暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第三千三百九十五話  ジョナサン君

[8]前話 [2]次話
第三千三百九十五話  ジョナサン君
 日本とセーシェルがセントヘレナ島、ナポレオンさんが流刑になった場所として有名なその島に行くとでした。
 そこに一匹のゾウガメがいましたがそのゾウガメこそです。
「ジョナサン君です」
「彼が百九十歳ですね」
「はい、それだけになるって言われている」
 そこまでの年齢のというのです。
「ゾウガメです」
「そうなのですね」
「はっきり測定されていないので」
「おおよそですね」
「百九十歳です」
「百九十歳になりますと」
 日本はそのおおよその年齢を聞いて言いました。
「やはり凄いですね」
「歴史の生き証人ですね」
「そうですね」
「ですが何歳かはっきりしていなくて」
「ギネス記録はエスメラルダちゃんですね」
「はいエスメラルダちゃんもです」  
「はっきりしないですね」 
 実は何歳かです、亀は万年といいますがエスメラルダちゃんもジョナサン君もはっきりとした年齢がわからなかったりします。


第三千三百九十五話   完


                  2024・5・5

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ