| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

うちはの巫女

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十二話

修行を始めて三日、サクラ、ナルト、サスケっちの修行はうまく行っていた、サスケっちはカカシ先生から術の修行で術を習得、サクラも幻術の修行でいろいろと覚えた、ナルトはタズナの護衛をしながら影分身を使いながら飛雷神の術をほぼものにした。問題は私になる、三日間禁術の修行をしていたのだが一切の進歩がない状態なのですよ

「はぁ~」

私とサクラは橋の前にいた

「また、ため息?幸せ逃げるわよ?」

予想では今日に桃地再不斬が仕掛けてくるのに私だけ進歩無いんですよね、サクラに心配されてるけど私の幸せってあの日から考えて無いのですよね

「ごめんね、どうも修行がうまく行かないのですよ」

「なんの修行?」

術は教えられないけど軽く教えますか

「禁術」

「禁術!?」

普通に驚きますよね下忍が禁術の修行していたのですからね

「それは、いくら何でも無理よ」

「それでも、早めに覚えなくちゃならないんですよ、先代の『霊依姫』はこの禁術を下忍で使えるようになっていますから、それを私がつぶしたくないのです」

初代なんて忍のできる前から使えたらしいですしね

「タマの先祖はすごすぎよ」

「あははは……」

まあ、伝説の巫女ですから、家の先祖は。

「そういえば、今日だよね、予定日?」

予定日……三日前に話したことですよね

「ええ、今日です。皆頑張ってきましたから大丈夫です」

「うん、そうだよね」

そんな感じで話していると周りが霧に包まれていく

「本当に来ましたか、桃地再不斬さん?」

「あの時の借りを返しに来てやったぜ?」

来てはほしくありませんでしたよ

「で、そちらの追い忍さんは何者でしょうか?」

「私は白、再不斬さんの道具です」

自分で道具扱いしていますか、腹が立ちます

「再不斬、あなたが白に言ったのですか?道具になれと?」

「そうでもあるが。そうでもない。俺が白の命を救救ったからな」

救った男のために尽くす、自分が道具となるってところですか

「最後に聞きます、もう一度忍び里でやり直すつもりは無いのですか?」

「ちょっとタマ!」

質問に驚くサクラは今は無視する

「無いな、俺は何人者忍を殺してきた、もう後戻りは出来ねぇ」

「確かに後戻りはできないでしょう、もしやり直したければ私が手を貸しましょう」

私の権限はちゃっかり五影と同等ですから『霊依姫』の権限は五影と同じですから

「お前みたいなガキには何も出来ねぇ!」

「確かにガキな私には何もできないでしょう。あなた達は『うちはの巫女』を知っていますか?」

「はい、霧隠れの里でも有名でしたから」

まあ、知らない忍はいないだろうね

「『うちはの巫女』と五影との約束ごとを知っていますか?」

これは知ってる人は少ない気がするんですよね

「知らん」

ですよね~

「『うちはの巫女』と五影の約束事にある約束があります。『うちはの巫女』の権限は五影と同等だと」

「それがなにか………再不斬さん」

「なんだ」

「彼女の服装を見てください」

白さんは気づきましたか

「こいつのか?巫女服だな………まさか」

再不斬も気づきましたか

「そうです、私が現『うちはの巫女』です」

白さんと再不斬が驚いている

「こんなガキですが権限は五影と同等です、どうです?」

「しかし、俺達は何人も殺している、今更俺たちを里は受け入れてくれるのか?」

そう思っても仕方ないですよね

「直ぐには受け入れてくれないでしょう、監視が付き、しばらくは私の神社でしか生活できないでしょう、それでも、今の逃亡生活よりはましになります。それに忍は人を殺す為にあるようなもの私だっていつか人を殺すでしょう、人を殺しただけで里から追い出されるのはおかしいでしょう、例え仲間だとしてもいつかは敵同士になり争う、そして、殺し合う。それは、仕方ないことです」

言ってからわかったけどかなりえげつない事言っていましたね

「俺達の負けだ、お前に俺達の命を預ける」

「お前じゃあ無くて。私は『うちはの巫女』だ十代目『霊依姫』のうちはタマです」

これで、あとは再不斬の依頼主の奴だよな

「それで、あなた達を雇った相手は?」

「そいつはガトー、そこに大量の部下どもがいるぞ」

そういえば私達の近くがうるさかったし途中からサクラが居なくなっていましたね

「そいつ等はもう片づけたよ」

私達の方に歩いてくるカカシ先生、サクラ、ナルト、サスケがいた

「しっかし、敵を仲間に引き入れるとはどういう神経なんだタマ?」

「別に、私の思っている事と今回の事は一緒だっただけですし私には強い人達の助言が必要なだけです」

木の葉の里だけではなく他の忍び里の強者の助言が欲しいのです

「まあ、いい、これで、任務終了だ」

初めての里外の任務を終えた

続く
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧