暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールX×X
交渉と人生は妥協だ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
XANXUSside

本日は授業参観なのだが敢えて休んだ
魔王が来るみたいて言うか来たらしい
カテレアが元から入れている駒王学園の奴から連絡が有った
戦闘以外でちゃんと仕事は出来るんだよな、カテレア
初めて知ったぞ駒王学園にスパイを送り込んでたなんて

「どうでしょうか?」「胸がキツい…」

朱乃とネグレリアはヴァリアー隊服を着た姿を俺に見せに来た
正式なヴァリアー隊員は10年後のヴァリアー隊服を与えられるが
旗持ちみたいな特殊なのは10年前のヴァリアー隊服を与えられる
男も女も一緒で隊服には様々なルーン魔術を刻んでおりどんな所でも戦えたりする
ルーン魔術に必要な魔力はオートで自分の魔力から引かれる
死ぬ気の炎は生命力とかのエネルギーを圧縮して炎にした物だから
使い続ければ何時の間にか魔力が増えている事が多々ある。カテレアもその一人

「会談時
お前達は先に会場に居る
カテレア達は後から来るため
精神にかかる重圧感は何十倍だ」

ヴァリアー、色々と命を奪って来たからな
まぁ、世の中食うか食われるかの一騎打ちだから
悪いと思った事は一度も無いが

「いきなり
ヴァリアーの旗を見せられたら
カス共に敵意を向けられて下手すりゃ殺される
ヴァリアーの旗をカテレア達が来る直前に模様が出るように」

出来る限り二人にプレッシャーをかけないように
そう思っていると

ジリリリリリリリ

ビービービービービービー

警報が鳴った

『寮の皆さん部屋に籠もってください!
何者かが、いえ、恐らく魔王が此処に来ています!
皆さんは部屋に籠もって待機してください
もう一度言います
魔王がこの寮に向かってきています、皆さん部屋に籠もって待機してください』

この警報は外部からの敵が来た場合になるようにしたもの
学校終わって全員が下校している時間帯だから面倒な…

「朱乃、ネグレリア
お前等はジャンヌの所にいけ
言っておくが何が有ろうと部外者を通すな
もし通して見ろ、その後の事は言わなくても良いよな?」

魔王を殺さなくちゃいけなくなるんだよ

「大丈夫です」「失敗しないから聞かない」

分かってるじゃねえか
そう思い口元をあげて笑うと二人も笑い上機嫌になって部屋を出た

朱乃side

「何の御用でしょうか?」

侵入して来た方達はサーゼクス・ルシファーとその女王、そしてリアス達

「此処に迫害されたハーフ等が居ると聞いてね」

仕事の顔ではない一人としての顔で言うサーゼクス・ルシファー

ジャキン

「ちょっと、危ないじゃない!」

ジャンヌが絶対にリアス達に当たらない所に聖剣で一線をひいた…

「此処に来た御
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ