暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
スネークダークネス
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はあっ!」

 トレギアの爪が、空間を引き裂く。
 合計十本の爪の斬撃が、トレラテムノーとなってウィザードたちを襲う。
 それに対し、ウィザードはジャンプ。さやかとソラも、それぞれファントムの姿となり、左右へ散開した。

「ハルさん! 何なのアイツ!」

 さやかだった人魚のファントム、マーメイドがウィザードへ問いかける。
 ウィザードは指輪を入れ替えながら答えた。

「トレギア。……まあ、危ない奴ってところかな」
「へえ……また聖杯戦争なんでしょ? どうせ」
「……」
「アンタたちの身勝手な願い、本当に迷惑だよね。あっちこっちでメチャメチャやってるよし?」

 ウィザードは、それに応えず、トレギアへ跳び上がる。
 地下の湖は確かに大きいが、ウィザードフレイムスタイルでも横断できない大きさではない。そのままトレギアへ肉薄し、ウィザーソードガンで斬りつけた。
 だが、やはりトレギアには命中しない。
 両手を後ろで組んだまま、ウィザーソードガンの刃スレスレで回避、腕を突き飛ばし、「ほらほら」と挑発する。

「どうしたの? そういえば、ノアがいないと私には勝てなかったっけねえ?」
「このッ!」

 ウィザードはさらに、剣撃を重ねていく。
 だが、トレギアは前回戦った時と同じように、ウィザードの攻撃を容易くいなしていく。

「だったら……!」

 ウィザードはトレギアから跳びのき、指輪を発動する。

『ビッグ プリーズ』

 大きな手。
 魔法陣を通じて巨大化したウィザードの主力魔法の一つだが、トレギアには通じない。
 悲しいかな、トレギアの目より放たれた赤い光線により、ウィザードの手は木端微塵に破裂してしまった。
 だが。

『ヒーヒーヒーヒー』

 すでにそれは、囮としての役割を果たしていた。
 魔力の残滓が飛び散る中、ウィザードは全速力でトレギアとの距離を詰めていた。
 最速で放たれたスラッシュストライクには、トレギアも避け切れず、防御を取らざるを得なくなる。結果、彼の左腕を赤い一閃が貫いた。

「ぐっ……」

 揺らめいたところへ、さらにウィザードは追撃する。
 連続蹴りから始まった斬撃。
 さらに、ウィザーソードガンで何度も回転させて斬りつけていく。
 だが、トレギアはやはり攻撃を受けない。華麗にまで言い切れるような動きに、ウィザードはルビーの下で唇を噛んだ。

「やれやれ……本当に君は、私を苛立たせてくれるね……」
「逃がすか!」
『ハリケーン プリーズ』

 飛び上がるトレギア。それに対し、ウィザードは、即座にルビーからエメラルドの指輪へ切り替えた。
 風のウィザードは、風を纏い、低い天井の地下世界を切り裂いていく。

「ちいっ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ