暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始【第一巻相当】
第十三話「葛藤と決断」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「悔いのないような答えって言われてもなー……」


 校舎の廊下を歩きながら先生に言われたことを反芻する。先生はああ言っていたいけれど、それでも妖怪に囲まれて生活するのはやっぱり怖いよ。いつ正体がばれて殺されるかわからないんだし……。


 トボトボと歩いていたら、視界に見覚えのある銀髪が目に入った。


「あ、モカさん……」


 銀のロザリオを揺らしながら優雅に歩くその人は同じクラスメイトの朱染モカさんだ。彼女も妖怪で、しかもバンパイアなんだよな。血を吸われたし……。


「ん? 月音か。どうした、気の滅入った顔をして」


 こちらに気が付いたモカさんが俺の顔を見るなり怪訝そうに眉を顰めた。


「いや、その……なんでもないよ」


 自分は人間で自主退学しようか迷っているだなんて言えるはずがない。この場は笑って誤魔化すことにした。


 上手く笑えているか分からないが、萌香さんはそんな俺をジッと見つめると、唐突に俺の手を取った。


「えっ、モカさん?」


「お前もまだ校舎を回っていないだろう。どうせならお前も来い月音」


 俺の手を引っ張り先導するモカさん。彼女からなんとも言えない良い香りが漂い、俺の鼻孔を刺激する。繋いだ手から伝わる体温が俺の心拍数を高めた。


 ――お、女の子の手ってこんなに小さくて柔らかいの!


 生まれてこのかた十五年。彼女どころか異性と手を繋いだことは親族を除き経験したがない俺にとって、まさに夢のような一時だ。


 ――こんな幸せな思いが出来るなら、妖怪とかどーだっていいかもーッ!


「しかし、この学園は無駄に広いな」


「う、うん。そーだね……」


 モカさんが何か言っているが緊張で上手く言葉が出てこない。周囲の人の視線が萌香さんに集中しているのがわかった。


「お、おい! 見ろよあの子!」


「なになに?」


「うわ、すごッ! ちょー美少女じゃん!?」


「つ、付き合いてぇ……ッ!」


 そして隣にいる俺に視線が移ると、途端に雰囲気がガラッと変わる。


「隣の男は誰だよアレ……」


「知るかコラッ」


「どかねぇと殺すぞテメェ……!」


「どいても殺す……」


 ――ひぃいいいい! こ、これが俗に言う殺気!?


 背筋を這い回るゾクゾクとした感覚に肝が冷える。やばい俺、ブラックリスト入りしたかも……。


「へぇ、やっぱり可愛いな〜」


 その時、俺たちの前に一人の男子生徒が立ち塞がった。見覚えがあるぞ、この人。


「あんた、朱染モカっていうんだってな。俺は同じクラスの小宮砕蔵。よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ