暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第133話 突き進めイッセー!禍の団の襲撃!旧魔王の復讐!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 イッセー先輩が魔法陣に入ってフィールドに向かったのを見届けた後、私達もグレイフィア様が用意した別の魔法陣で会場に向かいます。


「じゃあ行ってきますね、姉様」
「うん、私の分もイッセーを応援してあげてね」


 私は姉さまにそう言います。


 現在姉さまは悪魔に指名手配されていてこのD×Dでは強力な結界を張ってあるイッセー先輩の家と旧校舎しか行き来できません。


 なので冥界に向かう事は出来ずにここに残る事になりました。


 私は姉さまと別れて冥界に向かいました。そこはイッセー先輩が今回戦う場所であるフィールドを一望できる空中に浮かんだ会場ですぐ側にサーゼクス様がいらっしゃいました。


「やあリアス、待っていたよ」
「お兄様。貴方も来ていたんですね」
「ああ、今回のイッセー君とディオドラの決闘は多くの上級悪魔が気にしてるからね。僕の眷属も警備に回っているんだ。それ以外にも天界からガブリエルがゲストとして呼ばれている」
「なるほど、この会場には重鎮が集まってるですね。でもミカエル様ではないのですか?」
「彼は少し多忙らしくてね、代わりに彼女が来たみたいなんだ」


 リアス部長はサーゼクス様から今回の決闘に多くの来客が来ていることを聞いた。イッセー先輩……赤龍帝は長らく行方不明になっていたので今回公の場で戦うのは初めてだからみんな気になっているんですね。


「そうだ、リアス。君たちに一つ話しておくことがある」
「なんですか?」
「実は数日前に冥界の監獄から旧魔王派の幹部3名が脱走したんだ」
「だ、脱走!?」


 私は旧魔王派のシャルバ達が逃げ出したと聞いて大層驚いた。


「い、一体どうやって!?」
「警備は厳重だったしその牢獄にも絶霧の対策はしていたがそれでも逃げられた、誰かが手引きしたんだろうね」


 サーゼクス様は誰かが手引きしたと話します。もしかしてグルメ細胞をばら撒いている人物がやったのでしょうか?


「ならお兄様、今回の決闘は中止した方がよろしいかと。この会場には悪魔の重鎮が集まっています、間違いなく狙ってきますわ」
「ああ、僕もそう思うよ。だから既に手は打ってある」
「えっ?」


 リアス部長は決闘を中止した方が良いと進言するとサーゼクス様は手は打ってあると言われます。


「奴らが報復を考えているなら今回必ず襲撃してくるはずだ、だから手練れのメンバーも集めているしアザゼルも別で行動している。万が一グルメ界の生物が出てきても次郎さん達が待機しているから問題は無い」
「流石お兄様、既に対策はしていたんですね。でも悪魔の重鎮たちが文句を言わないのでしょうか?」
「普段無理難題を言って来てふんぞり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ