立ち上がって玄関に向かった。



~玄関~


俺は玄関に立った。
狼牙「はいはい」
ガラララ。
俺は玄関を開けた。
そこにはゆたかが立っていた。

ゆたか「ごめんねいきなり来て」

そうゆたかは言った。
狼牙「いや構わないけどどうした?」

俺はゆたかを家に入れて聞いた。

ゆたか「狼牙君片腕怪我したでしょ」

そうゆたかは聞いた。
狼牙「ああ」

俺は片腕を見てそう頷いた。

ゆたか「だから私が狼牙君の片腕になるよ」
そうゆたかは言った。
狼牙「えっ?」
俺はどういう意味か全く解らなかった。

ゆたか「狼牙君の片腕が治るまで私が守るよ」
そうゆたかは言った。
狼牙「ああ、そういうことか」

俺はやっと理解した。
ゆたか「それよりご飯まだだよね?」

そうゆたかは聞いてきた。

狼牙「ああ」
俺はそう言った。
ゆたか「私がご飯を作るよ」

そうゆたかは言った。
狼牙「えっ?」
俺は少し驚いた。
ゆたか「私こう見えても料理上手だよ」

ゆたかはそう言った。狼牙「でも」
俺は悪い気がした。
ゆたか「大丈夫だよ 私は狼牙君の彼女だから」
ゆたかは笑顔でそう言った。

狼牙「!そうか ありがとうよ」

俺はそう言ってゆたかに抱き付いた。

ゆたか「ひゃ!////////」

ゆたかは顔を真っ赤になりながら色っぽい声を出した。

俺はゆたかと一緒にキッチンに向かった。


~キッチン~


俺は頭の中で新たな武器を考えていた。
ゆたか「できたよ 狼牙君」

そうゆたかは言った。
テーブルに置かれたのはアジの南蛮漬けとお吸い物と五穀米だった。
意外と和風な食べ物に俺は驚いた。

俺はそれを食べながらゆたかと少し話をしていた。


これから3週間は腕が治るまでは全部の面倒を見てくれると。

俺はトイレは自分ですると言った。



~夕方~


俺はグングニールを片手に持ちながら新たな武装融合を考えていた。

あいつの武器は銃と剣を融合させた強力な武器だった。


俺の紅蓮カリバーでも倒せないほどの。



だから新たな武器を造るようにギーロストに頼んで行こうか悩んでいた。


今の力なら三刀流ならなんとかなるしな。

俺はそう思いながら外を見ていた。


~風呂~


俺は風呂に入って1日の疲れをとろうとしていた。


ガチャ。
何かの音がした。
俺は気にせずにボディタオルで体を拭こうとした。


ガチャ。
ドアが開いた音がした。
後ろを振り向くとスク水のゆたかが立っていた。
狼牙「ぶっ!!」
俺は凄い光景を見て少し意識を失いそうになった。

ゆたか「狼牙君大丈夫?」

ゆたかはそう聞いてきた。


狼牙「お前 なんつう格好してんだよ」

俺は鼻血が出るのを押さえていた。

ゆたか「狼牙君 片腕じゃあ頭と体洗えないと思って」

そうゆたかは言った。
狼牙「だけどよ俺とお前は付き合ってはいるが結婚はしてないだろ」

そう俺は言った。
ゆたか「でも 狼牙君は私の大切な人だから」

ゆたかはそう言った。
俺の事をそう思ってくれるゆたかに俺はいつも助けられた。

俺は仕方なく背中を向けた。

ゆたか「え?」
ゆたかはどういう意味かわかっていなかった。
狼牙「背中を洗ってくれ」

俺はそうゆたかに言った。


ゆたか「狼牙君…」

そうゆたかは笑顔で俺の背中に抱き着いた。
むにゅ。

何か柔らかい物が当たっていた。

俺は何が当たったのか後ろを見た。

それはゆたかのおっぱいだった。

俺は鼻血が出そうになった。


ゆたか「狼牙君どうしたの?」

ゆたかは聞いてきた。
狼牙「とりあえず 早く俺から離れろ!」

俺はそうゆたかに言った。


ゆたか「え?」
ゆたかはようやく自分の胸が俺に当たっている事に気づいた。

ゆたか「!!///////////」

ゆたかは顔を真っ赤になりながら俺から少し離れた。



~2分後~


俺はゆたかに体を洗ってもらった。

その後頭を洗ってもらいながら少し昔の話をした。




~狼牙の自室~


俺は片手でシャイニングザンバーを持ちながら新たな力であの柄の悪いあいつを倒せる程に強くならないといけないな。

ガチャ。
誰かがドアを開けた。
ゆたか「狼牙君」
ゆたかは入ってきた。
狼牙「ん?」
俺はシャイニングザンバーを異次元ポケットに戻した。ゆたか「今日一緒に寝てもいい?」

そうゆたかは聞いてきた。


狼牙「えっ?」
俺はどういう意味か解らなかった。


ゆたか「私じゃダメかな?」

そうゆたかは聞いてきた。


狼牙「いや でも」
俺はその後の言葉が出なかった。

ゆたか「狼牙君の側に居たいのだからお願い!」

そうゆたかは頭を下げてお願いした。

狼牙「わかったよ」
俺はそう言ってゆたかの為にベットから出て布団を敷いた。

狼牙「お前はベッドで寝ろ 俺は布団で寝る」
そう俺はゆたかに言った。

ゆたか「うん」
ゆたかはベッドに入って眠りに入った。
俺も疲れが出てきて眠りに入った。



~夢の中~


俺はある夢を見た。
紅蓮カリバーを持っているゆたかの夢だった。
ゆたかは目が赤くなり紅蓮カリバーで多くの敵を殺していた。

紅蓮カリバーを持って白い服が赤く染まっていた。


ゆたかの目から涙が出ていた。

泣きながら人を殺していた。


俺はゆたかに近づいて肩に手で触ろうとした。
ゆたかは後ろを振り向いてジャスティスバレットで俺に攻撃を仕掛けた。
俺は体から大量の血が出た。
ゆたか「…………ごめんね………」

そう言って俺に抱き着いた。

俺は薄れ行く意識の中ゆたかの頭を撫でて俺は眠りについた。



~現実~


俺は目が覚めると朝になっていた。

狼牙「朝か、」
俺は体を起こして布団から出ようとした。

ゆたか「ん?」
横を見るとゆたかが眠っていた。

可愛い寝顔で眠っているゆたかに俺は頭を撫でてこう言った。

狼牙「俺が死んでもお前との思いでは忘れないぞ」

そう言って俺はゆたかの唇にキスをした。



俺は自分がいつ死んでもゆたかとの絆を大事にしたいと思った。


続く 
 

 
後書き
ポイントとコメントよろしくです 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧