暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第3箱 「この世に意味は…どうなんだろう?…けど、僕は救われたんだ。」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





























女の子と男の子…

めだかちゃんとみそぎくんがいなくなって。

正直寂しかった。

めだかちゃんとは特にお友達になれるかも……って想っていたんだけど……。


そして、暫くして。




「劉一くーん! 三番検査室に入ってくれるかな?」




ナースのお姉さんの声が聞こえてきた。

どうやら、自分の番が来たようだ。



「……はい。わかりました。」



そう言い、検査室へと入っていった。




僕の診察の相手は、瞳先生じゃなかったが、とりあえず。

いろいろと問診をしたりテストをしたり。

それは何時間にも及んだ。









その事自体には疲れてはいないが……。

劉一は待たせている善吉君の事だけが気がかりだった。


「ふぅ……善吉君、待たせちゃったな……急がないと……。」


劉一は足早に急いで託児室の方へと向かった。










【託児所】





検査室から何棟か離れている託児所に漸くついた劉一は、託児所の中に入ると…

善吉は何やら座り込んで考え事をしていた。


「善吉君ゴメンね!その……遅くなって」


善吉に後ろから声を掛ける。


「あっ!りゅうくん!んーん!大丈夫だよっ!」


こっちを向くと笑顔で答えてくれた。

「ん?何をしてるの?」

善吉に近付き問いかけると……。

「えーっとね……これがどうやっても解けなくて………。」

善吉はすこし残念そうな顔をする。

それは知恵の輪だった。

聊か2歳児には、いやそもそも、幼児向けの知育玩具とはいえないと思った。

「ああ……確かにそれは難しそうだね。よっし!善吉君は解いてあげたら嬉しい?それとも最後まで自分の力で最後までやり遂げたい?」

その劉一の言葉。

およそ幼児に言う幼児の言葉ではなかったが……。

劉一は善吉にそう聞いてみた。

「えーっ!?僕どうやっても解けないんだ!解いてくれた方がうれしいよ!」

善吉は笑顔で迷わずそう答える。

「そっか、わかったっ!じゃあ貸してごらん。」

そうやって知恵の輪を受け取る。

初めて友達になってくれた善吉君の為に……。

その難解の知恵の輪を解こうとした時の事だ。



ふと……劉一は、テレビに目を向けてしまった。



託児室にはあまり似合わない内容。



劉一は……それを見てしまった……。





“カシャンッ…………”

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ