暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
記憶の矛盾
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
脳が気付いたのだろう。

ヒロトは少女を見つめる。

「…ま、まさか…。有り得ない…!有り得たとしても…どう言うことなんだ!?」

「ああ。有り得ない。だがこうして有り得てしまっているんだ」

俺がそう3人に話す。
シアリアは前に出る。

「…こうやってまたヒロトくん、晴矢くん、風助くんと話せるなんて…夢にも思わなかった…!」

そう話す少女からは瞳から涙が流れる。

「本当に…キミなのかい…?…いや、そうなんだろう。記憶の矛盾が戻った今、キミは彼女にしか見えない」

ヒロトはそう少女に話す。
南雲と涼野も信じられないという表情だがヒロトと同様だろう。

「…俺はお前らの力を借りに来た」

「…待て話が追いつかない」

口を開いた涼野からは当然の反応。

「それに俺たちの力を借りるってのはどう言う意味だ?」

南雲も続けてそう質問する。

「正しくはお日さま園のみんなだ。…出来れば父さんの力も借りたい」

「父さんの!?」

俺は頷く。
そしてこれからのことを話す。

「…そしてついて来て欲しいところがある。目を逸らしたくなるような地獄の光景だがな」

俺はそう言い唇を噛む。
俺は先程少女と共に見てきた。あんなのあんまりだ。

「…だからお前らの力を借りたい…。いや欲しい!」

俺の真剣な言葉に感じるところがあったのか3人は顔を見合わせて頷いてくれた。





そして時間は経ち、俺らは例の場所から帰ってきた。

「「「…………………」」」

3人とも真っ青な顔で俺たちを見る。

「あ、あれが……」

ヒロトの言葉に頷く。

「…ああ。頼む…力を貸してくれ。あれが…俺たちの真の敵だ」

その真の敵という言葉に3人は少女を見る。

「…キミは今まで一人で…。凄いよ…いや。…よく頑張ったね、あとは俺たちでこの問題を解決しよう!」

ヒロトの言葉に少女の目に涙が浮かぶ。

「ありがとうヒロトくんっ…!」

そんな少女の姿を見た南雲、涼野も少女に話す。

「ああ。私たちも全力で力になろう」

「俺の灼熱で全て潰すだけだ!」

マスターランクのキャプテンを味方につけられたのは大きい。

「他のみんなにも協力を仰ぐべきだろう」

ヒロトの言葉に俺たちは頷く。

「ああ、勿論だ」

「真紅。聞くタイミングがズレたが元に戻っているみたいだな」

「…ああ。あれは俺の父さんだ」

「「「…は?」」」

急にきょとんとする3人。
まあ当たり前の反応だ。

「まあ何かすまんな。久し振りに成長したお前らに会えて厨二全開のムーブかましてて、正直辛かったわ」

俺のそんな言葉に失笑する3人。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ