暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第二十話 挑発もそこそこにしなきゃな
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「悪い悪い。別に侮辱したつもりなんかねえんだ。ただ、未だに名乗ってくれないから、貴族ってこんなもんなのかなと思ってさ」
「ぐ……」


 顔が紅潮(こうちょう)していく。
 本人ですら名乗るのを忘れていたみたいだ。


「それとも、平民には名乗る名前など無いってか? 貴族は偉いんだな。姫であるクィルは名乗ってくれたのに」


 意地が悪そうに言葉を放つ。
 すると、男は増々顔を赤らめていく。


「……いいだろう。確かにいくら蛮族(ばんぞく)だからと言えど、名乗りもしないのは貴族の誇りに反する」


 ほ〜ら、思った通りの反応。


「よく聞け。そして脳に刻み付けろ! 僕はリューイ・フォン・シュールベル。聞いたことがあるだろ?」
「ねえよ」
「はあ?」
「初耳だな」
「な、な、なななな」


 驚愕に顔を歪ませているが、やはりイケメン、不細工になっては……いや、少し醜いかな?
 すると、リューイの後ろにいた取り巻きの一人が口を開ける。


「嘘を吐くな! この国に住んでいる以上、シュールベル様の名を知らないわけがない!」


 そんなこと言っても、知らないもんは知らない。
 すると、それを察してか、闘悟の腕を取り怯えていたクィルが耳打ちをしてくる。


「あ、あの、シュールベルというのは、王侯(おうこう)貴族の一つなのです。彼の父であるシュールベル卿(きょう)は、グレイハーツの三賢人(さんけんじん)とも呼ばれるほどの方なのです」
「なるほど」


 つうことは、リューイは貴族の中でもかなり高位に位置する貴族だということか。


「そっか、有名なんだな」


 闘悟の言葉にようやく表情を少し緩ませる。


「ふん、どうやら僕の凄さが……」
「でも、それってお前が偉いんじゃなくて、父親が凄いんだろ?」


 闘悟の言葉に場が凍る。
 クィルでさえも、固まっている。
 ん? 何か変なこと言ったのか?
 いや、言ってないな。だからまだ続けるぜ。


「おいクィル、笑えるぞ。アイツ、父親の地位を自分の力だって勘違いしてるぞ?」


 笑いを含めながら言う。
 すると、周囲の者達の顔が青ざめていく。
 ただ一人、リューイだけは噴火寸前のような表情だ。


「き、き、き、貴様ぁっ!!! 言わせておけばっ!」


 すると、リューイの体から電気が迸(ほとばし)る。
 取り巻きの連中も急いで彼から離れる。


「こ、後悔させてやる! このリューイを侮辱したこと、万死に値する!」


 さらに放電が激しくなる。
 皆が焦燥感と恐怖感に苛(さいな)まれる中、闘悟だけは平然としていた。
 へぇ、雷属性の魔法士かな? 

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ