暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第三千三百九十六話  セントヘレナ島

[8]前話 [2]次話
第三千三百九十六話  セントヘレナ島
 セントヘレナ島に来てです、日本はセーシェルに言いました。
「噂には聞いていました」
「かなりの場所ですね」
「ここならです」 
 日本は島の中を見回しつつ言いました。
「流刑地としてです」
「極めつけですよね」
「住む環境としては最悪かと」
「しかも容易に出られないですね」
「もう二度と出られない様にですね」
 日本はこうも言いました。
「ナポレオンさんは流されましたね」
「そうなんです、エルバ島に流刑にしましたら」
 最初はそうされました。
「そうしたら脱出したので」
「今度はこの島に流刑にしましたね」
「そうしたらです」
「流石に出られなくて」
「この島で生涯を終えられました」
「そうでしたね」
「はい、そうなりました」
 その島がこのセントヘレナ島なのです、ナポレオンさんはこの島に流されてそのうえで人生を終えたのです。


第三千三百九十六話   完


                  2024・5・5

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ