| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十五話 無敵の友情の証

 
前書き
再び二体が融合進化を遂げる。
プロットモン[リリカルアドベンチャー、始まるわよ] 

 
今日も、ダークタワーの破壊作業をしていた大輔達。
エクスブイモン[エクスレイザー!!]
スティングモン[スパイキングフィニッシュ!!]
ブイドラモン[ブイブレスアロー!!]
グラウモン[エキゾーストフレイム!!]
エクスブイモン、スティングモン、ブイドラモン、グラウモンがダークタワーが密集している地帯で暴れていた。
その速度はかつて賢とスティングモンのみで破壊していた比ではない。
かなりの速度で、ダークタワーが破壊されていく。
スティングモン[賢ちゃん、この一帯のダークタワーは全て破壊した]
ブイドラモン[まだまだやれるから、向こうのタワーも破壊しよう]
賢「そう…だね…」
最近、あの女は派手な動きを見せていない。
もし、またダークタワーデジモンが現れても全員でかかれば何とかなるだろうと。
そう思い、賢も頷いた。
賢「分かった。向こうのダークタワーも破壊してしまおう」
エクスブイモン[そうこなくちゃな]
全員がパートナーに乗り込むと向こうのダークタワーのあるエリアに向かう。






























デジタルワールドから現実世界へ帰ってきたタケル達。
皆が帰ろうとする中、光子郎はパソコンを睨み付けていた。
伊織「……どうしたんですか?光子郎さん」
パソコンを必死に弄っている光子郎に問いかける伊織。
その表情はかなり焦っている。
光子郎「闇のパワーがデジタルワールドで急速に満ちています……このままでは……数百キロ四方に爆発します」
ヤマト「なんだって!!?」
光子郎の言葉にヤマトは焦る。
慌てて光子郎はゲートを開ける。
光子郎「僕は大輔君へ連絡を入れます、皆さんは闇のパワーが満ち始めている場所へ向かって下さい」
丈「分かった」
光子郎の言葉に一同は頷いた。
太一「絶対に爆発は阻止しねぇとな!!」
京「はい」
タケル、ヒカリ、京、伊織…そして先代の選ばれし子供達はゲートを潜っていった。
光子郎「お願いします…大輔君…来て…下さい…!!」
ヒカリから全ての事情を聞いた光子郎は、僅かな望みをかけて大輔にメールを送る。






























そしてダークタワーを破壊した大輔達は昼食を摂っていた。
大輔「これでここら辺のダークタワーは全て破壊したな」
賢「ああ、君達のおかげでかなりのペースで破壊出来た。ありがとう」
はやて「何言うとるんや、私らがしたいからしてるんやから」
フェイト「そうだよ」
賢「ありがとう…」
「ご機嫌よう……いかがお過ごし?」
全員【!!?】
賢「お前は…」
大輔「赤い服の白髪女…なるほど、あいつが…なら、ここで仕留めてやる…!!」
D-3を構えて、女を見据える大輔に、女は笑みを浮かべる。
「今のあんた達に、私を仕留められるかしら?貴重なダークタワーを破壊しまくって消耗しているあんた達に…」
ブイモン[(こいつ…)]
ギルモン[(見透かされてっぞ…)]
事実を言われ、歯軋りデジモン達。
しかし、こちらにも切り札はある。
大輔「賢、ジョグレスだ!!ジョグレスで一気に片付けるぞ!!」
賢「…ああ!!」
ブイモン[準備OKだぞ大輔!!]
ワームモン[行くよ!!]
残る力をかき集め、ジョグレス進化しようとした直後、女は笑みを深めた。
D-ターミナルに光子郎から大輔へのメール。
無視しようとしたが、女が口を開いた。
「メール、見てあげたら?それくらいの時間くらいあげるわよ」
馬鹿にするように言う女に殺意が沸くが、大輔はメールを見る。
大輔「っ…これは」
フェイト「大輔?…これ!!?」
賢「あの要塞が爆発する…!!?」
はやて「ちょ、ちょいと…流石にやばいでこれ!!?」
「さあ、どうする?このまま私と戦って、要塞が爆発するのを放置するか、それとも爆発を止めに行くか。あんたの仲間も…ああ、元仲間だったわね。あんたにとってはどうでもいいかしら…ねえ、光が丘テロの被害者、本宮大輔」
大輔「……死にてえか?」
「あらあら怖い怖い。まあ仕方ないわよねえ?誰だって嫌いな奴と一緒にいたくないものねえ…」
明らかに大輔の反応を見て、楽しんでいる女だが、次の瞬間、後悔することになる。
大輔「ダスクモン」
ダスクモンの名を呼ぶのと同時に、大輔の身体が闇に包まれ、ダスクモンと融合する。
「そ、そいつは…」
あまりの威圧感に冷や汗を流す女。
ダスクモンの妖刀・ブルートエボルツィオンが妖しく輝く。
大輔『俺を怒らせたことを後悔するんだな』
ゴーストムーブを使い、女を蹴り飛ばすと女の胸にブルートエボルツィオンを突き刺そうとするが、スティングモンが妨害する。
ダスクモン[…何をする?]
スティングモン[今、僕達がしなくてはいけないのは、この女を倒すことじゃない。要塞の爆発を止めることだ]
正論を言われて、大輔は閉口する。
融合を解除すると、蔑みの視線で見下ろし、吐き捨てる。
大輔「見逃してやるから消えろ、今すぐ」
「くっ…次に会う時まで、覚えてなさい。タダじゃ済まさないからね!!」
はやて「ありきたりな台詞…」
賢「すまない大輔」
大輔「構わないさ。今は爆発を止めなきゃな。行けるか?ブイモン?」
ブイモン[勿論!!]
こうして、大輔達も要塞に向かう。


































タケル達はカイザーの基地が墜落した地点に来ていた、基地は既に数回爆発を起こしている。
それは大爆発の前兆。
タケル「くっ……どうすれば良いんだ?」
何が原因で闇が集い爆発しそうになっているのかが分からない為、下手に近づく事は出来ない。
そして女がここに残していた保険が現れる。
上空から襲い掛かるのはクワガーモンが進化する代表的な完全体デジモン、オオクワモン。
パートナー達を何とか進化させるも、相手は完全体。
力が違いすぎる。
たった一撃でパートナー達は退化してしまう。
オオクワモンが子供達に襲い掛かろうとした時、四つの影がオオクワモンに迫る。
エクスブイモン[どりゃああああ!!]
スティングモン[はあああああ!!]
オオクワモンの顔面にエクスブイモンとスティングモンの強烈な蹴り、そしてブイドラモン、グラウモンの体当たりが炸裂した。
完全に不意を突かれた一撃で、オオクワモンは怯む。
ヒカリ「本宮…君…」
大輔「………」
フェイト「後は私達に任せて下さい」
はやて「あんたらはもう帰ってええ」
ヤマト「何を言ってるんだ!!相手は完全体だぞ!!」
タケル「皆で協力して…」
大輔「足手まといだ。帰れ」
空「大輔!!?」
切り捨てるように言う大輔に空は目を見開く。
賢「大輔!!」
大輔「ああ…賢、ジョグレスの感覚…覚えているか?」
賢「心配いらないさ。はやて、これを。」
はやて「これ…優しさの紋章やんか?」
大輔「多分、要塞が爆発しそうなのは、動力の優しさの紋章が無くなったからだ。優しさの紋章を動力室に使えば、爆発を止められるはずだ」
フェイト「…分かった。気をつけてね」
大輔「よし、行くぜエクスブイモン!!」
賢「行くぞスティングモン!!」
大輔、賢「「ユニゾンエボリューション!!」」
エクスブイモン[エクスブイモン!!]
スティングモン[スティングモン!!]
エクスブイモン、スティングモン[[ジョグレス進化!パイルドラモン!!]]
再び降臨したジョグレス完全体、パイルドラモン。
太一「だ、大輔と一乗寺のデジモンが…」
タケル「合体した…」
はやて「正確には融合や」
京「融合…?ジョグレス…?」
パイルドラモン[…悪いが時間が限られてるんでな……一気に行かせてもらうぞ…フェイト、はやて。早く優しさの紋章を]
突進するオオクワモンを蹴り飛ばす。
動きには一切無駄がなく、何処か優雅だった。
大輔『急げ!!』
賢『早く!!』
大輔と賢の声がパイルドラモンから響いた。
デジモン同士の融合だけではなく、人間まで融合した。
見たことのない現象に太一達は呆然となるしかない。
フェイトとはやてとパートナー達が要塞に向かう。
タケル達が追おうとしたが、投げ飛ばされ、砂に埋まったオオクワモンが道を塞いだ。
大輔『喰らえええええ!!』
大輔の声が響くのと同時にまるで、荒々しいまでの連撃が繰り出される。
そしてワイヤーで拘束すると、身体を固定した後、遠心力を利用して勢い良く投げ飛ばした。
大輔『賢!!照準頼む!!』
賢『任せろ!!…撃て、パイルドラモン!!』
パイルドラモン[デスペラードブラスター!!]
両腰の生体砲から放たれたエネルギー波が、オオクワモンに炸裂する。
アルマジモン[……凄いだぎゃ]
ホークモン[完全体のオオクワモンと互角以上に戦ってます……]
パタモン[完全体になれなくて、僕達悔しい思いをしたけれど……!!]
テイルモン[パイルドラモンなら、きっと勝てる!!]
伊織「……でも、何も一乗寺賢とそのパートナーデジモンと合体しなくても……」
それを見上げていた伊織が不服そうに呟いた。
大輔『………チッ』
伊織の呟きが聞こえていた大輔は思わず舌打ちをする。
この期に及んでまだそんなことを言う伊織に苛立ちが隠せない。
賢『気にするな大輔。』
大輔『けどよ…』
賢『頭の固い人は難しいのさ。僕も含めてね…』
大輔『………たく、頭に来るぜ!!』
怒りをぶつけるように、オオクワモンの身体をワイヤーで固定して、地面に何度も叩きつける。
パイルドラモン[大輔…]
融合しているため、ダイレクトに伝わって来る怒りにエクスブイモンの人格が悲しげに呟く。
パイルドラモン[…エレメンタルボルト!!]
凄まじい威力の電撃が、ワイヤーを通してオオクワモンに炸裂する。
大輔、賢『『チェックメイトだ』』
パイルドラモン[エスグリーマ!!]
両腕のスパイクでオオクワモンを粉砕する。
大輔『フェイト達は!!?』
賢『迷ってないといいけど…』
パイルドラモン[大輔、賢。フェイトとはやて達は要塞の内部を知らないんじゃあ…]
大輔『…そういや、そうだった。急ごう。あいつらを死なせるわけにはいかない』
賢『ああ、はやて。どうか無事で…』






























そして要塞内部では、フェイトとはやて達が走り回っていた。
はやて「あ~もう!!動力室って何処や~!!?」
半泣きで叫ぶはやてにフェイトも笑うしかない。
フェイト「こんなことになるなら、動力室の場所を聞いとくんだった…」
はやて「はは、流石賢兄の造った要塞…完璧に迷ってもうた~~~っ!!」
大輔『そんなこったろうと思ったよ。』
呆れたように言う大輔に、賢の苦笑が聞こえた。
賢『ごめんごめん。迷いもなく行くもんだから、てっきり知ってるのかと…』
はやて「賢兄!!」
フェイト「助かった……」
大輔『もう時間がない。要塞ごと破壊するしかない』
チビモン[出来るの?]
賢『出来るさ、パイルドラモンと僕達なら…』
ギルモン[なら頼む。走り回ったせいで、オラもうクタクタだ…]
パイルドラモン[行くぞ!!]
要塞から勢いよく出て来たパイルドラモンに驚く太一達だったが、次にパイルドラモンがしようとしていることに更に驚くことになる。
両腰の生体砲に尋常ではない程のエネルギーが収束されている。
パイルドラモンの身体から神聖な何かを感じさせる力が放たれている。
ヒカリ「聖なる力…」
パイルドラモン[デスペラードブラスター!!!!]
先程、オオクワモンに放たれた技と同一とは思えない程の極太のエネルギー波が放たれた。
エネルギー波は要塞を貫き、爆発の原因までも完全に破壊したのか、大爆発はなかった。
フェイト「爆発…しない?」
はやて「よかった…」
大輔『帰るぞ』
タケル「大輔君!!」
大輔『…もう、俺はお前達の仲間じゃないんだ』
それだけ言うとパイルドラモンは去っていく。
その場にタケル達のみ、残された。






























光子郎「大輔君と一乗寺君のデジモンが……?」
太一「あぁ……完全体と互角……いや、それ以上の力を持っていた」
空「最後の一撃はまるで究極体のようだった…」
現実世界へ戻ってきた一同は光子郎に向こうであった事を教えていた。
光子郎「……それは……もしかしたら……」
太一「あぁ……」
言葉を交わす事無く、一同…正確には先代の選ばれし子供達は頷き合った。
ヤマト「2年前の…オメガモン……か」
ヤマトの言葉に太一は苦笑する。
丈「まあ……詳しい話は明日にしようよ。もう日が暮れるからさ…」
ヤマト「確かにな…」
光子郎「明日…大輔君も来てくれればいいんですが…いつ、ジョグレス進化が出来るようになったのかを…」
京「無理ですよ、泉先輩…」
テイルモン[デジタルワールドで仲間ではないと言われたばかりだ。流石にもうそんなことでは来ないだろう。]
光子郎「………」
現状では全く推測を出ない事ばかりだ。
太一とヒカリに至っては今までの大輔との日々が偽物と突き付けられ、元気がない。
ゲンナイに連絡をしてみたところ、元々大輔も賢も光が丘出身で、グレイモンとパロットモンの戦いを見ていた子供の一人だったらしい。
大輔は戦いに巻き込まれて重傷を負い、他の子供達と違い、八神兄妹の存在を認知し、敵愾心を抱いていたため、もしかしたら敵になる可能性もあったために記憶操作を他の子供よりも憎しみを好意に変えるなど複雑にしたが、それが逆に敵対はしなかったが、決別という最悪の結果を招いてしまった。
賢は三年前の時は田町にいたことで行方不明となっており、三年前の冒険には加われなかった。
大輔もサマーキャンプには参加しなかったために加われなかった。
結果として三年前は必要最低限の人数で冒険するはめになった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧