暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第19箱 壊れかけた心
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と言う気持ちと同じくらい強く、

聞か無ければならないと言う気持ちもあったんだ。


「現在緊急集中治療室だよ。命に別状は無いとはっきりとは、まだ言えないがね。」


まだ、命はある。…この言葉で多少は気が軽くなったかと、老人は思ったのだが。

まだ劉一の表情は暗いままだった。


「そう…ですか…」

生気の無い表情のままそう言っていた。

「あまり気にすることは無い、とはいっても今じゃ無理のようだね… これからどうするんだい? 彼らの処理は我々が執り行った。起こったことは世間には知られていないよ。唯…君が行方不明になっていることだけを除いてはだけどね。」

そう言うとすっと立ち上がる。

「行方…不明?」

劉一は首を傾げながら聞いた。

「うむ。悪いとは思ったが状況が状況… 君とあの男達は秘密裏に処理したんだ。まだ君の家族にも伝えてはいない。家に帰ることは可能だ。但し条件はあるがね。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どうやら条件とは、将来…箱庭学園へ入学して欲しいとの事だった。

そして、入学の手続きも問題ないと説明をしてくれた。

「どうかな?入学金などは全て免除の特待生として迎えよう、学園に入学してくれるのならば可能な限り君の要望にも答えるが…」

それは、元々身寄りの無い劉一にとっては最高の待遇だろう。

人吉家に世話になっていることは既に不知火は調査済みだった。

故にそういう待遇にすることで、入学を促す策だった。

だが…

「……僕は 人吉家にはもどりません。 お願いが……あります。僕を… 別の施設に…入れてください…その要望を…入れてくれませんか…?そしたら、僕……どこにだって……。」

劉一は暗い表情でそう話す。

「…それは容易い事です。 ですが、なぜ戻らないのですか?人吉家は君の家族同様なのでしょう?」

不知火は思っても無かったのか、少し驚きながらそう聞く…。

「…………。」

暫く劉一は涙を眼にためながら… 目を閉じていた。

そして、口を開く。

「…あの人たちは、僕に光をくれた… 毎日毎日… 暗闇を彷徨ってた僕に… いや… 暗闇から抜け出れるか出れないかの瀬戸際に…あの人たちが手を差し伸べてくれたんだ。…それなのに…僕は…闇に…心の闇(ブラックボックス)に囚われて…暴走してしまったんだ… あの人たちの…傍にいる資格なんか無いよ…僕は…」

涙が止まらない…

命を奪おうとした… その事に深く…傷ついているようだ。

例え、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ