| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~転生者物語~ ジークジオンな士官

作者:hidezaru
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8話 撤退前日

 
前書き
企業秘密何ですか、他のキャラのセリフが分かりました。 忘れがちですが、この話は自覚夢で体験したことをそのまま小説で書いてるだけ…つまり主人公目線と神様視点が普通でしたが今回からいろんなキャラの目線で書きます。
後ゲルググMは海中用に成りました 

 
5月21日 オーストラリアジオン基地 格納庫

整備兵[キマイラ隊のゲルググ5機をマリーネに乾燥し終わりました!!]

アスカ[ご苦労様。 殿部隊のMSの整備も引き続き頼む]

整備兵[はっ]

アスカ[さ~て、ヤマグチのジムキャをD型に変えてユウヤのグフもフライトタイプに換装させないとな、他にも二連ビームガトリングの整備や他装備の残弾チェックや<アネイゼル>の整備、更には脱出用の潜水艦の準備 に作戦思案…はライデン大佐に任せるとして、やること多いわ!!]

もう3日は寝てないと思う…深夜テンションに任しているけどいつか倒れるぞ俺

ヤマグチ[うぃ~す、サボりに来たぞ]

ユウヤ[ほら、ドリンク持って来たぞ]

コイツらが現れるのも寝れない原因だと思う…サボりとゆう名の見張り番だからなコイツら

アスカ[ありがと…しかしサボってていいのか、荷物は全部運びきってないだろ?]

飲みながら気になってた事を聞いてみる、こいつらは食料品とかを運び入れる係のはずだ。

因み俺はMSの整備主任を任されている。 別世界のMSを取り入れて開発とかしているからな。

ユウヤ[さっき全ての荷物を運び終えたところさ]

ヤマグチ[機体の使用が変わるって聞いたからな、説明してくれ]

ペットボトルの口から外し…ニヤニヤしてるの自覚しながら

アスカ[よろしい、説明してやろう。 まずはユウヤのグフだがあんまりJ型と変わるところはねぇ、3次元運転エンジンを詰んでいる位だ。 リズムは変えなくても大丈夫だ、二連ビームガトリングは普通のビームガトリングと比べて命中制度を目一杯上げても中距離までしか対応出来ねぇ。 弾幕を張り巡らして当てると考えて打つべきだな、威力も集弾性も俺の折り紙つきだ。フライトタイプはバズーカとか装備出来ないのが弱点だな。 ヤマグチのジムキャノンはガンキャノンD型をモデルにしたタイプだ、個々ではD型とするぜ。装甲を強化したぶん機動力が下がったがその分重火器を重装備してもびくともしないぜジムキャノン砲の射程を伸ばしているからスナイパーとしても活躍できるよ、後はシールドを陸戦型ジムから手に入れたシールドを装備させる予定だ。 質問は?]

ヤマグチ[他の武装は?]

アスカ[ビームバズーカと左手にゲルググのミサイルポットと腰にチャージビームライフルだ]

ヤマグチ[チャージライフル? そんなロマン武器はいらんぞ]

ユウヤ[あほっ!! アスカが選んだ武器に間違いはねぇよ]

アスカ[ユウヤのゆう通りだ。 チャージビームライフルは射程も弾速もピカイチだからな。 ユウヤは質問ないのか?]

ユウヤ[嫌特にないな]

---------------格納庫前---------------

ユウヤ[しかしよぉ、アイツには仮に作りっぱなしだなぁ]

移動中にそんなこといきなり言いやがった

ヤマグチ[確かになぁ…アイツには一生返せないかもな。 何でも出来るからな]

エースパイロット、神童、MS開発主任、総合格闘技大阪チャンピオン、居合い切りの達人、射撃、英語はからっきしダメだが翻訳機作りやがるし

ヤマグチ[まっ、この命を救ってくれた事ぐらいの例はしてやりたいな]

中学生の時いつも本を読んでたアスカは格好のイジメ相手だった。 しかし苛めようとすると…すぐににげられてしまった。総合格闘技チャンピオンと聞いてたがとんだ腰抜けだそう思ってた。 ある日、業をにやした俺とユウヤは知り合いのヤクザ10人と一緒にアスカに襲い掛かった。 しかし…アスカは強すぎた。 瞬殺去れたんだ、全員。 しかもアスカの家はかなりの名家でお控えヤクザもかなりいた。 知り合いのヤクザはそのお控えヤクザのしたっぱで、甘い汁でも吸わしてもらってたのか俺とユウヤを殺しに来やがった。 しかしアスカが守ってくれた。[俺の友達にてぇ出すなぁ!!] 恫喝一発でそのヤクザ達を震え上がらせた時はかっこよかったな。あの事件から再開したときはマジで嬉しかったな。かりを返せるかもしれないからな


-------------アスカの個室-------------

ガチャ バタン

アスカ[はぁ、疲れた。]

冷蔵庫からビールを取り出して一気に飲み干す。 うまいことこの上ない。 何時もの癖でタブレットをさわっていると…

アスカ[三機の新型MSの募集か…]

また人殺しの道具を作るのか、それはなんて…スバラシイコトナンダロウ

人殺しの道具…MSしかしその性能は凄い。 技術者としてもいい研究対象だ。 どうせ自覚夢だ人を絶滅させようと、どうってことねぇ
結局俺が楽しめればいいのだ。 ユウヤそしてヤマグチお前らはその為にいるのだからな。

アスカ[クククッ…ハァハッハッハッハッハッハッ、面白くなってきたなぁ]

相手は新型MS武器、実験場のトリストン基地 。 相手に不足はねぇ…思う存分アバレテヤル  
 

 
後書き
因みに居合いと射撃が上手いのはホントだ。

次回は[撤退オーストラリア]テスト期間突入してるけど、頑張るぞ!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧