| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十四章

「この中にスサノオはいないですね」
「そうだな」
 斬月・真も戦いつつ弟の言葉に応えた。
「奴はいないな」
「ということは」
「葛葉、駆紋いいか」
 こう二人に言った、戦場を見回し戦いつつ。
「スサノオのところに行け」
「俺達二人でか」
「奴を倒せというのか」
「ここは我々に任せろ」
 他のライダー達にというのだ。
「二人なら大丈夫だ」
「けれどこの数だぞ」
 鎧武はこう返した。
「幾ら何でも」
「こちらもこれだけの数だ」
「そうです、充分です」
 龍玄も鎧武に言う。
「ですからお二人はスサノオを」
「ミッチーまでそう言うんならな」
「スサノオさえ倒せば終わりです」
 戦い、それ自体がというのだ。
「ですからお願いします」
「よし、じゃあな」
「行くぞ、葛葉」
 バロンも龍玄達の言葉を受けて言った。
「そしてスサノオを倒すぞ」
「そうするのが一番か」
「今はな、行くぞ」
 こう言ってだ、バロンが引っ張る様にしてだった。
 二人はスサノオを探しに向かった、森の中を二人で進み。
 ふとだ、鎧武はバロンに問うた。
「スサノオは何処にいると思う」
「決まっている」
 バロンは前を進みつつ答えた。
「あの遺跡の中だ」
「あそこか」
「奴はあそこにいる」
 確信しての言葉だ。
「ここからすぐだな」
「そうだな、遺跡だとな」
 鎧武は森の中を見回してから言った。
「ここから本当にすぐだな」
「そこで最後の戦いだ」
 スサノオ、彼とのというのだ。
「勝つぞ」
「ああ、絶対にな」
「この姿では勝てない」
「ロードバロンになるんだな」
「御前もなるな」
「ああ、大将軍にな」
 それぞれの最強の姿にというのだ。
「なるか」
「そしてだ」
「あいつと戦うか」
「問題は奴がどういった姿かだ」
 バロンが懸念しているのはこのことだった。
「一体な」
「ああ、そのことだよな」
「御前も予想がつかないな」
「ちょっとな」 
 鎧武も首を傾げさせる。
「わからないな」
「そうだな、それによって戦い方が違ってくる」
「それもかなりな」
「そこが問題だ、果たしてどんな姿で出て来るのか」
「気になるな、確かに」
 こうした話もしつつだ、二人で遺跡に向かった。そして遺跡に着くと二人は大将軍とロードバロンにそれぞれなった。
 その姿でだ、二人で遺跡の中に足を踏み入れて呼んだ。
「おい、来たぞ」
「ここにいるな」
「如何にも」
 あの声が返って来た。
「私はここにいる」
「では早く出て来い」
 バロンはまたスサノオに言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧