| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十六話 提案

 
前書き
バルバモンを逃した子供達。 

 
一度八神家に戻ってきた子供達。

ヴィータ「見つかったのか?」

ヴィータの問いにルカは首を横に振る。

ルカ「すみません、見つかったのですが、バルバモンというデジモンに…不覚をとりました」

シャマル「そんな…」

スバル「ねえ、何とかバルバモンの反応を探せない?」

ギンガ「クロアグモン、ダスクモン。分からない?」

スバルとギンガが、選ばれしデジモン達の中で、探知能力の優れたダスクモンとクロアグモンを見つめる。

クロアグモン[…チッ、どうやったのか分からんが、奴の膨大なエネルギーが消えている。]

ダスクモン[……無理だ。俺もバルバモンのエネルギーを感知出来ん]

クロアグモンとダスクモンの探知能力を持ってしてもバルバモンのエネルギー反応を見つけることはかなわない。
それを聞いたルカは全員にある提案をする。

ルカ「…皆さん。はやてさんが闇の書の主であること、そして守護騎士の方達を母さん達に会わせてみてはどうでしょう?」

全員【は?】

大輔達も守護騎士達も、全員がルカの提案に目を見開いた。

賢「理由を聞いてもいいかな?」

賢の問いにルカは頷くと、口を開いた。

ルカ「今は何の問題もありませんが、いずれバルバモンが闇の書で何かを起こすでしょう。その時、闇の書の主であるはやてさんに何かが起きないとも限りません」

フェイト「確かに。でも…」

なのは「リンディさん達を信じていないわけじゃないんだけど…。もしかしたらはやてちゃん、拘束されちゃうんじゃ…」

フェイトとなのはが不安そうに呟く。

ヴィータ「拘束!!?だったら駄目だ!!」

それを聞いたヴィータが首を横に振る。

ルカ「落ち着いて下さいヴィータさん。そこら辺は大丈夫だと思いますよ。母さん達はあのヴァンデモンの件を知っています。いくら何でもミッドチルダを救った英雄の一人であるはやてさんを拘束はしないと思います…多分しばらく軟禁みたいなことはされるでしょうが…少なくても個人のプライバシーは守られるはずです。それにあの仮面の男の発言を考えれば、僕達と一緒にいた方が遥かに安全ですし。こうした方が印象も良くなるはずですよ。」

ザフィーラ「仮面の男?」

ザフィーラの疑問に、ルカではなくギルモンが答える。

ギルモン[あいつら、はやてを闇の書ごと封印するとか言ってんだ。オラ絶対許さねえぞ!!]

シャマル「はやてちゃんごと闇の書を封印する…!!?」

憤慨するギルモンの口から放たれた“封印”という単語にシャマルは青ざめた。

ルカ「恐らくは、闇の書の被害者でしょう。しかし、いくらどんな理由があっても、はやてさんが罰を受ける必要はない。はやてさんは何も罪を犯してはいないのですから。今ならまだ間に合うはずです。はやてさんの身を守るためにもアースラに来て下さい」

ヴィータ「…でも、なあ……シグナム。どうする?」

シグナム「…………」

ヴィータの問いにシグナムは沈黙する。
アースラにはやてを連れて行くか行かないか…。

遼「シグナム、はやてをアースラに連れて行こう。」

シグナム「遼…しかし……」

遼「もしバルバモンが闇の書で何か仕出かした時、疑いは主のはやてに向かう。それから守るためにもアースラに行った方がいいんじゃないのか?」

シグナム「…………」

シグナムは悩む。
ルカも遼も主であるはやてを案じて、この案を提案してくれた。
確かにこれなら仮面の男からはやてを守れるかもしれない。

シグナム「分かった…ただし、我々はどうなっても構わない…しかし主だけは…」

ルカ「分かっています。はやてさんは幸せ者ですね。あなた方のような家族がいて」

はやて「ルカ君…」

ルカ「とにかく、行きましょうアースラに。仮面の男に関しては僕に任せて下さい…匂いである程度の目星はつきましたから…」

ヴィータ「匂い?」

大輔「ルカは…戦うために生まれた…造られたから…普通の人間よか、そういうのが優れてんだ」

シャマル「戦うために…まさかルカ君…」

ルカ「人造魔導師ですよ。僕はただの作り物です」

平然と言い放つ。
人造生命体なのはどう足掻いても変わらない。
というか人造生命体であることも含めて自分なのだから。

フェイト「ルカ…強いな。」

自分が人造魔導師と聞いた時、目の前が真っ暗になったというのにルカはそれすら受け入れて生きようとしている。

賢「とにかく、アースラに行ってリンディさんに説明して…」

ルカ「仮面の男ともう一人を黙らせます。強制的に、肉体的に、精神的にもね。」

コキッ…っと、指の間接を鳴らしながら言うルカにシャマルは恐る恐る尋ねる。

シャマル「ま、まさか…ころ」

ルカ「殺しはしません…殺しはね。大体魔法で殺生はいけませんよシャマルさん」

シャマル「(何故かしら…物凄く含む物があるような気がするのだけれど…)」

ルカ「ふふふ、大丈夫ですよ。しばらく黙ってもらうだけですから」

シャマル「(読まれた!!?)」

表情を引き攣らせるシャマルから視線を逸らして、ルカが全員を見遣る。

ルカ「皆さん。アースラに向かいましょう。母さん達に話さなければならないことも沢山ありますからね」

ヴィータ「そういえば、ルカの母さんって管理局でも偉いのか?」

賢「リンディさんはアースラの艦長だからかなりの地位をもっているね。それなりに話の分かる人だから大丈夫だよ」

ヴィータ「…ならいいんだけどさ」

不安そうに呟くヴィータの頭を賢は優しく撫でてやる。
少しだけヴィータの表情が和らいだ。

大輔「安心しろ、必ずはやては守ってやるさ」

フェイト「はやては、私の初めての友達だから」

ユーノ「え?はやてが?」

ブイモン[あれ?知らないのか?フェイトの最初の友達は、なのはじゃなくてはやてだぞ。確か、買い物行った時に知り合って、意気投合したんだよな?]

なのは「ええ!!?私、フェイトちゃんと友達になるの凄く苦労したのに!!はやてちゃんずるいよ!!」

ズバッと言うブイモンになのはは地味にショックを受ける。
そしてはやてに言う。

はやて「何がずるいや!!こういうのは早い者勝ちやで!!」

なのは「く、くうう…!!」

ザフィーラ「すまないが、そろそろ向かった方がよいのではないか?」

なのは「うう…っ、悔しい」

はやて「フッ…」

得意げに笑うはやて。
悔しそうに表情を歪めるなのは。
大輔達は苦笑しながらアースラに転移した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧