| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十章

「痛いしな」
「あっちの世界でもか?」
「あっちは嫌じゃない」
 死後の世界の方はというのだ。
「別に、ただな」
「こっちの世界の方がか」
「いいな」
 こう素直な気持ちを言うのだった。
「やっぱり」
「そうか」
「ずっと寝てる様な感じだよ」
 死んでそちらの世界にいる時はというのだ。
「本当にな」
「そうなんだな」
「ああ、それでな」
「今は起きてるんだな」
「その実感があるな」
「そうなんだな、まあまたこうして一緒になったからな」
 だからだとだ、葛葉は角居にまた言った。
「仲良くやっていこうな」
「そうだな、一緒にな」
「鎧武にも戻るんだよな」
「御前もそうだろ」
「ああ、戻る」
 葛葉は角居の質問に答えた。
「御前も一緒だからな」
「仲良くやっていこうな」
 二人出で話すのだった、そして。
 光実はその二人を見て笑顔になっていた、そのライダー達にだ。
 奈良がだ、こう言った。
「あの、それじゃあ」
「ああ、戦いのことだよな」
「はい、皆さんヘルヘイムの森に行ってですね」
「そこでスサノオと戦うんだよ」
 葛葉は奈良にもこう答えた。
「かなり激しい戦いになるな」
「そうですよね、やっぱり」
「とりあえず戦極凌馬達は倒したから」
 大門はこのことをわ話した。
「敵の戦力はかなり落ちているわね」
「いや、確かに奴等は倒したが」
 大門に木崎が言う。
「インベスの数はより多い筈だ」
「そうですか」
「そうだ、だから油断は出来ない」
 例え戦極達がいなくとも、というのだ。
「むしろ今日のものより激しい戦いになる」
「そうですね、やっぱり」
 稲森は木崎のその指摘に頷いた。
「敵はより多いと思います」
「じゃあ明日もな」
「かなり辛い戦いですね」
 飯島と山本も言う。
「ヘルヘイムでの決戦も」
「相当に」
「そしてスサノオも出て来る」
 仁藤はこのことについて言及した。
「あいつを倒さないと戦いは終わらないからな」
「そうだな、問題はあいつなんだよな」
 葛葉は今度は仁藤の言葉を受けて言った。
「あいつを倒したら今回の戦いは終わりだな」
「そうだ、しかしだ」
「今回の戦いで、だよな」
「あいつとの戦いは続く」
 操真は葛葉にこのことを話した。
「永遠にな」
「それが仮面ライダーの運命か」
「そうなる、俺達の戦いは果てがない」
「嫌な話だな」
「そうだな、しかしだ」
「それが人間ってことか」
「そうなる」 
 こう葛葉に言うのだった。
「降りることは出来るがな」
「いや、降りるのもな」
「嫌だな」
「これも運命なんだろうな」
 葛葉の言葉は少し達観した感じになっていた、そしてその目は遠くを見ているものになっていた。そしてその目で操真に答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧