暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
スネークダークネス
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 舌打ちしたトレギアは、両腕から黒い雷を広範囲に放つ。
 攻撃ではなく防御のために繰り出したそれは、緑の風と衝突し、地下世界に爆発を広げていく。

「ふん。……少し、玩具を持ってきてあげたよ?」
「玩具?」

 トレギアはねっとりと指を鳴らした。

「気に入ってくれるといいなあ……行け。スネークダークネス!」

 トレギアの合図。
 すると、彼のすぐ隣の鍾乳石が粉々に砕けていく。
 やがて、地の底より現れたのは、白い怪物。毒々しささえも感じる白い体と、頭、腕、背中、爪などあらゆる部位に赤いパーツが生えている。さらに、その右手は左手と比べて赤いパーツが非常に多く、攻撃に特化した形になっている。
 スネークダークネス。
 名前の通り、蛇を闇の形に埋め込んだそれは、口から赤い光線を放ち、鍾乳石を爆炎色に染め上げていく。

「へえ……ちょっと手伝ってあげようか? ハルト君?」

 グレムリンが、ウィザードの隣に並ぶ。
 ウィザードはグレムリン、そしてトレギアとスネークダークネスを見比べ。

「分かってるよな? 俺はお前を絶対に許さない」
「ふうん……そういいきっちゃうのは悲しいなあ? ね? さやかちゃん」

 その言葉と共に、人魚のファントムもまたウィザードの隣に並ぶ。

「あたしはアンタとは違うんだけどなあ……。結局アイツも聖杯戦争の参加者なんでしょ?」
「……」
「別にアンタに加担してるわけじゃないからね。アンタもそのつもりだったんだろうけど、あたしはアンタの敵でも味方でもないから」
「ああ。俺だって……人に手を出さない限り、あえて敵対するつもりはないよ」



「ファントムと戦うのは初めてだね……」

 トレギアは指を回しながら、マーメイドとグレムリンへほほ笑んだ。

「どうか、お手柔らかに」
「出来るほど、あたし器用じゃないんだよね」

 マーメイドはそう言って、レイピアで突撃する。
 だが、トレギアは完全にその


「君は……面白いね」

 トレギアは、グレムリンに顔を近づけながらそう言った。
 すると、グレムリンもまた頷く。

「そうだね。僕も、君には何だか親近感がわいているよ。でも……」

 グレムリンは、切り結んだ剣を収め、飛びのく。
 すぐそばにある壁より潜ると、すぐにトレギアの足元から飛び出てくる。

「おやおや。中々な動きだね」
「ありがとう」

 マーメイドの高速の連続突き。
 だが、トレギアはせせら笑いながら指で白羽どりをした。

「悪くないが……そんなもの、私には通じない」

 すでにトレギアの腕には、黒い雷が迸っている。
 危険を感じたマーメイドは、即座に体を液体化。固体としての性質を捨て去った体は雷から逃避
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ