| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二章

「瞬平さんや凛子さん達も」
「そうだよな、ここはな」
「ああ、皆でな」
 集まってだ、そしてだと話してだった。
 ライダー達はスマートレディに応えてだ、そのうえでだった。
 彼等はその面影堂に言った、するとそこにはだ。
 店長である輪島にだ、奈良に大門そして木崎もいた。木崎はライダー達を見てだ、鋭い声でこう言った。
「話は聞いた」
「そうか」
「別の世界の魔法使いか」
「ソーサラーというな」
 操真が木崎に答える。
「そいつとだ」
「倒した筈のファントム達がだな」
「出て来た」 
 そうだというのだ。
「全員な」
「その話は聞いた、そしてその後ろにだな」
「スサノオっていうのがいるのよ」  
 スマートレディがここで話した。
「そのスサノオのことをこれから詳しく話すわね」
「頼むな、俺も実はスサノオと聞いてもな」
 輪島も首を傾げさせつつ言う。
「はじめて聞く名前だからな」
「そうよね、仮面ライダー部の人達は違うけれど」
 スマートレディは仮面ライダー部の面々も見つつ言う。
「魔法使いの子達は知らないから」
「子達は、か」
「私から見ればそうなるのよ」
 このことはにこりと笑ってだ、操真達魔法使いと言われる面々とその協力者達にこう言ったのである。
「私はちょっと皆より年上だからね」
「あんた少なくとも人間じゃないよな」
 仁藤jはスマートレディのその目を見てこう返した。
「それはわかるよ」
「まあ色々言われてるわね、バトルファイトは知ってるかしら」
「バトルファイト?何か聞いたことがあるな」
 仁藤がここで目を鋭くさせた、そのうえでの言葉だった。
「俺も考古学をやってる端くれだからな」
「それでバトルファイトのことを聞いたのね」
「ああ、ちょっとだけれどな」
「言っておくけれど仮面ライダー部の子達は知ってるのよ」
 つまり知らないのは魔法使いの面々だけだというのだ、この場ではだ。
「貴方達にお話することなのよ」
「そうだよな、それでバトルファイトだけれどな」
「君はどれだけ知ってるのかしら」
「各種族の代表が戦って勝ち残った種族が地球の支配者になるんだったな」
「そう、それもまたね」
「スサノオってのが絡んでたんだよな」
「そうなの、それでね」
 ここからだった、スマートレディはバトルファイトのことから自分自身の誕生のことを話しバトルファイトの後でスサノオが仕組んだオルフェノク達のこと、そしてそれからのスサノオが仕組んだ様々な組織や種族、黒衣の青年の動きや神崎士郎のことも話した。
 そしてだ、サバトとファントム達のこともだった。
 そのことを聞いてだ、操真は唸る様にして言った。
「サバトもだったのか」
「そう、スサノオが黒幕だったのよ」
「そうしてファントムもまた」
「スサノオが生み出した種族だったのよ」
「人の絶望から生み出される奴等も」
「そういえば」
「そうよね」
 ここで奈良と大門がだ、顔を見合わせて話した。
「ファントムって黒幕がいても」
「おかしくなかったわよね」
「ワイズマンは黒幕とは違う感じだったから」
「他にいるとしたらね」
「やっぱり、ですよね」
「スサノオになるわよね」
「そう、ご名答よ」
 まさにその通りだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧