| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

(仮称)ハイスクール神殺し

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦争、介入します

 

 Side:ズェピア


 はてさて、 ハイスクールD×Dの世界に転生して幾許かの時が過ぎた。まあ、あと三万年位で五十万年くらい経つのだがな。
 ママ達と別れて気が付いたらと森に居た。何度目だこれ。


 目を覚ましてからまずワタシは取り敢えず自身の現状の確認をした。と言っても、前回と同じく情報が頭の中に流れ込んで来たんだが。それを確認して――後悔も驚愕もし無かった。だって現状は把握し切ってるし。

 さて、転生してから軽く四十万年以上経ったは良いが、如何せん原作開始までまだ十万年近く有ると思うから其れ迄暇なのよな。色々とやったが。


 大地を歩破走破してみたり。日がな一日釣りに興じてみたり。寝るとき書いた魔法陣の上で寝て、含有魔力量を少しでも増やしてみたり。原典を全て剣の丘に登録したり。保有宝具を全て剣の丘に登録したり。料理の腕を磨いてみたり。一日中寝続けたり。全ての山を踏破したり。全ての海を泳破してみたり。水上走行してみたり。空中走りしてみたり。意味もなく浮遊術でプカプカ浮き続けたり。次元の狭間に行って泳いでみたり。襲い来るドラゴン達を叩きのめしたあとに仲良くなったり、人間を騙そうとしていた天使と悪魔と堕天使( 人 外 共 )を頸り殺したり。エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ。まあ、色々と思いつく限りの暇潰しを実行しては飽きて辞めるを繰り返した。最後の二つは暇潰しではないがな。

 しかも貪る群狼(リージョン・オブ・ハングリーウルヴズ)を発動して銀狼状態でそんな事してたからか、何時の間にやら民衆にトライなんたらとか、アポなんとかビーストとか言われて守護獣として信仰されてたんだが、何だったんだろうか?


 あぁ後、須弥山やアースガルズ、オリュンポスや日本神話、その他諸々の神話の神々と飲み仲間に成った。適当にブラついてたら領地に入っちゃったらしくて、侵入者として攻撃されたのを撃退して、誤解を解いたら詫びと言う形で宴会に招かれて仲良くなった。結構内部がゴタゴタしたり、トップが脳天気だったりハッチャけてたりして苦労してるらしく、帝釈天やハーデス、オーディン、ロキ、プルート、ヴァルキリーとかの愚痴を聞いてあげた。全員分聞き終わると十日ぐらい経ってた。


 そして現在。ワタシは低めの山の頂上から麓の方を見下ろしていた。序でに言えばイラついてる。理由は簡単。








 昼寝をしてたら騒音で叩き起されたからと、天使と悪魔と堕天使(EUの人外共)が赤と白のドラゴンの喧嘩に割り込んでいるからだ。まあ喧嘩と言ってもドラゴン同士の喧嘩はもう戦争の域何だが。

 元々はドラゴンだけで喧嘩してたんだが、途中で人外共が乱入。赤と白のドラゴン――メンドクサイから名前呼びにしよう。ドライグとアルビオンは喧嘩しつつ攻め寄せる人外共をかえんほうしゃ、アイアンテール、はがねのつばさ、はかいこうせん、のしかかり、かみくだく、その他諸々のポケモン技でありそうなモノで吹き飛ばしたり消し飛ばしたり押し潰したりしてた。


 しかし妙だな。三陣営(人外共)が同盟組んだとは思えない。
 と、思っていたら案の定、同盟なんぞ組んではいなかった。如何にも三つ巴の戦端が偶然にもドライグとアルビオンの喧嘩に割り込んだらしい。その証拠に、堕天使が悪魔を光の槍で消滅させたり、悪魔が天使を魔力で消し飛ばしたり、天使が堕天使を殺したりと、戦闘と呼ぶには些か以上に混沌としていた。


 暫く静観してみたが、二天龍の発する雰囲気は如何贔屓目に見ても『我等の闘いに介入し、邪魔した愚か者共の排除』だった。『神如きが、魔王如きが、俺たちの楽しみの邪魔をするな!!』なぁんてドライグの声も聞こえたし。
 人外共の雰囲気は『蜥蜴風情が我々の戦を邪魔するな』だ。悪魔の陣営には無理矢理参加させられている感じのする転生悪魔もちらほら見えるし、後ろの方にはブクブク太った如何にも悪魔至上主義な思想を持っているであろう貴族悪魔が、遠目で見ても目が痛くなりそうなくらい煌びやかで豪勢な椅子に座ってふんぞり返っている。


 天使と悪魔と堕天使から成る三陣営の態度は一部を除いてほぼ全てが自分以外の種族は全て下等。自分達の言う事は絶対遵守せよ。我等に逆らうな。とか何とか、上から目線で鼻につくものばかりだった。


 全く以て気に入らない(・・・・・・)気に食わない(・・・・・・)


 こんな下らない戦争とも言えない混沌の最中に無理矢理転生させた転生悪魔を連れ込めるだけ連れ込んで、自分等は後方で高みの見物とは。
 苛つく。腸煮がえくり返る。反吐が出る。

 こんな程度のじゃれ合いの所為で心地良かった睡眠を邪魔されるとは。


 それに、コレでもワタシは人間の守護獣でドラゴン達の盟友だ。盟友がバカにされ、守護する対象を無駄死にさせているゴミ共を生かしてやる程ワタシは寛容ではない。

 悪魔陣営の筆頭である四大魔王のウル、メルク、エリカ、ヒルコ。天使陣営筆頭の熾天使(セラフ)達と神のメイヴィス。堕天使陣営筆頭の神の子を見張る者(グリゴリ)代表のルシフェル、アザゼル、シェムハザ、バラキエルとかとはそれなりに仲良いし、悪魔陣営のリム個人とは交流も有るからそれらには出来るだけ手を出さないで置く。其れ以外の奴等がどうなろうと知らん。


 そう思案しつつ、思いっきり息を吸う。

 そして――――








――――――オオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








 雄叫びを上げていざ参る。


Side:END










――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――










 さて、ズェピアが大気を――否、世界を揺るがす程の咆吼を上げた所為で戦場に居る全ての生命体は身体を硬直させていた。光の槍を投擲する構えをしている堕天使、魔法を放つ準備をしている悪魔、空中で光球を頭上に展開している天使、空を飛ぼうと翼を拡げているドライグ、火を吹く為に体を仰け反らせているアルビオン。

 人間に限らず、あらゆる生物は驚愕を感じる瞬間、全身の筋肉が収縮する事による硬直状態に陥る。反射的に筋肉を硬化させその身を守ろうとする本能が働いたのだ。

 故に、行動に移す事無く固まったままでいる。


 そして、その硬直からいち早く脱したのはやはりと言うべきか、ドライグとアルビオンだった。


「……アルビオンよ、この大咆哮は」
「……あぁ、恐らく奴だろうな。チィッ、こんな所で昼寝をしていようとはッ」


 硬直から脱したドライグとアルビオンは現状をすぐさま理解する。


「クソッ、間の悪い事だ。さて、何と言って説明すべきか」
「説明したところで彼奴の苛立ちが収まるとも思えんが」


 二頭のドラゴンが戦闘(喧嘩)を中断し、どうするべきかを話し合おうとした、その時。


――ほう。並ば貴様等は何とする? 二天龍、ドライグとアルビオンよ。


 と、ズェピアの声が響き、その場に居た全員がその声に耳を傾ける。


――貴様等の闘争の理由(ワケ)は知っている。故、闘争をするなとは言わん。……が、そんな人為らざる者共との戦闘と呼ぶのも烏滸(おこ)がましい、飯事程の遊戯で起こされるワタシの身にもなってはくれんか?


 ズェピアの苛立ち具合を感じ取ったドライグとアルビオンは、口を固く閉ざしてズェピアの声を聞く。

 と、此処で、愚かにも口を開く貴族悪魔が数人。


「ふん! 何処から覗き見しておるかも知らぬが、下賎な輩風情が我等の戦争を邪魔するでないわ!」
「然り! 貴様が何者かは知らぬが、声だけ響かせ、姿を晒す度胸さえ無い臆病者等役者不足も甚だしいぞ!」
「それだけの大口を叩けるのであらば、まさか自身の姿を晒す事を憚る事はするまいな!?」
「尤も、その勇気が有ればの話であるがな!」
「「「「グハハハハハハッ!!!!」」」」


 其れに続くように各所から笑い声が上がる。そして、その中で顔を顰める者もまた居る。四大魔王、熾天使、神、グリゴリ幹部達を初めとするズェピアと交流の有る者達と転生悪魔達である。

 前者は、先の発言とこの状態が彼の琴線に触れるのでは? と嫌な予感が走って気が気ではなく、後者は実力差を理解したが故に、嫌な汗を滝の様にかいていた。

 そして、彼等の嫌な予感は的中する。


――……何者なるやと問いを投げるか。数万を生きているであろう悪魔が、守護獣たるワタシに向けて。我が気配を知覚して尚、この魔力を知らぬと申すなら、そんな蒙昧は生かしておく価値すらない!!


 その言葉が終わると同時に、太陽が陰る。そして其の数瞬後、三陣営の中央、ドライグとアルビオンの傍にズェピアが舞い降りた。


『さて、有象無象の相手をするのも久方振りであるな。ドライグ、アルビオン、貴様等は何とする? 巻き添え覚悟で先の喧嘩の再開をするも良し、別な場所に移動してから再開するも良し。好きにしろ』
「ふむ、ではお前と共に此奴等を叩くとしよう。アルビオンよ、お前はどうする?」
「私もドライグと同じくだ。如何にも此奴等は私達の戦いの邪魔ばかりして来るのでな。少々灸を据えてやるとする」
『ふむ。人数こそ足りないが、また共に暴れようではないか。数万年前のあの時の様に』
「……我等ドラゴンを対等に扱い、一個の存在として者は神々以外では恐らくはお前だけであろうな」
「うむ、そうだな。しかし、突撃隊長(ティアマット)殲滅兵長(タンニーン)回復班長(ミドガルズオルム)威嚇曹長(オーフィス)威圧准尉(グレートレッド)捕縛部長(ウーロン)拷問少尉(ヴリトラ)根絶将軍(ファーブニル)撃滅軍曹(クロウ・クルワッハ)尋問大佐(アジ・ダカーハ)特攻少将(グレンデル)防御准将(ニーズべック)滅殺中佐(アポプス)が居ないと少し物足りないがな。貴様の配下も居ないようだしな」
『なに、補強大将(ドライグ)補助大将(アルビオン)、其れに(ワレ)だ。これだけでも充分過ぎるであろう?』
「……いや、どちらかと言うと無敵元帥(お前)がいる時点で過剰戦力この上無いのだが」
「全く持ってドライグに同意だ」


 そう言いつつ、自身の魔力を高めていく二天龍。しかし、ここで先程とは違う貴族悪魔達が口を開く。


「なんだ、守護獣等と言うから黙示録の皇獣(アポカリプティック・ビースト)666(トライヘキサ)が出てくるかと思って警戒してみれば、出て来たのは下等種族の人間。しかも一匹のみとはな!」
「グハハハハハハ!! 笑わせてくれる! 人間風情が守護獣を名乗り、(あまつさ)え蜥蜴と徒党を組んで何をするかと思えば我々の相手をするとな!?」
「粋がるのも大概にしておけよ人間風情が。我等の眼前に現れるだけでも罪であると言うのに、言うに事欠いて我等を有象無象とな?」
「下等種族が! 身の程を弁えよ!」
奴隷(転生悪魔)共、あの様な身の程知らずを疾く消し去れ。あんな汚物と同じ空気を吸っていると思うだけでも吐き気がする」


 風船の如く膨らんだ腹をした貴族悪魔達が好き勝手に言うと、転生悪魔と思しき者達が、顔を恐怖と申し訳なさそうな表情に染め、武器を構えて前進する。

 其れを見聞きしたズェピアと交流の有る者達の顔色は、青を通り越して真っ白なっていた。貴族悪魔の言動が火に油を注ぐ(ズェピアを更に怒らせる)行為であると正しく認識したが為に。


 当のズェピアは下を向き、肩をワナワナと震わせる。


『…………痴れ者共が。我が守護対象を扱き下ろすだけでは飽き足らず、奴隷等と言いやるかッ。その言動は万死に値するぞ。其処な肉塊共、最早細胞一つも残さん!
 喜べ。貴様等はワタシが手ずから殺す。その事を誇りに思いながら、美しく残酷に、そして疾くこの世界から去ね!!』


 ズェピアはそう咆吼を上げると、背後に数えるのも馬鹿らしい程の量の刀剣が現れる。その一つ一つが内包している魔力量は其処いらに居る最上級悪魔の持つ魔力量を軽く超え、魔王の持つ魔力量(それ)と同等、若しかするとそれ以上。


 その事に気が付いたのは、すぐ傍で見ていたドライグとアルビオン、四大魔王を筆頭とする最上級悪魔と転生悪魔達、熾天使、神、グリゴリ幹部。

 メタボってる貴族悪魔や、上級以下の悪魔は探査回路が錆び付いているのか気付いていない。寧ろズェピアの行動を見て嘲笑し出す始末である


「グハハハハハハ!! アレだけ御大層な事を抜かしておいて、何を為すかと思えば投影魔術(グラデーション・エア)とは!! 虚仮威しにも限度がある! 如何にも貴様は我々を笑い死にさせたいらしいな!?」


 この様な台詞を言う辺り、貴族悪魔達の探査回路は錆び付いてるのを通り越して朽ち果てているらしい。


『コレを投影魔術(グラデーション・エア)と侮った自身の無知さを呪うがいい。では我が知己共よ、上手く避けろ? 発射ァッ!!』


 交流のある知己の者達への忠告と共に、出現させた刀剣を射出した。 
 

 
後書き
どうも! おはこんばんちわ!! 作者の頭翅です!

魔力知らないだけで生かしておく価値なしの補足
魔力撒き散らしながら三陣営の戦争掻き回した事が何回もあるから。


それはそうと、皆さんFateのリメイクアニメ見ました?
自分の住んでるトコは放映されてない上にネット環境も宜しく無いので、自分は某動画投稿サイトに上がってた戦闘シーンしか見てないんすが。


突きボルクの発動シーンはufoのリメイク版より、リメイク前のがカッコ良かったと思えるとはこれ如何に?
突きボルク使うと因果逆転の呪いが発動する。呪いの効果は要約すると、心臓貫いた結果が出来てから槍放つわけだから、槍はランサー殺してもひとりでに動いて相手の心臓を刺し貫く。ってやつ。
決して、鋒から赤い雷が出て、それが相手を拘束してから引っ張って無理矢理ぶっ刺すって効果じゃ無かった筈。

自分的にはここだけが残念


以上。作者の独白でござんした。では、バイチャ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧