| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SAO編
Chapter-5 触れあう手たち
  Story5-1 奇跡の再会

第3者side

フローラは54層フライズの街に来ていた。
鍛冶屋に防具の新調をお願いするためだ。


「ミズキ、どこに店構えたんだろ?」









そんなフローラの耳にある噂が聞こえてきた。


『お前さ、この町にいるかわいい鍛冶屋の噂知らないか?』

『知ってるさ。何でもその容姿に似合わず凄腕なんだとか。
マスターメイサーでもあるらしいぜ』


――誰だろ? 気になるし、聞いてみよっ!


フローラはその鍛冶屋が気になり、男二人組に聞いてみた。

「ちょっといいかしら?
その鍛冶屋ってどこに店を構えてるの?」

「え~と、この層のこの町の中央通りだけど」

「分かった!ありがとね」

フローラは男二人組に別れを告げ、中央通りに向かった。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














フローラは中央通りに来た。

「え~と、あそこかな?」

その目線の先には一件の鍛冶屋。



『鍛冶屋STAR RAY』



行ってみることにした。

「こんにちは!」

「こんにちは。本日のご用件は何でしょうか?」

NPCの店員が用件を聞いてきた。

「え~と、防具の新調をお願いしたいんですけど」

「分かりました。 店長、来てください!」

奥から金髪の女の子が出てきた。

「はーい。

あっ、フローラ!久しぶり」

「久しぶり!ミズキ」

「えっと、防具の新調ね。任せて。すぐに終わらせるから」

「お願い!」
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















待つこと40分。

「お待たせ~!出来たよ!」

フローラは、ミズキの作業があまりにも早いので品質を疑っていた。
しかし、出された防具は高品質だった。

「えっ、こんな短時間で…………」

「ウチは速くて良いがモットーですから」

「こんなにすごい鍛冶屋になってたなんて…………」

「私だって頑張ったんだからね」



フローラは、ここで本当の用件を話す。







「あ、そうだ!

今日こそ、38層の迷宮区に行ったとき、何があったのか聞かせてよ。

ミズキ、いっつも話してくれないじゃない」

「別にいいじゃない。フローラに言ったって別に何も変わらないし」

「変わるよ!だから、ミズキ、話して!」

いつになく真剣なフローラ。ミズキは理由を聞いてみることにした。

「ねぇ、なんでそんなに知りたいの?」

「だって、このままじゃ、シャオン君が可哀想だよ……
私はあんなシャオン君の姿見たくないもん」

「どうしたの?」

「その事件のこと、まだ悔やんでるんだよ…………
お願い!ミズキ、私に教えて!」




「ふぅ…………しょうがないわね…………

彼はいきなり来た私の頼みを聞いて、快く引き受けてくれたの。
攻略を手伝わないといけないのに時間を割いてくれて……

でも私が足引っ張っちゃったんだ。
アラームトラップ引いたせいでモンスターに囲まれて、
それでもシャオンは必死に助けようとしてくれたのに…………

私はどこかから飛んできた転移結晶で脱出したけど、そのあと気を失って…………」


「そう……

じゃあ、今から私についてきて」

「どこへいくの?」

「シャオン君のところへ。


あなたが転移結晶で脱出したとき、その光を死んだときのポリゴンの光と勘違いしちゃって…………それからずっと心に傷を負ったままなの。

今でも、ずっと夜泣いてる」

「そうだったんだ…………私、ちゃんとシャオンにあやまらなきゃ!」

そんなこんなでフローラとミズキはシャオンのホームのある52層に向かった。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















52層 シャオンのホーム


フローラとミズキがシャオンのところにやって来た。

「シャオン君、久しぶり」

「久しぶりだな」

「早速だけど、君に会わせたい人がいるの」

「誰かな?」

「君が今、会わなければいけない人だよ」

「そんな人いたっけな…………」

「ミズキ、こっち来て!」

「…………!」


シャオンはベッドから勢い良く起き上がる。


フローラの後ろからミズキが現れる。

「シャオン、久しぶり」

「嘘だろ……ミズキはあのとき…………」

「私、どっかから飛んできた転移結晶でちゃんと脱出してたんだよ」

「そっか……たぶん、俺が放り投げた転移結晶で脱出してたんだな。本当によかった、無事で」

「やっと元気になった。シャオン君はそれが一番だよ」

「フローラ、俺のためにありがとう」

「うん!」



「…………そういえばミズキ鍛冶屋だったな。
じゃあ、再会記念にオーダーメイドの依頼させてもらおうかな」

「分かった。お店に行きましょ」

「私はホームに戻るね。いってらっしゃい」

「ああ、行ってくる」
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















シャオンは店についたあと、細かい数値を出した。



「それだと…………ここにある素材じゃ無理かな。

てか、あんたすでに一本いいの持ってるじゃん」

「実はもう一本必要なんだ。理由は、誰にも言わないって約束するなら、帰ってきたら教える。素材とりにいくから、手伝ってくれる?」

「もちろん!私、アンタに迷惑かけっぱなしだから!」

「じゃあ、明日、49層に集合な」

「了解!」
















Story5-1 END 
 

 
後書き
ミズキ、久々の登場!

死んだと思われていましたが、ちゃんと生きてました。

ちゃんと伏線、はってますよ。だから、ミズキは死んではいないことが
ミズキ初登場回で分かるんですね、わかる人は。

別に分からなければ分からなくても支障はないですけどね。

てなわけで、今度はキリトでいうリズの立ち位置になったミズキ。

どんなことが起こるのか、お楽しみに!

じゃあ……

フローラ「次回も、私たちの冒険に!」

シャオン「ひとっ走り……付き合えよな♪」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧