| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三章

「全てスサノオが仕組んでいたことなのよ」
「俺達魔法使いもかよ」
「ワイズマンにしてもね」
 彼もというのだ。
「あれだけの力を備えられたことも」
「あいつは気付いてなかったのかよ」
 仁藤はここでワイズマン、彼のことを考えた。
「あれだけの奴が」
「そうなの、彼ですら気付かないまでにね」
「巧妙に仕組んでか」
「そう、サバトもファントム達もね」
「全部仕組んで俺達を戦わせてたんだな」
「魔法使いは元々そのファントム、スサノオと戦う為に私達が作った存在だけれどね」
「何だよ、そうだったのかよ」
「貴方にしてもね」
 仁藤もだというのだ。
「そうだったのよ」
「じゃあ古の魔法使いもか」
「そう、貴方も真人君も他の人達もね」
 全員、というのだ。
「如月君達のライダーシステムも私達が開発に手を貸していたし」
「何か何でもかんでもですね」
 奈良はここまで聞いてこう言った。
「僕達貴方達の戦い、いえ違いますね」
「そう、私達は人間の側にいてもスサノオとは直接戦っていないのよ」
「僕達の手助けをしてくれてるんですね」
「それが私達なのよ」
 スマートレディ、黒衣の青年の立ち位置はというのだ。
「貴方達の味方だからね、人間としての」
「あんたは最初からそうだったんだな」
「そう、スマートブレイン社にいた時からね」
 その時からだとだ、笑って如月にも返す。
「私は人間の味方だったのよ」
「何か随分胡散臭い行動だったんじゃないのか?」
 こう言ったのは大文字だった、いぶかしむ顔で。
「あんたの行動は」
「敵を欺くにはよ」
「味方からか」
「ただ、オルフェノクも人間だっていうことはね」
 例えだ、彼等の殆どが気付いていなかったにしても。
「忘れないでいてね」
「ああ、わかっている」
 操真が真剣な顔で返す。
「そのことはな」
「なら嬉しいわ、お姉さんもね」
「そうか」
「ええ、さてそれでだけれど」
「ああそれでだな」
「彼が言ったことはね」
 オーマ、彼がというのだ。
「嘘じゃないから」
「ではか」
「彼はあっちの世界で待ってるわよ」
 こう言うのだった。
「とはいっても彼が元いた世界じゃなくてね」
「スサノオが用意した世界にだな」
「そう、そこにいるからね」
「では俺達はか」
「そこに行って戦うことになるわ」
「それはわかった、しかしな」
「ええ、そこにどうして行くかよね」
 スマートレディは操真の問いに合わせて話を進めていく。
「そのことね」
「そうだ、どうして行けばいい」
 その世界にとだ、操真はスマートレディにこのことも問うた。
「あいつは扉を用意しておくと言ったが」
「ですからその扉をですよ」
 実にあっさりとだった、スマートレディは操真達に話した。
「開けに行くんですよ、私達が」
「いや、だからその扉が何処にあるんだよ」
 仁藤は相変わらず余裕に満ちた笑顔のスマートレディに今この場にいる面々が言いたいことを代弁する形で問うた。
「一体な」
「はい、それは海岸です」
「海岸、まさかと思うけれどな」
「そうです、白の魔法使いがコユミさんを必死に守ろうとしたあの海岸です」
「あいつが死んだ場所か」
 操真はスマートレディの言葉を聞いて小さく呟く様にして言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧