暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
4練習曲ーscherzando(おどけて)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
次の日、僕は74層の転移門前でキリトと共にアスナを待っていた。ちなみに服装は黒のジーンズに真っ赤のコートでシャツは黒のシャツ。中二病?受け付けません。さて集合は9時なのだがいまは9時半。某ボカロ曲のからくりな道化師だよ?これ。

「まあ、2時間前ではないけどね」
「スノーどうした?」
「いや、なんでもない。ただアスナ先生遅いなと思っただけだよ。帰りたーい♪帰りたーい♪」
「いや、歌っても仕方ないだろ。もう帰りたいのは同k…」

キリトが同感と言おうとした瞬間、キリトの上の空間が光り

「きゃあああああ!どいて〜??」

アスナが落ちてきた。おいおい…キリトそこは華麗にお姫様抱っこみたいな感じでキャッチだろ?なんで潰れちゃってるんだよ…あ、キリト、ちゃっかりアスナの胸掴んでる…。

「きゃあああ!この変態??」
「ぐふ!」

アスナの右ストレートが飛びだした!キリトに効果は抜群だ!
約10メートル飛んだぞ…

「アスナ選手!これはいい右ストレートでしたね〜約10メートルは飛びました。流石攻略組の鬼アスn…」
「スノーもだまれええええ!」
「ぐふはぁ??」

何故僕も10メートル飛ばされないといけないのだ。解せぬ。
そんな馬鹿な事やっていると転移門がまた光った。そうすると転移門から出て来たのはストーカーさん…クラディールが出て来た。
反射的にアスナはキリトの影に隠れる。

「アスナ様…勝手なことをなされては困ります。」
「あんたなんなの??家の前まで見張って…」
「私の任務はアスナ様の護衛です!もちろん、家の前までの警護も…」
「含まれないわよ!馬鹿!」

どう考えてもストーカーです。ありがとうございました。美味しかったです。実際にはまずいですが。

「とにかくアスナ様。ギルド本部に帰りますよ!」

そういいながらアスナの手首を掴んで連れて行こうとするクラディールだがその手首を掴んで止めた人物がいた。キリトだ。

「悪いな、あんたのところの副団長さんは今日は俺たちの貸し切りなんだ。」
「貸し切りと言う言い方は別としてストーk…あなたの護衛より安全だと思うけどね〜アスナ自身も強いしね」

ちょっとおちゃらけて言ってみる。

「なんだと??私は名誉ある血盟騎士団の…」
「出ました!虎の威を借る狐的発想!僕は『あなたの護衛より安全』って言ったんだ。血盟騎士団とか聞いてないから。関係ないでしょ?♪そんな事♪」
「このガキィ…そこまで言うなら実力で示せるのだろうな」

そう言うと俺の前に『クラディールとの1vs1のデュエルを挑まれました。受けますか?』と出て来た。
もちろん僕はイエスを押す。だが押す前にキリトに近寄り耳うちした。

「アスナの事支えてあげなよ?結構精神的に疲
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ