暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第二十二話 個性豊かだなコイツら
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今日は試験評価返しだけで終わりだそうだ。
 授業は明日からみたいだ。
 先生がいなくなると、闘悟はクィルに声を掛けようとする。
 しかし次の瞬間、ガシッと肩を掴まれる。


「え?」


 闘悟は背後を確認すると、そこにはネコミミ男子がいた。


「さて、話を聞かせてもらおうか有名人」


 物凄い笑顔で言われた。
 え? 何なの?
 すると、闘悟の傍に数人のルームメイトが寄って来た。


「やっほ〜、よろしくね転入生くん」


 手を挙げて人懐っこく明るい笑顔を向けてくる。


「アタシはメイム・ウォーレス。ねえねえ、トーゴくんって呼んでいい?」


 おお、随分フレンドリーな女だな。
 見たところ普通の人間のように見える。
 髪色は紫で、短めのツインテールを携えている。
 年齢は自分と同じように見える。
 笑顔が印象的な女の子だ。


「ああ、好きに呼んでくれ」
「ありがと〜。ほら、ヒナも挨拶挨拶!」


 メイムがそう言って促したのは、隣にいる見るからに幼い少女だった。
 小学三年生くらい……かな?
 そういや、ルームには年齢で分けられてはいなかったんだっけか?
 だから、ルームメイトは様々な年齢と種族の者達がいる。


「わたし……ヒナリリス・イクス・ヴァウス。…………よろしく……ね?」


 うわ! 何だこの恐ろしく庇護欲(ひごよく)を誘う生き物は!?
 可愛いなんてものじゃない!
 できれば自分の妹にしてみたい!
 そしてシスコンになりたい!
 いやいや、何カオスに包まれてるオレ!?
 闘悟は高鳴る鼓動を抑えつつ、ヒナリリスを見つめる。
 身長は百三十センチくらい。
 足元にも届くほど長い銀髪は、宝石のようにキラキラ光っている。


「よ、よろしくな、ヒナリ……リス?」
「ヒナで……いい……よ?」


 何故か首を傾げてくる姿はもう我を忘れて抱きしめてしまうかもしれない衝撃がある。


「それでそれで? トーゴくんてば〜、姫様とはどんなお関係なのかな?」


 やっぱそれが聞きたかったのか。
 闘悟は恐らく聞かれるだろうと思っていたので慌てはしなかった。


「そうそう、早く教えろよな」


 興味深そうにカイバが聞いてくる。
 ヒナも同様なのか、コクコクと頷いている。
 闘悟は一度クィルに視線を送る。
 話してもいいかといったサインだ。
 彼女は穏やかな笑顔を作り頷く。
 了承を得たところで闘悟は自分の立ち位置を教えた。


「異世界人? それホント?」


 メイムが頭にハテナを浮かばせながら問う。


「異世界人……約二百年前にも……訪れた事実が……ある……よ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ