暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
記憶の矛盾
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
コツン…コツン…コツン…コツン…

俺はシアリアと共に真っ直ぐな廊下を歩いていく。

「私…怖い…」

ふとそんなことを呟くシアリア。
おそらくこの言葉は色んな意味が含まれているのだろう。
これからのこと、みんなのこと、…俺のこと。

「…なるようになるさ」

俺がそうシアリアの肩を軽く叩く。
シアリアも不安そうだが、少し頷き目的の場所の前につく。
俺とシアリアはそのドアを開いた。

ギィィィィィ…

「俺たちを集めるなんてどういう用件だい?」

「ああ。急にすまないな」

俺の目の前にはグラン、ガゼル、バーンのマスターランクのキャプテンが集まっていた。
いや正しくは俺の呼び掛けで集まった。
普段の俺に戻っていることも彼らは気付いているみたいだな。

「シアリアも一緒かい?」

「そいつを連れて来てどうするんだ?」

ガゼル、バーンが俺の隣のシアリアを見てそう話す。

「お前らにはまだこいつがそう見えるか?」

「…どういう意味だい?」

俺の問いに不思議そうにグランが反応する。
俺は少し息を吐き真剣に3人を見つめる。

「…ここからはエイリアではなく、お日さま園の仲間として話したい」

「………」

「話せよ、そいつを連れて来ているのに理由があんだろ?」

俺の言葉にガゼルは沈黙。代わりにバーンがそう応えた。

「…エクレール」

俺がシアリアを見ると少し震えている。
俺は頭をポンポンとすると、3人に話し掛ける。

「…お前らはこいつが誰だと思う?」

俺の問いに3人はポカンと俺を見る。

「何を言っているんだ真紅?城ヶ崎に決まっているだろう?」

「ああ。彼女は城ヶ崎亜利沙ではないのか?」

「んなこと言われなくてもわかってるんだよ」

3人からは何を当たり前のことをと言われる。
そう当たり前になっているって言うことだ。

「本当にそうか?」

俺のその一言は場を沈黙させた。

「何を言って…?」

「見ろ…」

俺はそう言ってとある紙を渡す。
俺がPCから抜き取ったものをプリントしたものだ。

「…これはお日さま園の名簿…?」

「ああ、隅々まで見てくれ」

3人はその名簿に目を通していく。
すると3人は不自然なことに気付いたようだ。

「ない…?ないぞ…?」

「ああ。気付いただろう?」

俺はそう3人に語り掛ける。

「「「城ヶ崎亜利沙という名前がない!?」」」

シアリアはその言葉に俯く。

「じゃ…、じゃあそいつは…!?」

バーンがそう話した時、俺と同じ現象が起きる。

「「「ぐっ…、頭が…!?」」」

あの時俺に起きた頭痛。
いや、記憶の矛盾に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ