暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第122話 真夏のプライベートビーチ!イッセー、美女たちの水着姿にタジタジ!?
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
siei:リアス


「凄く快適な列車ね〜、グルメ馬車に比べたら流石に劣るけどそれはあっちが規格外すぎるだけで個人が所有するモノとしては最高ランクじゃないかしら?」
「ええ、流石はあのボーノさんが貸してくださった列車ですわね」


 私達はグルメ馬車の旅を終えて列車を乗り換えて旅を続けているの。この列車はかつて出会ったボーノさんが貸してくれたそうよ、イッセーが事前に話を付けていてくれたのよ。


 私達に借りがあるとはいえこんな良い列車を口約束だけで貸してくれるなんてボーノさんは太っ腹ね。


「そういえばイッセー、この列車には私達以外に人がいないがどうやって運転してるんだ?」
「この列車は完全自動運転らしいぞ、目的地を指定してあとはコンピューターが操作してくれるって訳だ」
「ほう、ハイテクな時代になったものだな」


 ゼノヴィアは私達以外に人がいないのにどうやって列車が動いているのかをイッセーに尋ねると、彼はコンピューターが自動で運転してると答えた。


 D×Dでもそういった自動運転の研究は進んでいるけどG×Gは既に実装していたのね、技術力ではこっちが相当上ね。


「痛たた……」
「祐斗、どうしたの?腰でも痛めたの?」
「あっいえ、ちょっと……」


 祐斗が腰に手を当てて少し痛がるそぶりを見せたので私はそう質問した、でもどうしてか彼は答えにくそうにお菓子を食べているリンさんとティナさんをチラッと見ていた。


「うふふ、リアス。祐斗君はグルメ馬車でティナさんとリンさんと三日間一緒の部屋で寝ていましたわよね?」
「それがどうしたの?」
「つまり祐斗君は大人の階段を上った訳ですわ」
「あ〜……そう言う事ね」


 朱乃の含み笑いを交えた説明に私は察した。祐斗は恥ずかしそうに目を伏せて顔を赤くしている。


「祐斗もそういう事しちゃったのね……弟同然に思っていた可愛い子が大人になるって結構複雑な気分なのね……」
「リアスにもいつかそういった経験が出来る機会が訪れますわ」
「そうだといいんだけど……」


 祐斗も大人の階段を上ってしまった事に寂しさを感じる私、そんな私をちょっと勝ち誇った朱乃が励ましてくれたけど正直複雑ね。


 なにせ彼女もグルメ馬車でイッセーと仲良くしていたからね。その日の夜私はルフェイとギャスパーと一緒に寝たわ。


 余談だけどイッセーはグルメ列車に旅最後の日に恋人6人と寝室に入っていったけど次の日にはケロッとして出てきたわね。女子メンバーもツヤツヤしていたし一人身にもう少し気を使ってほし
いわ。


「みなさ〜ん、ごはんが出来ましたよ」
「おっ、待っていました」


 小猫の声に全員が待ちかねたように席を立つ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ