暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
大荒魂
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「追いついた!」

 ようやく、それらしい場所に辿り着いた。
 ウィザードはマシンウィンガーのアクセルを止め、その隣ではブライが着地する。
 何よりも先にウィザードの視界を支配したのは、その灼熱の光景だった。溶岩の湖が空間一面に広がり、細い足場など、溶岩の気まぐれ一つで飲み込まれてしまいそうだった。
 ウィザードのマスク越しにも、その熱さが伝わって来る。
 そして。

「ヤマタノオロチ……!」

 呪いのこもった声で、隣のブライがそれを指し示す。
 神話の時代より蘇った、赤き怪物。巨大な胴体より、八つに分かれた首がそれぞれ独自に動き回る。その赤い眼差しと顔、背中に無数に生える棘が特徴で、蛇というよりは、龍といった印象が強かった。

「あれがヤマタノオロチ……! お前が言っていた、ムーの敵である大荒魂!」

 ウィザードが警戒を示すと同時に、ヤマタノオロチが吠える。天地を揺るがす咆哮。ウィザードはマシンウィンガーにしがみつきながら、その衝撃を受けた。

「こんな化け物……可奈美ちゃん! 美炎ちゃん! 煉獄さん!」

 ウィザードは先にこの場に来ていたはずの仲間たちの名前を呼ぶ。
 だが、ヤマタノオロチが支配するこの地下空間で、人間の姿が見えない。
 まさか、とウィザードの脳裏に最悪の結果が過ぎる。

「ハルトさん!」

 聞こえてきた可奈美の声。
 見れば、可奈美と美炎がヤマタノオロチ、そのうち二つの頭と戦っているところだった。だが、二人ともとても無事とは言えない。全身のあちらこちらが傷だらけで、目を凝らせば生傷さえも見えてくる。
 可奈美はヤマタノオロチの頭を足場にジャンプし、ウィザードの前に着地した。

「それに、ソロ! あなたもここに!?」

 ブライの姿を認めた可奈美が、警戒を示す。
 一方のブライは、可奈美に大して関心を見せずに、奥のヤマタノオロチを睨む。

「ムーが施した封印を、フェイカーが破ったのか」
「いいから、とにかくアイツを止めるよ!」
「うん!」

 ウィザードは可奈美とともに、ヤマタノオロチへ向かっていく。丁度ウィザードの隣に着地した美炎も合わせて三人で、同時にヤマタノオロチへ飛び掛かった。

『フレイム スラッシュストライク』
太阿之剣(たいあのつるぎ)!」
神居(かむい)!」

 三つの赤い斬撃。それは混じり合い、より大きな刃となった。
 だが、ヤマタノオロチもそれを黙って受けるはずがない。炎と風の光線が放たれ、三本の軌跡へ応戦していく。風に煽られた炎の威力は何倍にも跳ね上がり、三人の攻撃ごとウィザードたちを飲み込んでいった。

「いけない! 二人とも、俺の後ろに!」
「うん! 美炎ちゃん!」
「うわっ!」

 ウィザードの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ