| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版・少年少女の戦極時代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天下分け目の戦国MOVIE大合戦
  月の花を訪ねて

『あたしは武神月花! 武将ヒデヨシの二人目の武神よ! えーい――やあ!!』


 ジャンプし、両手のDFバトンを全力で打ち下ろした。武神鎧武は月花の攻撃を無双セイバーで受けた。

『異世界の武神か。その力も貰おうか!』

 武神鎧武が無双セイバーを揮った。月花は勢いに任せて一度後ろに跳んで下がった。

 もう一度DFバトンを構えて突撃しようとした月花を、白いアーマードライダーがメロンの盾をした腕で制した。
 白いアーマードライダーが何かを拾い上げた。大きめのUSBメモリ。ちょうど武神Wが倒れていた位置に落ちていた。

『貴様は我々の世界の鎧武ではないな』
『礼を言うぞ。まとめて我が力と変えてやろう』

 赤い大橙丸が月花らに向けられた。

 だが、白いアーマードライダーは慌てなかった。振り抜かれた赤い大橙丸を盾で受け、近くにいたウツボカズラ怪人を蹴って武神鎧武にぶつけた。武神鎧武がわずかに怯む。

 そのわずかな隙に、白いアーマードライダーは月花を肩に担ぎ、戦場を離脱した。





 武神鎧武が追いかけて来ないと知ったからか、白いアーマードライダーは止まり、月花を意外にていねいに地面に下ろした。

 ぺたん。その場にしゃがみ込み、その拍子に変身が解けた。

『? おい……』
「何てこと……何てこと、してくれたのよ!」

 逃げる間、ずっと我慢していた思いの丈を、咲は遠慮なくぶちまけた。

「あのアーマードライダー、悪い人じゃなかったのに! ヒドイよ! ばかばかばか! わからず屋! …う…っ…ふええええん!」
『!?』

 白いアーマードライダーは驚いて身を引いたのだが、泣いている咲にはそれすら分からない。自分の感情を涙にして流すことで精一杯だった。

 敵も味方も、戦いもない。コドモである彼女のつたない、一滴の嘘もない感情表現だったのだ。





 少女の泣き声が鎮火するまで、斬月は粘り強く待った。弟妹が大声で泣く質ではなかったので、泣き声耐性のない自分にしては、本当に粘り強く待った。

 やがて少女の泣き声は小さくなっていき――少女はこてんと倒れた。
 斬月は少女を抱き起こした。まさかのこの事態で、泣き疲れて寝ている。

 変身が解けた少女の体は、妹と変わらないくらい小さい。

(今の世間では、こんな子供でさえカラーギャングの真似事をしている。それに比べて、碧沙は本当にまっすぐ育ってくれたものだ)

 斬月は少女を一度地面に寝かせ、ロックビークルを展開させた。そして少女を持ち上げ、サクラハリケーンの後部座席に乗せて自分も跨り、飾り帯で少女を自分に括りつけた。

(こんな荷物がいては調査もままならない。悪いが帰ってもらうぞ)

 サクラハリケーンのエンジンを噴かし、アクセルを大きく回した。

 ――貴虎も咲も知らない。この武神W陣営壊滅の報が、イエヤス陣営にいた紘汰と光実を、戦極乱世に巻き込んでいくことになるなど。


                 ~*~*~*~


 この妙な世界に紛れ込んでから、イエヤスとかいう男に捕まった紘汰と光実の前で、そのイエヤスがあれこれ家臣から報告を受けている。紘汰はそれらを聞くともなく聞いていた。

「それから、武将ヒデヨシの陣営につい最近、二人目の武神が加わったとか」
「二人目? へえ、俺以外にも武神を二人以上持とうって考えた武将がいたのか。して、その二人目の武神は?」
「名を武神月花。武神Wが武神鎧武に討たれたのと時を同じくして、行方知れずになったそうです」
「月花!?」

 紘汰はつい身を乗り出した。イエヤスや家臣たちの驚いた視線が紘汰に集中したが、気にならなかった。

(まさか咲ちゃんもこの戦極時代に? いや、あの時、裂け目を通ったのは俺とミッチと戒斗だけだった。じゃあ武神鎧武みたいに、『この世界の月花』がいるってことなのか?)

 自分にしては珍しいほど考え込んだ。光実に呼びかけられたが、答える余裕がなかった。

「――なあ、殿様。あんたの武神になってやってもいいぜ。ただし、条件が一つ」
「言ってみろ」
「『月花』がいたっていう武将んとこに連れてけ。そこに『月花』がいなけりゃ、『月花』がいるって噂でも何でもあった場所に行かせろ。それが俺が、あんたの武神になる条件だ」

 咲はまだ小学生なのだ。こんな血なまぐさいセカイに長く留まらせてはいけない。

「やけに拘るんだな。武神月花はお前の情人か?」

 言葉が分からず首を傾げた紘汰に、光実が「恋人のことですよ」と耳打ちしてきた。

「なっ、ち、違うに決まってんだろ! 相手、小学生だぞ、小・学・生! ただの友達だ!」
「ふうん。まあいい。それでお前らが武神になるなら安いものだ」

 イエヤスが指を鳴らすと、家臣の一人が、高坏に並べられた戦極ドライバーと種々のロックシードを差し出した。紘汰は光実と顔を合わせて笑い、それぞれドライバーとロックシードを取った。

「これもやろう。武神ウィザードの形見だ」

 イエヤスが紘汰の手を取り、強引に、宝石が大きめの指輪を握らせた。

「馬車を引け! 今から武将ヒデヨシの城に向かうぞ」 
 

 
後書き
 ……まずは、すいません。咲が貴虎によって強制送還されました。
 いやね、これでも何度も劇場版見返したんですよ。レジェンドライダーのシーンはカッコよかったですし、咲/月花がそこにいる展開をどうにかできないかと考えました。
 ですが、無理でした。
 物語からの途中退場。それが作者の腕の限界でした。
 月花レジェンドアームズを期待してくださった皆様、本当に申し訳ありません。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧