暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始【第一巻相当】
第十二話「陽海学園」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ここが陽海学園かぁ。なんか薄気味悪い所だな〜……」


 バスから降りた俺は遠目に見える学園を目にして、思わずそんなことを呟いた。カラスやコウモリがそこらかしこにいるし、学園はオバケ屋敷みたいだし、こんなところで本当に生活できるのかな、俺。


「幸先不安だなぁ……」


 一人テンションを落としながら、俺は寮生活に必要な荷物を入れたバッグを背負った。


 ――俺の名前は青野月音、十五歳。これといった趣味や特技は無く、成績は中の中で運動も苦手ではないが得意ではない。どこにでもいるようないたって平凡な男だ。


 そんな俺はついこの間、高校受験を失敗してしまった。滑り止めで受けた高校もすべて落ち、仕方なく親が見つけた田舎の高校に入学した。


 入学したのは良いんだが――、


「これって、田舎とかそういう問題じゃないでしょ」


 どこの田舎にこんな不気味なところがあるのだろうか?


 ふと、前方を一人の女生徒が歩いているのに気がついた。


 ――あの子も新入生なのかな?


 距離は五メートル程だろうか。銀色の長髪にモデルのような長い足をしている。首にかけてあるロザリオが特徴的だった。


 ――うわぁ、綺麗な子だなぁ……。


 その美しさにみとれていた俺は無意識のうちに近づいていたようだった。女の子との距離が二メートルしかない。


「ん? ……なんだ?」


 俺の視線に気がついた女の子が振り返り怪訝な目でこちらを眺めた。


「あ、いや……その……、同じ道を歩いていたものだから、俺と同じ新入生かなって思って……」


 しどろもどろになりながらもなんとかそう答えると、女の子は赤い目をわずかに弛ませた。


「ああ、そうだ。なんだ、お前もか?」


「う、うん、そうなんだっ。あ、俺は青野月音です。よろしく」


「朱染萌香。よろしくするかは分からんがな。……ん? ちょっと待て青野、そこを動くな」


「え?」


 スタスタと早足で歩み寄ってきた朱染さんはその綺麗な顔を近づけた。


「え? えっ?」


「……お前、いい匂いがするな」


 戸惑う俺を余所に朱染さんは鼻をひくつかせると、唐突に首筋に唇を寄せた。


 ――というか、噛みついた!?


「えええええっ!?」


「……ふむ」


 少量の血を嚥下した朱染さんは何事もなかったかのようにハンカチで唇を拭った。一秒にも満たない時間だったけど、い、今確かに血を吸われたよな。一体なんなの!?


「――味、コク、ミネラルバランス、そのどれもが上等だな。今まで飲んできた血の中でも上位に入るな……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ