| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十五章

「倒してやる」
「その意気だ。それでは」
 その場にだ、突如としてだった。
 ロシュエが出て来た、しかしその身体は白ではなく黄金に輝いていた。その黄金に輝く姿でこう言ったのだ。
「インベスを生み出した時の姿だよ」
「今の貴様の姿はか」
「そうだ」
 こうバロンにも答える。
「この姿こそがだ」
「そうか、ではその力もだな」
「君達の予想通りだ」
 相当に強いというのだ。
「この力で君達と戦おう」
「戒斗、いいな」
 鎧武はバロンに顔を向けて問うた。
「最後の戦いだからな」
「思う存分やるだけだ」
「全力でな」
「そして生きる」
 勝って、そうしてだ。
「そうするぞ」
「ああ、絶対にな」
 二人でも話してだった。
 それからあらためてスサノオと対峙してだ、それぞれ構えに入った。スサノオはその二人を見つつ悠然と立っている。
 そのスサノオを見つつだ、鎧武はバロンに言った。
「いいか、戒斗」
「貴様こそな」
「俺が武器を出す」
 極アームズのその力でだ。
「それを使え、いいな」
「わかった、使わせてもらう」
「それでいくからな」
 こう言ってだ、鎧武はまずは斬月・真の弓矢を出した。その弓矢をだ。
 バロンに投げた、そしてその弓矢でだった。
 バロンはスサノオを攻撃する、鎧武はというと。
 ブラーボの狼牙棍を出していた、それを両手に持ち。
 バロンの援護を受けつつ接近戦を挑む、まずはこうしてだった。
 二人で近距離と遠距離からそれぞれスサノオを攻める、息を合わせて。
 武器は次々と替えてだ、戦術もその都度変え。
 二人でスサノオを攻める、そして守る。戦いは一進一退だった。
 だがスサノオは強い、二人は果敢に攻めたが。
 それでもだ、スサノオは悠然として立っていた、バロンはそのスサノオを見据えて言った。
「予想通りだな」
「ああ、そうだな」
 その通りだとだ、鎧武も応える。
「やっぱり強いな」
「そうだな、しかしな」
「負けることはない」
 決して、というのだ。
「何があってもな」
「そうだな、じゃあな」
「これ以上小細工を弄してもだ」
「何もならないな」
「一気に決めるぞ」
 バロンからだ、この言葉を出した。
「いいな」
「ああ、それじゃあな」
「どの武器を出す、最後は」
 バロンはスサノオを見据えつつ鎧武に問うた。
「決める武器は」
「御前にはこれしかないだろ」
 鎧武はこう応えてだ、そのうえで。 
 バロンにランスを投げ渡した、そして言うのだった。
「やっぱりな」
「わかっているか」
「ああ、これが一番だよな」
「確かにな。馴染みの武器だ」
 その通りだとだ、バロンも答える。
「これが一番だ」
「そうだな、それじゃあ俺はな」
 鎧武はその手にだ、剣を出した。
 そしてその剣を両手に持ち構えてだった。
 スサノオを見据えてだ、バロンに言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧