暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五話 寝てる時に奪われました
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どう考えても、その中にオレが関わる理由が分からない。


「実はの、地球とある世界が、破壊される寸前だったのじゃよ」
「ふうん、破壊ねぇ……って大事じゃねえかそれぇっ!?」


 何をあっけらかんとカミングアウトしてやがる! 


「まあ聞け。そこで、破壊を免れるためには、膨大な魔力が必要になるのじゃ」
「ま、まりょく? あ、あのさ、まりょくって、あれか? 魔法使いの力の……あれか?」
「その魔力じゃ」
「……ますます分からねえ。オレは魔法使いでも何でもない普通の高校生だぞ」


 歳は十六歳。
 黒髪黒目で、身長百七十二センチ、体重五十四キロの平凡な体。
 決してイケメンではないが、不細工でもない、額の黒子がチャーミングな至って普通の男の子だ。


「そりゃそうじゃろ。地球では魔力は必要ないからの。体内に封じられとるだけじゃ」
「……マジか?」
「マジじゃ。然(しか)るべき世界に行けば、主の力は覚醒するじゃろうの」


 な、何だその厨二病的な展開は……?
 残念ながらアニメや漫画は好きだが、病を持つところまで進んだ記憶は無いぞ? 


「お主の持つ魔力は膨大じゃ。たった一人で世界崩壊を防げるほどのものじゃ」


 トビラは闘悟を探し出して、その然るべき世界へ飛ばした。
 そして、本人は気づいていないが、封印されていた魔力が徐々に開放されつつあったところ、トビラにこの狭間(はざま)という所に連れて来られたわけだ。


「どうじゃ? 体が怠(だる)くはないか?」
「そ、そういや、ちょっと気怠(けだる)いかな? ほんのちょっとだけど」
「やれやれ、世界崩壊を防ぐほどの魔力を頂いた後だというのに、ちょっと気怠い程度とは……この規格外め」
「そんな人外を呼ぶような感じで言わないでくれるかな!」


 まったく、オレはれっきとした人間だぞ。


「あれ? もう世界は大丈夫なのか?」
「うむ、お主が寝ている間に魔力を頂き、世界のバランスを保った。もう崩壊は起こらん」


 それは良かった。
 未練なんてない地球だけど、破壊したらやっぱ困るからな。
 ていうか、勝手に魔力を頂くなっての。


「それでじゃ、本題はこれからじゃ」
「……だろうね」
「ん?」
「だって、言ってただろ? あの少女を助けたいかって」
「……」
「つうことは、オレに助けられるチャンスがあるってことだろ?」
「ふむ、思ってた以上に頭も回るようじゃな」
「ま、賢くなけりゃ、今のオレはないからな」


 闘悟は昔を思い出すように遠い目をした。


「……そうか。なら話は早い。闘悟よ、お主、異世界に住む気はあるか?」
「あるぞ」
「はやっ!!!」


 トビラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ