暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
大荒魂
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「今言っただろう。ヤマタノオロチの存在に刺激されたようだと。だから私は、ちょっとね」

 トレギアがクスクスと笑む。

「蓋を少しだけ揺らしたんだよ。その結果が……」
「これだと?」

 その言葉の先を引き取ったのは、ブライだった。

「自分では戦わず、全て敵の力に頼るのか?」

 ブライは静かにトレギアを睨む。

「おや? どうしたんだいムー人君? 彼女もまた、君の敵だろう? 敵同士で同士討ちをさせているんだ。高みの見物でもしていればいいじゃないか」
「ふざけるな。オレは、絆や仲間といったものを全て否定する。だからそのためには、その絆を持つもの全てを、自らの手で倒す。それでこそ価値がある」
「暑苦しいねえ。君はもう少しクールな奴だと思っていたよ」

 ブライはトレギアの言葉を無視し、静かにヤマタノオロチに視線を動かす。
 彼にとっては宿敵であるヤマタノオロチも、今のブライのマスクの下には、哀れみさえもあるように思えた。

「ヤマタノオロチも、キサマは利用した後、どうするつもりだ? 喰らって力にするつもりか? まるで寄生虫だな」
「寄生虫か……まあ、いいんじゃないか?」

 トレギアは肩を震わせた。

「私はもとより、正々堂々と戦うなんて性に合わない。ヤマタノオロチも、私の体に入れてもいいんじゃないかと思うよ。まあ、別に目的もないけどねえ」
「……」
「そうすれば、私は寄生虫ながら、この星一つを滅ぼしたことになるわけだ。これまでもいくつの星々を滅ぼしてきたが……寄生虫の所業となれば、それはすごいじゃないか」
「開き直ったか」

 ブライは身構えた。隣のラプラスもまた、直接トレギアへその刃を向く。

「オレの体に流れる血が許さないんだよ……お前のような寄生虫を野放しにすることをな!」
「ねえ、もういい?」

 痺れを切らした美炎が、ゆっくりと歩いてくる。彼女が一歩一歩歩み続けるごとに、その足元に炎の足跡が残る。

「そろそろ斬らせてよ。誰でもいいよ? 可奈美? ハルトさん? ソロ? それとも、トレギア?」
「嘘でしょ……」

 ウィザードは、力なくウィザーソードガンを構える。結果的にブライたちと背中合わせになるが、彼はウィザードの存在など気にすることはない。
 暴走した美炎。そして、地上に出すことが許されないヤマタノオロチ。トレギアの存在もある。
 二体の大荒魂と最悪の参加者に対して、疲弊した魔法使い一人と負傷した刀使一人、そして協力は見込めないムーの戦士一人。

「どうしろっての……?」

 その状況に、ウィザードはサファイアのマスクの下で笑うことしかできなかった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ